• 締切済み

ミニクーパーコンバーチブルの幌が開かない

教えてください!先月ミニクーパーsコンバーチブル2007年式を購入したのですが今月に入って幌が開かなくなりました!サンルーフにはできるのですがそれ以上開けようとすると左側のスイッチが赤く点滅します!トランク内の左右のロックも解除してまたロックしてもなにもかわりません!何回かやるとたまに全開に開くのですがまたすぐ開かなくなります!車は保証なしで購入したので後悔してます!やり方が悪いのかよくわかりませんがご指導、アドバイス宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

ディーラーへGO!!! 以前は輸入車ディーラーに偏見を持っていましたが、ミニは対応も良いし工賃も適正価格(安い)です。 まずはディーラーに相談。で、高額な見積もりが出た場合 ココの先生方に相談する方が良いかと思います。 ちょっと特殊な部分も有り、専用の機器が必用だったり近所の整備工場では対応出来ない部分が多数有ります。

Nakamuramini
質問者

お礼

ありがとうございます!説明書に書いてあることいろいろ試してみたけどやはり開かないので潔くディーラーに行きます!

noname#252929
noname#252929
回答No.1

取扱説明書通りにやって動かないのであれば、何処かが故障していると言う事になります。 なので、あとは修理してもらうしかないでしょうね。

Nakamuramini
質問者

お礼

ありがとうございます!ミニ販売店に持っていってみます。

関連するQ&A

  • ミニクーパーSコンバーチブルの幌が開かなくなった

    ミニクーパーSコンバーチブル(2015年型)の中古を今年4月に購入し、当初は順調に幌が全開になっていました。その後、梅雨になり、暫く乗っていませんでした。 梅雨が明けて今日久しぶりに乗り、幌を全開にするために、2つ並んでいる幌開閉スイッチの内、右側の開けスイッチを押したのですが、途中までは開くのに、そこからは開かなくなってしまいました。 正常な状態では、開スイッチを1回目に押すと幌が途中まで開き、2回目に押すと全部開きますが、左の閉じる用スイッチが点滅し続けて、途中まで開いた状態から幌が開く方向に動きません。 左の閉スイッチを押すと、閉まります。 カーセンサー認定車だったのに、早速にも故障でしょうか。それとも、誤操作等、何か他に原因があるのでしょうか。 ご教示ください。

  • Xトレイルのキーレスの範囲

    新車購入を検討中です。キーレス本体をトランク部に入れた(置いた)状態でエンジンをかけることはできますか? 手順 1.上着のポケットにキーレスを入れた状態でロック解除 2.トランクを開け、キーレスの入った上着を脱いで置く 3.運転席に座りエンジンスイッチを回す これができるとできないでは使い勝手が変わってきますので知っておきたく思います。 よろしくお願いします。

  • メルセデスベンツ所有者に質問です。

    メルセデスベンツ所有者に質問です。 ベンツのトランクはトランク下をキックすると開くと聞いたのでキックしても無反応でした。 ロックは解除済みです。 もしかしてエンジンを掛けた状態でキックしないと開かないシステムですか? キーロック中に開かないのは分かりますが、車に近付いたらドアのロックは解除されるのですよね?ということはキックする場所が超ピンポイントなのでしょうか? 真ん中あたりを蹴っても、右側を蹴っても左側を蹴っても開かないのでリアバンパーを蹴ってしまいました。 で、手で開けました。

  • H15年式、エルグランド・ハイウェイスターで教えて下さい。

    最近、左側のスライドドア開かないんです。 運転席からのスイッチで開かない、キーレスのスイッチでも開かない、車内からも開かない、外からも開かない…。 当然チャイルドロックは解除してます。 で、一旦運転席で鍵をON、OFFとしてやるとどの方法でも開きますが、その後はまた開きません。 購入したディーラーで見てもらったけど、そこでは初めての症状らしくて「調べないと分かりません」って どなたか、ご存知の方おられましたら助けて下さい。

  • キーレスエントリーの有効距離って?

    トヨタ車の新車を購入しました。 この車にはキーレスエントリーが付いています。今流行のスマートキーではなく、従来に鍵+リモコンのものです。 この有効距離ってどれくらいでしょうか? 自宅(マンションの1室)から駐車スペースまで直線で100mくらい(見通し距離ではなく、鉄筋の壁が2枚はあります)です。 この距離で間違えてロック解除を押してしまうと、作動してしまうのでしょうか? 特に雨の日にトランクロック解除(ちょっとトランクが開く)を押してしまうと、ぞっとしますが…

  • マーチ リアハッチを閉めるとロックしてしまう

    AK12です。今まではたまにだったのに、閉める度にロックするようになりました。 その都度リアシートを倒して、手をのばして解除しています。 ハッチを開けるスイッチも以前から、ベトベトした感じがしています。 手動で開けられるので何とかなりますが、とても面倒で手が短いので苦労です。 トランクオープナー(?)の交換は高いですか。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 電磁式キーでドアのロックの解除

     みなさん こんにちは。  なんという名称なのかわからないのですが 車のキーが、スイッチでロック、解除できるものを使用しています。 (エンジンをかけるのは、普通にキーをまわす)  先日二日ほど そのスイッチを押しても ロックや、開けるのができず、電池が切れたのかと思って いました。  で昨日試しに してみたことろ、普通にロックも 解除もできました。  ただ単に 電池が弱くなっているだけでしょうか?  車は購入してからちょうど一年です。週末しか 乗っていないので、使っている頻度は少ないと 思います。 (説明書によると三年くらいは電池がもつとかいて あったので)  よろしくお願いいたします。

  • ドアノブのあそびについて

    H13年式のエスティマの後席のスライドドアのあそびって調節できますか?左側なんですが癖というか使用感というか知らない人が乗って降りてドアを閉める時に中々スムーズに閉めることができません。自分では全開にしてロックがかかるのですが解除する時のドアノブのあそびが多いような気がします。対処法はありますか?詳しい方、経験のある方、アドバイス等、お願いします。

  • カーセキュリティー

    みなさんこんばんは 大変困っているのでお願いします 購入した中古車に、クリフォードのカーセキュリティが取り付けされており、4ボタンリモコンを頂いておりますが、取り説がないので困っています。 ボタンにあるマークは、ロック解除マーク、トランクのマーク、ライトの用なマーク、コメ(米)マークの4つあるのですが、ロック解除とトランクの閉鎖は分かるのですが後の2つは何でしょうか。 昨日サイレンが急に鳴り出したりして(誤作動?)びっくりしてます。 今はキーレスではなく直接カギ穴から閉めています 前のオーナーとも繋がりがないので、どのモデル・型番をつけているのかも不明です。ネットで検索してみてもわからず、大変困っています。 わからない2つのボタンが原因でサイレンがなっているのなら、是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします

  • H12年式 ノアに乗ってます。ディスチャージランプが、瞬きのような点滅

    H12年式 ノアに乗ってます。ディスチャージランプが、瞬きのような点滅をしたり点かなかったりします。いつも左側で、バーナーを左右替えても左が瞬きしたり切れます。スイッチを入れなおすとライトは点きますが、しばらくすると、瞬きが始まります。バーナーの寿命はどれくらいなのですか?コンピューターの不具合とも聞きましたが、何を直せばいいでしょうか?車の電装系は、すべて純正部品です。