• ベストアンサー

ピンプラグのキャップが欲しい

AV機器の裏にたくさんの入出力のピンプラグがありますが、不要のプラグに埃除けのキャップをつけたいと思っています。不要のアンテナプラグには、アンテナコードを購入した時についていたキャップを使うことができたのですが、ピンプラグ用のキャップというのは売っていないのでしょうか?ネットでも随分検索してみたのですが、どうにも思うようなところにヒットしなくて困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

#1です。 先ほどのURLだとエラーになってしまうみたいなので,改めて載せておきます。 参考URLから「製品詳細検索」→「カートリッジ・オーディオアクセサリー」→「端子保護プロテクター」で調べてみてください。

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/atj/index.html
meg_mam
質問者

お礼

再度ご丁寧にありがとうございました。 これで、注文をすることが出来ます。 また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.3

No.1の方の回答のオーディオテクニカのほか、ソニーからも発売されています。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/cate01.cfm?B2=96&B3=431
回答No.2

VHSデッキやDVDデッキ等でAV端子などと呼ばれているピンプラグは正式にはRCA端子(RCAプラグ)といいます。RCA キャップ で検索すると見つかります。

meg_mam
質問者

お礼

ありがとうございました。検索の仕方が悪かったのですね。再度検索してみます。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

回答No.1

(株)オーディオテクニカというところからでています。

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/cgi-bin/search/products/search.cgi

関連するQ&A

  • パソコンに三色のピンプラグをつける

    パソコンに,黄色・赤・白の三色のピンプラグをつけてプレイヤーなどの機器と接続したいと思っています。またアンテナコードを接続してテレビも見れたらなっと思っています。どういう物がいいのかご教授願います。 ちなみにWindowsのVista Home Premiumです。

  • コンセントにつけるキャップ

    お世話になります。 コンセントにつけるキャップを探しているのですが、見つかりません。 ・「差される」方のコンセントのキャップではなく、  「差す」方のコンセントのキャップを探しています。  ※電気機器のコードを外に置く・使用しないときはキャップをしたいと   思っています。 コンセントのキャップを検索できる、名前を教えて頂けないでしょうか? 何卒宜しくお願い致します。

  • RCAピンプラグでのスピーカーとコンポの接続

    先日もこのページを利用させて頂いたのですが、新たな問題が出たので質問させて頂きます。 私の使っているコンポはAIWAのXR-MJ10なんですが、メーカーに問い合わせたところ、イヤホン部にスピーカーを繋いでしまうとイヤホン部のスピーカーからしか音が出なくなってしまうとのことでした。ちなみに使っているスピーカーはowltech社のGentle Breezeです。 そこで考えたのですが、そのスピーカーをコンポの裏にRCAピンプラグで繋げばそのスピーカーと、裏に繋いでいる両方のスピーカーから音が出るのではないかと思ったんです。そのスピーカーには裏に赤白のコードをつなぐプラグがあるので、接続は出来ると思うんですが、音がなるかは分からないので知識や実例がある方で教えて頂けたら嬉しいです。 ちなみにhttp://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KM-A4-50&cate=1 のようなプラグです。

  • ピンプラグ(赤白)とスピーカーの接続

    先日、こちらのカテで質問させて頂いた者です。 現在、PCで主に音楽管理をしています。USB経由でONKYOのサウンドプロセッサにつないで、DENONのDVDコンポのスピーカーから出力している状態です。 今回、コンポのスピーカーではなく、別にオーディオスピーカー(アンプ内蔵ではないもの)を購入してサウンドプロセッサから直接出力したいと考えているのですが、これは可能でしょうか?勉強不足かもしれませんが、オーディオスピーカーの多くはバナナプラグでの入力がほとんどのようですので 、どうにかして接続できればと思います。 しかし、やはりUSB接続やステレオミニジャック接続ができるアンプ内蔵スピーカーでないと駄目でしょうか・・・。 プリメインアンプを購入することも考えていますが、今回はとりあえずアンプを介さない方法を仮定しています。 それぞれの機器の入出力は以下の通りです。 PC 出入力:USB、光デジタル端子(角型) サウンドプロセッサ「SE-U55GX」 入力:光デジタル端子(角型)×3、USB、アナログ(ピンプラグ赤白) 出力:光デジタル端子(角型)×2、USB、アナログ(ピンプラグ赤白) DVDコンポ 入力:光デジタル端子(角型)、AUX(ピンプラグ赤白)×2 出力:光デジタル端子(角型)、TAPE出力(ピンプラグ赤白)、    先バラのスピーカー出力    3.1CHスピーカー出力(ピンプラグ<水色など4色>)

  • 先バラ(端末フリー)をピンプラグに接続するには?

