• ベストアンサー
  • 困ってます

Thunderbirdから、Gmailへの同期は可能でしょうか?

Thunderbirdで受信したメールをGmailのアカウントへ アーカイブ的に同期させる事は可能でしょうか? 会社でのメール環境が現在ガチガチでして、なんとか、 Gmailでメールチェックをする環境を作りたいと思ってます。 ちなみに会社でのポリシーは下記の通りです。 ・メールサーバ上でのメール自動転送は不可 ・メールサーバの外部公開アドレスはなし ・社内PCからGmailサイトへのアクセス不可  ⇒但しiGoogle上でメールタイトルの確認は可能 メール受信時のメーラでの自動転送設定は、すぐに会社に 発見されてしまいそう。。 定期的に複数メールをまとめて自動転送する仕組みでも よいのですが。。 現状の策としては、帰宅時にその日に受信したメールを まとめてGmailへ手動転送を考えてます。    以上、よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数288
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

確認させて下さい。 会社で受信したメールデータを、私用のGmailアカウントへ送りたいという意味ですか? そのこと自体が会社の規定に触れないですか? 私が思うに、会社の情報漏洩を防止する観点からポリシーが定められていると思います、そうであれば、いかなる手段をとっても、会社のメールデータを外へ持ち出すのは違反だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご指摘の通り規定違反の質問をしたことが間違っておりました。 お騒がせいたしまして申し訳ありません。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • shimix
  • ベストアンサー率54% (865/1590)

>帰宅時にその日に受信したメールを >まとめてGmailへ手動転送を考えてます。 当然これは「会社で」実行するんですよね?出来そうにありませんが、もし出来たら確実に管理者に見つかるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご指摘ありがとうございます。