• ベストアンサー

買ってきたサバの煮つけを明日美味しく食べたい。

こんばんわ。サバの煮つけを二切れ買って一切れは食べたんですが残り一切れ今冷蔵庫に入れました。明日美味しく暖かく食べるにはどうしたらいいでしょうか。やはりレンジでしょうか?変な質問ですみません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.1

こんばんは。  二日続けて同じ料理を食べるのもつらいものですよね。    簡単な一品を…… 1 白菜を適当に切って水で煮る。 2 白菜がほぼ煮えたら,さばの煮つけを一口大に切って入れる。 3 味をみて薄ければ,しょうゆ,みりん,酒などで味を調える。 以上。これでメインディッシュ一品出来上がり(笑)。

45chance
質問者

お礼

続けて同じもの食べたくないと思ってました。野菜も取れるし味も調整できるし、いいですね。ほんとありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k2675
回答No.2

こんばんは。 ・煮汁が残ってれば、少し薄めて、  粗くほぐした鯖の身と、ボイルした法連草を鍋でふわっと沸かせれば、  鯖のこってりした味が法連草に絡まって美味しいですよ。    無い場合には、水3・酒2・醤油1・砂糖1位で似た様な出しが作れます。  青梗菜、白菜 (しろな)、三つ葉でも合います。 ・↑上がりに玉子を引いたら、丼にも出来ます。  その場合は出しの濃度を調節して下さい。 ・以外なところで・・・  片栗粉を打って唐揚げにしても美味しいです。  下味は十分に付いてるので、絞りレモンだけで食べられます。 ・小骨をきれいに除いてほぐし、あったか白ご飯に混ぜて、  簡単鯖飯と言う手もありますね。 ご参考までに。

45chance
質問者

お礼

さすが専門家の方ですね。どれも美味しそうですね。料理べたの私が出来たのはだしを作って冷蔵庫にある野菜と、、でした。調味料の割合をおしえて頂いて美味しく頂くことが出来ました。煮物苦手なんです・・。どうもありがとうございました。。