    新居に5.1chスピーカーシステムを導入しようとメートル売りのケーブルを壁の中を通して配線しました。 ケーブルの先端は「先バラ」でスピーカーとAVアンプに接続しようと思ったのですが購入したスピーカー はBOSE社の「AM-10III」でその特性上サブウーハー を必ず配線が通る仕組みになっています。 5つのスピーカーからウーハー側が受ける端子の口が それぞれ一つづつ計5つのピンプラグになっています。 実は標準でついてくるケーブルも「先バラ→ピンプラグ」となっていました。いまさらケーブルを入れ替えるのも面倒なので先バラをピンプラグにつなげたいのですが、そのようなプラグは売っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Dio AF27 プラグキャップ交換

    先日走行中にいきなり失速し、アイドリングがバラつき、パンパンと音がするようになりました。原因は走行中にプラグキャップが外れたようで念の為プラグも交換しました。とりあえず直ったようですが、プラグキャップの中の金具が変形し、プラグをさしてもスカスカの状態です。プラグキャップを交換しようと思いますが近くにバイク店がなく、ネットで購入しようと思いました。L字型のキャップがホースより外れたのでL字型の部品を探しています。せっかくなので中古ではなく新品と思いましたが、よくわかりません。純正でなくても良いので分かる方、教えて下さい。車種はホンダDio AF27です。宜しくお願いします。

  • アンテナコードについて

    今使っているアンテナコードは両端にアンテナプラグがついているんですが、アンテナコードって結構硬くて角度的に差し込み口から浮いてくるというか、ちょっとテレビを動かした表紙に抜けてしまうような感じがするのですが、アンテナコードってあの両端に箱(プラグ)がない、音声・映像コードみたいなしっかり差し込めるタイプのものってないのでしょうか?テレビの裏を見るとなぜかあの箱型のアンテナコードが多いのですが。

  • キャップのないメイクブラシの保存について

    先日キャップのないメイクブラシ(アイシャドー用のもの)を購入したのですが、売っている時についているプラスチックのキャップは包装用で1度取り外すともうつけられないものでした。 持ち手が一般的なものより長いので、手持ちのメイクポーチには収納できないのです。。。洗面台に立てて置いてもいいのかな~とも思いますが、毎日使ったり洗ったりしないので埃っぽくなって清潔じゃないかなと思っています。ドレッサーがないので洗面台の引き出しや棚に全てのメイク道具をしまっています。 キャップのないメイクブラシの清潔な保存方法、何かいい案はないでしょうか?

  • 2tダンプの給油口キャップを探しています

    2tダンプの給油口キャップを探しています カギ付きのキャップですが紛失してしまい、ネットで探してますがオークションでもパーツの検索でも見つかりません、カギ付きでなくても良いんですが、見つける方法をお願いします。 車種は、平成19年・いすゞエルフです、宜しくお願いします ネット以外での購入法でも良いのですが

  • パソコンとテレビの接続

    パソコンに保存している動画等をテレビで見たいと思っていますが、どうしても接続方法がわかりません。 【テレビ】 日立 WOO P42-XP05 【パソコン】 日立 Prius DN53JT パソコンには下記のインターフェイスがついてます。 映像入出力:コンポジット映像入力端子(前面)*11×1 、テレビアンテナ入力端子(左側面)×1、S映像出力端子(左側面)×1 サウンド: ビデオ音声入力端子*11×1、光デジタルオーディオ出力端子×1(丸型、ヘッドホンアウトと兼用、ステレオミニジャック)、マイク入力(モノラルミニジャック)×1、ライン入力(サラウンドヘッドホン出力と兼用、ステレオミニジャック)×1 電気屋さんで聞いて『Sプラグビデオコード(Sプラブ×1、ピンプラグ×2(赤白)』というのを購入したのですが、パソコンの方に赤白のピンプラグを差し込むところがありません。 ネットでもいろいろ調べてみたのですが、どうすれば良いかわかりません。 どなたか教えていただけませんか。

専門家に質問してみよう