• ベストアンサー

シーズン終了後の衣類のクリーニング

いつもはシーズン終了後の衣類(今でいうコート)のクリーニングは、次のシーズンが来たときにしていたのですが、それは良くないそうなので、初めて終了後の今クリーニングに出しました。 この場合なら、次のシーズンが来たときにはクリーニングに出す必要はありませんね? ご意見お待ちしています。

noname#203427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シーズン終了後に出すのが適正です。シーズン中に付着した汚れ、ダニの しがい、髪の毛、ふけ、などを全部 排除してから格納します。当然、次のシーズンに使用するときには そのまま使用します。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• qadragon
回答No.2

ついでに次のシーズンまで服を預かってくれるクリーニング屋さんもありますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。