• ベストアンサー

公開したホームページは検索で危険サイトと誤解された

ホームペーシ初心者ですみません。 ホームページビルダ18ビジネスでホームページを作成しましたが、いざ、グーグルで検索しても見つからず、直接URLを入れて、検索したところ、詐欺サイトの疑いありと警告されました。これでは、外部からの閲覧は到底無理そうです。どうしてこのような現象が起きたのでしょうか、対策方法がもしあれば、ご指導よろしくお願いします。ドメイン名の設定がよくなかったのですか?それともその他の原因がありますか?教えてください。サーバーはJUST SYSTEMのものです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

セキュリティーソフトのURLフィルターで詐欺の可能性ありとか表示される場合があります。 詳しくは、お使いのセキュリティーソフトのメーカーにお問い合わせ下さい ブラウザーの機能として、危険なサイトとして判断される場合はブロックされる場合があります それらの表示が出ても下とかに小さくあるリンクをクリックすれば表示を無視して表意できたりする場合があります。 サーバにページをアップしたら、すぐにgoogleなどの検索エンジンでひかかると思ったら大間違いだよ しばらく時間がたたないとひかかりません。 ドメインを取得しているなら、勝手に検索サイトでひかかるようになるが、ドメインを取得していないなら、検索サイトに登録したり、どこかにURLを貼り付けなければ、ダメです

koremasa2233
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。JUST SYSTEMのドメイン名はdaisyu2233.comです。 もしよろしければ、問題点がございましたら、教えていただければ、幸いです。

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。JUST SYSTEMのドメイン名はdaisyu2233.comです。 もしよろしければ、問題点がございましたら、教えていただければ、幸いです。

その他の回答 (2)

noname#206842
noname#206842
回答No.3

パソコン自体が、トロージャンに感染していませんか?・・・ アップしたファイルが感染していると、googleでは、自動的に危険です!という表示が出ますよ! その辺を先に調べてから、アップした方がいいのでは?・・・

質問者

お礼

有り難うございます。早速調べてみます。助かりました。

回答No.1

そのサイトを見てみないとなんともいえないのですが。 案外ローカルアドレスでアップしたのでは? c:\abc\などのパス付。 ただ、実際のサイトがわからないと、正確な判断は他の方も 難しいかもしれません。

質問者

補足