• 締切済み

ミニクーパーコンバーチブルの幌が開かない

教えてください!先月ミニクーパーsコンバーチブル2007年式を購入したのですが今月に入って幌が開かなくなりました!サンルーフにはできるのですがそれ以上開けようとすると左側のスイッチが赤く点滅します!トランク内の左右のロックも解除してまたロックしてもなにもかわりません!何回かやるとたまに全開に開くのですがまたすぐ開かなくなります!車は保証なしで購入したので後悔してます!やり方が悪いのかよくわかりませんがご指導、アドバイス宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

ディーラーへGO!!! 以前は輸入車ディーラーに偏見を持っていましたが、ミニは対応も良いし工賃も適正価格(安い)です。 まずはディーラーに相談。で、高額な見積もりが出た場合 ココの先生方に相談する方が良いかと思います。 ちょっと特殊な部分も有り、専用の機器が必用だったり近所の整備工場では対応出来ない部分が多数有ります。

Nakamuramini
質問者

お礼

ありがとうございます!説明書に書いてあることいろいろ試してみたけどやはり開かないので潔くディーラーに行きます!

noname#252929
noname#252929
回答No.1

取扱説明書通りにやって動かないのであれば、何処かが故障していると言う事になります。 なので、あとは修理してもらうしかないでしょうね。

Nakamuramini
質問者

お礼

ありがとうございます!ミニ販売店に持っていってみます。