• ベストアンサー

アンテナコードについて

今使っているアンテナコードは両端にアンテナプラグがついているんですが、アンテナコードって結構硬くて角度的に差し込み口から浮いてくるというか、ちょっとテレビを動かした表紙に抜けてしまうような感じがするのですが、アンテナコードってあの両端に箱(プラグ)がない、音声・映像コードみたいなしっかり差し込めるタイプのものってないのでしょうか?テレビの裏を見るとなぜかあの箱型のアンテナコードが多いのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SRitchie
回答No.2

>アンテナコードってあの両端に箱(プラグ)がない、音声・映像コードみたいなしっかり差し込めるタイプのものってないのでしょうか? アンテナコード→同軸ケーブルです。 両端にプラグが無いものもフツーに家電量販店などで売っています。 しっかり留めたいならF型プラグを使用します。ネジ留めなので引っ張った位じゃ外れません。

hannahana
質問者

補足

ありがとうございます。F型プラグも箱のやつも同じと考えていいということですか?そうであれば今後はそちらにしたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#161749
noname#161749
回答No.4

http://home3.highway.ne.jp/welcome/tv/index.htm のプラグ>F型接詮を見て下さい、 取り付け方も載ってますから。

hannahana
質問者

補足

ありがとうございます。参考になりました。

• mackid
回答No.3

>F型プラグも箱のやつも同じと考えていいということですか? テレビやレコーダーのアンテナ入力端子を見て下さい。たいていネジになっていると思いますよ。

hannahana
質問者

補足

ありがとうございます。

• micikk
回答No.1

家電屋さんで売ってますよ。 箱無しの、プラグとコードの一体型っぽいやつ。 見に行ってみたらいかがですか??

hannahana
質問者

補足

ありがとうございます。アンテナコードで検索するとは箱なしのやつもいっぱい出てくるのですが、それが今使っているものと同じと考えていいのか分からなかったので、そういうのがあるならなんでわざわざ使いづらい箱の方を使うのかなぞだったので、もしかして種類が違うのかなと。