• 締切済み

自転車 漫画

自転車関連のまんがを教えて下さい。 ロードレースでも萌え系でもなんでもいいです。 自分が知っているものは シャカリキ ツール 弱虫ペダル のりりん 東京自転車娘 ぐらいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.6

「じてんしゃ日記」「じてんしゃ日記2008」一本木蛮・高千穂遥

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.5

「輪球王トラ」、サイクルサッカーを扱った漫画は世界唯一かも http://s.webry.info/sp/66630046.at.webry.info/201104/article_40.html 「アンダルシアの夏」、短編だけど「茄子 アンダルシアの夏」として映画化、ブエルタ・ア・エスパーナャが舞台

noname#155097
noname#155097
回答No.4

サイクル野郎はなかなかお目にかかりませんね。 というか今となっては入手困難。 競輪漫画でオッズ。とか。

回答No.3

並木橋通りアオバ自転車店/アオバ自転車店-宮尾岳 自転車に詳しくなくとも引き込まれてしまいます。 自転車に関する社会問題を取り扱った物語もありますし、ラブコメ調の物語もあります。

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.2

サイクル野郎 ですな 30年も前のかな でも 一番好きなマンガです

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.1

すぐに思いつくのは「Over Drive」ぐらいでしょうか http://ja.wikipedia.org/wiki/Over_Drive_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)

関連するQ&A

  • ランニング、マラソン系の青年向けテイストの漫画

    タイトルの通りですが、 ランニングやマラソンをテーマにした青年向け?の漫画が読みたいなぁと思っています。 自転車(ロードバイク)で言えば、 「弱虫ペダル」ではなく、「かもめ☆チャンス」や「のりりん」のような漫画です。 おすすめあれば、ぜひご教示の程、宜しくお願いします。

  • 自転車漫画探してます。。。

    自転車漫画を探しているんですが、なかなか思いだせません。 特徴 over driveのようなロードレースではなく 山中、川などのかなりごつごつしたところを走る。 主人公は男(結構ヤンキー 自転車の知識を持っている女の子に誘われる ブランコに主人公が乗りこぐと ブランコを1回転 こんなことしか覚えていませんがわかるかたはお願いします。

  • 自転車レース漫画のタイトル

    随分前なんですが、自転車ロードレースを題材にした漫画のタイトルと作者をしりたいです。 でもそれは「シャ○リキ!」や「○イクル野郎」ではありません。最近までやっていた「輪○」でもありません。気になってるんですー。できれば入手したいのです。 よろしくお願いします。

  • 自転車マンガ

    シャカリキやオーバードライブなどのロード自転車マンガ探してます。 おすすめ教えてください。

  • 弱虫ペダルのようなおすすめマンガ教えてください

    最近弱虫ペダルを読みました、「熱い」展開と、絵の迫力が好きで一気に全部読みました。 あとねじまきカギューという漫画も読んだのですが、 弱虫ペダルに共通するような「迫力」がありました。 ワンピースにあるような「ドン!」みたいな感じとはまた違うと思うのですが、 なかなか説明下手な私には上手く言えないのが残念です。 capeta、これもかなり面白く、一気に読みました。 そんなわけで弱虫ペダル、ねじまきカギュー に共通するような、一気に読めてしまう感じの熱いマンガを教えてください。 ジャンプコミックス系はある程度読んでいるのでそれ以外だと嬉しいです。 漫画はとても好きで、ジャンルは何でもOKです! 萌えも大好きです。 宜しくお願いします。

  • ロードレーサーバイクは免許が必要ですか?

    お世話になります。質問概要はタイトルの通りでございます。 最近漫画「弱虫ペダル」を読んで、 「ロードレーサーって自転車なのに早いな、かっこいいな」と思ってしまいました。 現在、私にロードレーサーについて知識はほとんどないのですが、  ・(私の知識の)別次元にある自転車であること  ・今のっているシルバーウルフ号(新品で一万円しませんでした)がチープであること などの理由から、ロードレーサーバイクを購入しようと考えております。 本当に知識がなく恥ずかしいのですが、ロードレーサーはスピードが出るそうなので(漫画では車を抜いていました)、もしかして免許が必要なのかな?と思い質問させていただいております。 購入しましたら長距離のサイクリングや通学に使ったり、友達に自慢する予定でおります。 レースなどにでる予定はございません。 本当に無知ではずかしいのですが、解答をよろしくお願いいたします。

  • 自転車・ロードレースについて

    最近弱虫ペダルという漫画を読んで疑問に思ったことがありますので自転車競技(とくに日本の高校の)に詳しい方がおられましたら教えて下さい。 1.作中の部活内のレースではサイクルコンピューターというものがハンドル(バー?)付近についてたのですが、インターハイ編では見つけられませんでした。軽量化とかのためにつけていないのでしょうか? 2・作中で主人公の学校は千葉代表なのですが、千葉県内の予選レースで一位になっていました。しかしその後インターハイには20校が出場すると説明されました。都道府県で1校なら47校のはずですが、ブロック大会(関東とか近畿とか)があってそこで数が絞られてるのでしょうか?作中にそのような描写がなかったので混乱しています。

  • 熊本から東京まで自転車で!

    こんにちは。 現在大学4年生です。卒業旅行として三月中旬に熊本から東京のスカイツリーまで自転車で行こうと考えています。東京にゴールしたら新幹線で輪行して帰るつもりです。 ロードバイクで行こうと考えており、荷物はキャリアなどは使わず30リットルほどのリュックを背負って行こうと思いますがやはり体の負担は大きいでしょうか。野宿はせず安いホテルに泊まるつもりなので大丈夫と考えていますが甘いでしょうか? また私のロードバイク歴は1年で、1日に走った最高距離は自転車レースでの160キロです。時間が限られているためほとんど観光はせず、ひたすら走りまくって10日で東京まで行きたいのですが厳しいでしょうか? また、こういった長期間の自転車旅行ではビンディングペダルは使わない方がいいでしょうか? 質問ばかりになってしましたがアドバイスをお願いします。

  • 自転車の選手になるには?(同じ質問をされた方もいますがお願いします。)

    つい最近、自分のやりたいことを見つけました。 それは自転車です。 今年のツール・ド・フランスを見ていてそう思いました。 そこでずばり、プロの自転車の選手(ロードレースの)になるには どうすればいいですか?(ツールにでれるくらい・・・) 高校は近くの高校に行くので自転車部はありません) やっぱり、他のスポーツみたいに 小さい頃からやっていないとだめなんですか? 後、今のうちにしておいたらいいトレーニングを教えてください!!

  • 弱虫ペダルと東京喰種どっちが面白いですか?

    弱虫ペダルと東京喰種どっちが面白いですか? 面白い漫画と、その理由を書いてください!! また漫画とアニメどっちが面白いですか? よろしくお願いします。