• ベストアンサー

アパマンショップ 安心入居サポート

アパマンショップから物件を申し込んだ場合は、安心入居サポートの加入は必須ですか? サービス内容を読む限り不要なのですが、お断りできないのでしょうか? このサービスに入りたくないからって他の不動産屋さんから同じ住みたい物件に申し込むのは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.1

大家しています。 > アパマンショップから物件を申し込んだ場合は、安心入居サポートの加入は必須ですか?サービス内容を読む限り不要なのですが、お断りできないのでしょうか?  そのお店が大家と契約している『管理会社』でない限りは断ることは自由です。ただし、『管理会社』の場合は断ると契約自体を断られる可能性があります。 > 他の不動産屋さんから同じ住みたい物件に申し込むのは可能でしょうか?  上述のようにそのお店が大家と契約している『管理会社』でない限り他のお店から申し込みをすることは可能ですが、最初に紹介した店はその情報を与えたわけですから店先から商品を盗むのと同じ行為です。良心的な『管理会社』ならトラブルを避けて断ります。  その『アパマンショップ』が『管理会社』であると断られるでしょう。

YDSUIDPP
質問者

お礼

ありがとうございます。