• ベストアンサー

フィギュアの大量生産について

ueda11の回答

  • ベストアンサー
  • ueda11
  • ベストアンサー率52% (123/234)
回答No.1

ねんどろいどは素材に色のついたものを使って 細かい模様はタンポ印刷でしょう 参考リンクをご覧ください

参考URL:
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10820215695.html

関連するQ&A

  • 艦これフィギュア、ブームが去った後の売値は?

    艦これのフィギュアがぼちぼち売り出されました。去年の夏頃に、艦これの名前が通りはじめたのを考えると遅いようでもあるし、現在までよく人気が保てたなぁとも考えます。 艦これのフィギュアはどれも1万円以上はしますが、ブームが去った後の売値はいかほどと予想しますか? 一時期、「武装神姫」にハマっていた頃があって、そのフィギュアを結構な数、持っていたのですが、現在は2体残して駿河屋(ネット取引の中古屋)に売却しました。二束三文どころか買値の半値以上の売値がついたので、手間をかけて売却しました。武装神姫フィギュアの、残った物の一体は、現在定価以上の売値がついており、正直驚きです。 コナミが力を入れた割りにはサッパリだった「武装神姫」ですが、「艦これ」でも同じ現象が起きますかね? ちなみに、武装神姫フィギュアは、末期には限定生産になっていたのですが。

  • うそにだまされるな!太陽光発電

    太陽光発電所、通称メガソーラーは、買い取り価格が40円ていどと 現在の電力会社の発電コストの3倍以上の金額でないと採算に合わない ことが知られています。 政府は、パネルを大量生産することでコストが下がるので、 十分実用化できるといっています。 ところが建設コストの、1/2は大量生産できない基礎・設置工事金額です。 したがって、パネルの値段が1/2になってもメガソーラーの建設コストは 3/4になるだけです。これでは、電気代は高いままです。 こんな小学生でもわかるようなウソが、政府の口から出てくるのですから 国民もなめられたものです。 どうしてこんなウソがわからないのでしょうか?

  • 大量の食器の処分

    台所の断捨離をしてまして、単身生活に最低限必要なものだけ残して処分しようと思います。 1「日常使い」 2「保存」 思い出の食器やお弁当箱、 ブランド(と思う)食器(数は少ない) 3「廃棄」 に仕分けました。 ほとんどが陶器製で、ガラス製も多少あります。 引き出物などもらい物は手つかずです。 今回は食器棚です。 「保存」は現段階とりあえずの仕分けで、今後「やっぱり要らない」となるかもしれません。 写真には撮りました。 悩ましいのが「廃棄」です。 小さなダンボール3箱で、1箱10kg弱です。(自治体の廃棄規定が1箱(1袋)10kg未満なのでこう分けました)。 売却して10円か100円にでもなれば、 捨ててしまうよりはもったいない気持ちが軽減されるのですが、 ブランドものでもなく、 ただ数が5つや3つ揃っているだけだったり、 まだ捨てるにはきれいだし、という程度なので、 結局廃棄が現実的で、 何より簡単なので時間も節約できるのかなと悩んでいます。 チラッと調べると、 途上国へ寄付など有効な廃棄方法もあるみたいなのですが、 申し訳ないけれど、その手続きや準備の時間が早々にとれなくて… 気持ちの面ではホント申し訳ないです。 断捨離で大量の食器類を、皆さんはどうされましたか。 また、売却された方は、 どの程度の質・量で、 どこへどういう方法で売却されましたか。 (私はオークションやネットでの売買は全くしません) よろしくお願いします。

  • 水をかけるだけで充電する電池?

    人から聞いたのですが、 10月31日?又は31日以前に 「水をかけるだけで充電され、使用できる電池」 が紹介されていた、と聞きました。 その人が言うには 現在の単3電池のような形状で水をかけて充電する、 緊急時には、おしっこでも充電可能、 現在は、特許?申請中らしく、 将来は大量生産により10円代になるらしい、と。 その金額は製造コストなのか市場売価なのか わかりませんし、価格はどうでもいいのですが、 どんな電池なのでしょう? 聞いた人も、その業界の人でもなく ただテレビを見てただけの情報なので 上記の内容も正確かどうかわかりません。 その電池の情報が乗っているHPなど 知っている方がいたら教えてください。

  • 受注生産のフィギュアで

    受注生産のフィギュアで、受付期間が終了している+発売前なのにAmazon等で買えるのは何故ですか? 受注生産って受付期間中にきた注文の数だけ作るんじゃないんですか?

  • 大量生産するとなぜ原価が安くなるか

    これについての回答で  ある品物を作る際に、同じ機械(しかしこの機械は一度に100個作れるとします。)を使用して、同じ能力、時間、人員で5個作るのに、材料費は例えば1個10円とします。これの原価は単純に材料費+人件費+作業時間にかかる電気代とします。  人件費と電気代で約100円としますね。まず5個作る場合は材料費と人件費、電気代で150円ですね。でこの機械で同じ物を50個作った場合、材料費だけが多くかかって、結果600円ですね。と言う事は人件費と電気代同じで多く作れると言うことになりますね。   と、ありました。なぜ人件費と電気代は同じのままなのですか?

  • 抗体の大量生産

    アウトブレイクとか映画を見ていると、伝染病の自然宿主となっているサル(かなにか生き物)をみつけて、抗体を得るという話が出てきます。  それで翌日になると、大量の抗体ができてて患者に注射してるシーンになるのですが、大量の抗体ってどうやって作るのでしょうか?

  • チョコを大量生産したいんですが

    ・生チョコ ・チョコフレーク ・マフィン を40個ほどつくりたいんですけど 材料はどのくらい必要に なりますか? レシピみても分量など よくわからなくて(;_;) 作る大きさなどで変わってくるとおもいますが 大体でいいので お願いします(*´∇`*)

  • 丸餅の大量生産について

    餅屋ではないのですが、丸もちを毎年年末に5万個ほど製造しています、 丸もちを作る上で一番手間が掛かるのは餅切り機から切り落とされた餅を丸める作業ですが、バイトの感覚で丸さや大きさにどうしてもばらつきが出てしまいます、 そこで手作業で丸めるのではなく、型に入れて冷やし固める方法で何とかできないかと、丸もちに使えそうな型で代用できるものがないかなと探しています、 鏡餅は実際おわんに入れて冷やし固める方法で作っていて綺麗に出来るのですが、お雑煮にするような丸もち(直径5~7cmほど)の型の代わりになるような代用品がないか探しています、 プラスチック成型工場で作って貰えなくはないのですが、鉄型を作るのに50万円ほど初期投資が掛かり最低ロット1万個からでとても素人が注文するようなものではありませんでした、 型の希望としては直径5~7cmほどの円形でドーム型、1日に1000個ほど作るので卵か錠剤が入っているようなパック見たいなもので、餅が固まったら錠剤を出す感じでポコッっと取り外せるようなもの、または繋がっていなくてもプラスチックのカップみたいな1000個ほど揃うものを探しています、 もちを作る工程や丸める機械を買えなどの回答は必要ありません、 何かこういう物は型として使えないかと言うものありましたら教えてくださいませ

  • 抗体の大量生産

    中国では血清療法がはじまってるらしいです。 アウトブレイクという映画では、無症状猿を捕まえたらすぐに大量に薬が供給されていましたが、現実には抗体の大量生産ってどのくらい時間がかかるのでしょうか? モノクローナル抗体の商業レベルでの大量生産法って確立されてるのでしょうか?