• 締切済み

このコインの種類と価値をご教授お願いします。

毎度お世話になっております。 メキシコのコインと思われる、4枚のコインについてお尋ねします。 添付写真をご覧いただけるでしょうか。 自分で調べた限りでは、これらはいわいるメキシコペソの硬貨で、 現時点では金銭的価値(額面)の低い物だと思われるんですが、 1.これらの硬貨は、メキシコペソの硬貨で間違いないでしょうか? 2.資産としての価値 (額面の低さ、もしくは、通貨としてではなくプレミア物などの価値) は本当に低いでしょうか?? これらのコインに金銭や資産としての価値があれば助かるんですが、 専門的な知識が有る方、是非お教え願います。 すみませんが、宜しくお願いいたします。

• 経済

みんなの回答

• at9_am
回答No.1

とりあえず右上だけ。 1980年代の50ペソ硬貨ですね。多分、裏面は人間?魔神?の図案だと思います。 2.資産としての価値 ないと思います。あったとしても、摩耗が酷いようですので、ほとんど無価値でしょう。