• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Xトレイルのキーレスの範囲

新車購入を検討中です。キーレス本体をトランク部に入れた(置いた)状態でエンジンをかけることはできますか? 手順 1.上着のポケットにキーレスを入れた状態でロック解除 2.トランクを開け、キーレスの入った上着を脱いで置く 3.運転席に座りエンジンスイッチを回す これができるとできないでは使い勝手が変わってきますので知っておきたく思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#211894

さっき実験してきました。 まったく問題無し動きます。 場所は二カ所 バックドアに近いところと、リアシートの根元 どちらでも問題無くエンジンはかかります。 ちなみに20年式TNT31です。

質問者からのお礼

オーナーがいて助かりました。 大変ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • 6monaka

それやってるとトランク開けにくい場所に駐車したとき不便…なのは余計なお世話か。 出来ます。 ただし、遮蔽物があれば不可。 微弱な電波で通信していますので簡単に遮蔽できます。 金属製の物の間に挟まった場合など通信が出来なくなる可能性があります。 これはどのメーカーでも同じような方式ですから一緒ですね。 そうなったらエンジンかかりません。 エンジン始動後ならパネルに警告が出てドア開閉時警告音がするだけで別にどうでも良いことですが。 単に出来るかどうかだけなら実際に販売店で確かめてみた方が良いですよ。 そんなのタダで体験できます。 実際に見て触って感じてみなければ使い勝手はよく解りませんよ?

質問者からのお礼

昨日よく触ってきたのですが、この件を調べなかったもので。 今日はディーラーが休みなので質問してみました。 ありがとうございました。