• ベストアンサー

ランニング、マラソン系の青年向けテイストの漫画

タイトルの通りですが、 ランニングやマラソンをテーマにした青年向け?の漫画が読みたいなぁと思っています。 自転車(ロードバイク)で言えば、 「弱虫ペダル」ではなく、「かもめ☆チャンス」や「のりりん」のような漫画です。 おすすめあれば、ぜひご教示の程、宜しくお願いします。

  • R-gray
  • お礼率41% (1005/2413)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.1

「奈緒子」はどうでしょうか。

R-gray
質問者

お礼

結構長くて評判も良いのですね。 読んでみます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自転車 漫画

    自転車関連のまんがを教えて下さい。 ロードレースでも萌え系でもなんでもいいです。 自分が知っているものは シャカリキ ツール 弱虫ペダル のりりん 東京自転車娘 ぐらいです。よろしくお願いします。

  • 弱虫ペダル

    こんにちわ 当方弱虫ペダルという漫画にハマり、自分も欲しくなり 購入を考えています 目的は 通学で自宅から駅までの道をロードで行きたいと思っています もう1つ、運動がしたくて 走る のもいいのですが自転車でビュンビュン走って楽しんでみたいと思っています ブランドはビアンキ希望でスタンドを取り付けたいと思っています 上の理由でしたら、クロスバイクかロードバイクどちらの方がいいのか悩んでいます それと、ドロップハンドル希望です 20万前後でオススメのもの、クロスかロードどちらがいいか 回答よろしくお願いします クロスは基本バーっていうのはわかっているのですが やはり初心者なのでドロップは難しいのかなと思い・・・ もう一つ質問なのですが 駅までロードの場合その後電車なのですが ロードはどうしておくのがいいのでしょうか

  • 初心者 ロードバイク選びについて教えてください

    弱虫ペダルを見て、ロードバイクを乗ってみたいと思いました。 身長157cmくらいってサイズを教えて下さい。予算が4万くらいので、オススメありませんか? 出来れば、乗り方?なども教えて下さい。

  • ロードバイクのシマノのペダルPD-1056に合うク

    ロードバイクのシマノのペダルPD-1056に合うクリートとシューズはどんなものかご教示ください。 ロードバイクを始めよう思っていますが、無知なため自転車屋さんに聞いても、なに分古いモデルなため曖昧な回答しか貰えていませんので…

  • ロードレーサーバイクは免許が必要ですか?

    お世話になります。質問概要はタイトルの通りでございます。 最近漫画「弱虫ペダル」を読んで、 「ロードレーサーって自転車なのに早いな、かっこいいな」と思ってしまいました。 現在、私にロードレーサーについて知識はほとんどないのですが、  ・(私の知識の)別次元にある自転車であること  ・今のっているシルバーウルフ号(新品で一万円しませんでした)がチープであること などの理由から、ロードレーサーバイクを購入しようと考えております。 本当に知識がなく恥ずかしいのですが、ロードレーサーはスピードが出るそうなので(漫画では車を抜いていました)、もしかして免許が必要なのかな?と思い質問させていただいております。 購入しましたら長距離のサイクリングや通学に使ったり、友達に自慢する予定でおります。 レースなどにでる予定はございません。 本当に無知ではずかしいのですが、解答をよろしくお願いいたします。

  • 湘南のマラソンで手当ての人たちが乗っていたロードバイクとシティサイクルの融合した自転車

    湘南の海沿いを走るマラソンのときに怪我などした人を手当する団体がのっていたロードバイクと普通の自転車を融合したような 女性でものれるようなロードバイクはいまでもありますか? またあったとしたらいくらくらいですか? どうかよろしくお願いします

  • ランニング通勤10kmは可能ですか

    自転車事故により、自転車通勤は永久に封印されました。 代わりに今後、ランで通勤できるようになりたいのですが、 どのくらいの力量があれば可能でしょうか。 ロードバイク歴は10年以上ですが、ランニングは殆ど経験がなく ジムで数十分ベルトマシン上を走るくらいです。 ですので今すぐとか毎日とかではありませんし、いつか出来ればと思います。 アドバイスお願い致します。

  • 太ももの表側がすごく疲れます。

    自転車をこいでいると、太ももの表側が疲れます。 自転車はロードバイクとクロスバイクに乗っています。 ロードはビンディングですし、ひき足を意識しているつもりです。 ペダルをおしてこいでるとは思えないのですが… 何が原因なのでしょうか…。 わかる限りで構わないので、教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ロードバイク

    私は、火野正平さんのBSの朝番組を観て、二十数年振りにロードバイクに乗りたくなり、十万円弱のジャイアントのロードバイクを買いました。 見かける方・見かける方、サングラスとヘルメットとサイクリングジャージ上下は定番セットのように、皆同じ格好で車道を駆け抜けて行きます。 田舎なので、まだ都会のように『自転車は車道を~』という感じではないですし、Tシャツにジーンズやチノパンなどのショートパンツにグローブとヘルメット(カブト)で歩道を走る(ポタリング的なスピードです)のですが、日に日に段々とそんな自分が恥ずかしくなり、遂に乗るのが億劫になってしまいました。 他にも「水に濡れないように気をつけて~」と言われると、何となく乗る際に神経を使い過ぎて、いつもの壊れかけのマウンテンバイクに乗ってしまいます。 よく分かりませんが、漫画『弱虫ペダル』的な感じよりも、気楽に構えないで乗りたいのですが、ロードバイク乗りで気楽とかおかしいですか? 乗る際のファッションなど何かアドバイスを頂きたいです。後、水対策など教えてください。その他注意点なども…。 長々と書きましたが宜しくお願い致します。

  • ロードバイク TCR2のべダル交換方法

    ロードバイク ジャイアント TCR 2012  のペダル交換についてお聞きします。 普通のペダルだと、接合部分にレンチかまして、ゆるめるようなのですが、この自転車を見ると、円形のプラスチックのようなカバーになっていて、工具を噛まそうとしてもできません。 ジャイアントのバイク独特なのかな?・・・。 どのようにしてペダルをはずすのか、困っています。よろしくお願いします。