• ベストアンサー
  • 困ってます

Gmail&Thunderbirdについて。

Gmailを使っています。 通常はサンダーバードでメールをチェックして、済のものはどんどん削除しています。 バックアップとして、サンダーバードとは別にwebの方に残っているといいのですが、同期してwebの方も削除されています。 設定次第で、webの方が残し続けることは可能でしょうか? ご存知のかた教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数153
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>同期してwebの方も削除されています。 IMAPアカウントのようですね。 このアカウントは、そのままにしておいて、別途、同じアドレスのPOPアカウントを次のページを参考に追加設定してください。 (ThunderbirdでGmaiからPOPでメールを取得するための設定方法) http://synclogue-navi.com/thunderbird-gmail-pop そうしたら、こちらで削除しても、サーバーに受信したものが残ります。 それでよければ、今のIMAPアカウントは削除してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

できたました!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

POPで受信し、その際、Gmail側の設定を「コピーを残す」におけば、Gmail側にもメールは残りますし、Gmail側でメールを削除してもメールソフトとは無関係です。 同期されryのは、IMAPで受信した場合です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!