• ベストアンサー

苦手な学問を教えてください。

苦手な学問(科目)を教えてください。 苦手というのは、意欲が湧かないということでしょうか。 嫌いというより、言わんとしてることは解るけど、ピンとこないということでしょうか。 とりあえず、苦手な学問とその理由を教えてください。

noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1、理科⇒酸性しか分かりません。 2、社会⇒歴史がうそっぽいから、昔の有名人なんてどうでもいいです。 「~が~~まですごい!」だから何だよ? て思います。 3、音楽⇒ピアノが弾けず、音痴だから。 嫌いではないけど、曲を聞くだけなら…

質問者

補足

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• TANUHACHI
回答No.3

苦手な学問(科目)というよりも、杓子定規的にガチガチに枠を嵌めたがるタイプの方は苦手です。そうした方々は点取り屋であっても、学問に対してまともに話ができないですね。そんなことをしていて、学問の楽しさを堪能できているのでしょうか 笑

質問者

補足

どんな人だろう。。ちょっとイメージが。 ありがとうございました。

• doradonn
回答No.2

英語ですねw 外国は嫌いだし 親は英語だけはやれとうるさく余計にやる気でないは、本気で中1英語の一文も理解できずに手遅れ状態でも最悪ですね。

質問者

補足

語学って好きじゃないと入ってこないですよね。 ありがとうございます。