• ベストアンサー

ピンプラグのキャップが欲しい

AV機器の裏にたくさんの入出力のピンプラグがありますが、不要のプラグに埃除けのキャップをつけたいと思っています。不要のアンテナプラグには、アンテナコードを購入した時についていたキャップを使うことができたのですが、ピンプラグ用のキャップというのは売っていないのでしょうか?ネットでも随分検索してみたのですが、どうにも思うようなところにヒットしなくて困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#1です。 先ほどのURLだとエラーになってしまうみたいなので,改めて載せておきます。 参考URLから「製品詳細検索」→「カートリッジ・オーディオアクセサリー」→「端子保護プロテクター」で調べてみてください。

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/atj/index.html
meg_mam
質問者

お礼

再度ご丁寧にありがとうございました。 これで、注文をすることが出来ます。 また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

• blue5586p
回答No.3

No.1の方の回答のオーディオテクニカのほか、ソニーからも発売されています。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/cate01.cfm?B2=96&B3=431
回答No.2

VHSデッキやDVDデッキ等でAV端子などと呼ばれているピンプラグは正式にはRCA端子(RCAプラグ)といいます。RCA キャップ で検索すると見つかります。

meg_mam
質問者

お礼

ありがとうございました。検索の仕方が悪かったのですね。再度検索してみます。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

回答No.1

(株)オーディオテクニカというところからでています。

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/cgi-bin/search/products/search.cgi