• ベストアンサー
  • 困ってます

ホームページ検索について

  • 質問No.6982445
  • 閲覧数360
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

インターネットでホームページを検索すると、トップページタイトルの左に
チェックマークがついているのと?マークのものがあります。

ちなみに自分のホームページは?マークです。

どうすればグリーンのチェックマークになるのですか?

ホームページはホームページビルダーで作りました。

最後にサイト転送の後に、グーグルにむけてする作業があるのですが
それがうまくいかないのが原因かとは思います。

なにかいいやり方があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (84/167)

お礼コメント
umetomatu

お礼率 100% (10/10)

ありがとうございます。

マークの意味がやっとわかりました。
じっくりやってみます。
投稿日時:2011/09/02 10:45

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (1329/2724)

ウイルスバスター2011クラウドを使っているのではないですか?
これには「Trendプロテクト」という機能があり、GoogleやYahoo!などの検索結果のURLが安全か危険かをサイト名の前に緑のチェックやグレーの?、赤の×で表示してくれます。
?はTrendMaicroのサーバーであなたのサイトが無害であることを登録できていないという意味です。
?の部分をクリックするとそこからチェックの確認依頼ができるはずです。

というわけで
>最後にサイト転送の後に、グーグルにむけてする作業があるのですが
>それがうまくいかないのが原因かとは思います。
これとは関係ないでしょう。
お礼コメント
umetomatu

お礼率 100% (10/10)

ありがとうございます。
おっしゃるように「ウイルスバスター2011クラウド」を使っています。

なるほど。
色々謎が解けました。

さっそく?をクリックしてみます。
大変助かりました。
投稿日時:2011/09/02 10:51
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (4557/12160)

何かのセキュリティーソフトを入れてそのようにページが変更されているってことはありませんか?

通常の検索サイトにはそのような表示はありません。
Yahoo Japan、MSN Japan、googleでの場合です
ブラウザーも、IE9、IE8、Firefox、google chromeなどごく一般的なブラウザーです

検索サイトであるためのアイコンや、検索ページの最初のみにマークがついている場合がありますが、あなたがいったようなマークはありません


セキュリティーソフトによっては、安全とかのためにページを変更している場合があります。
セキュリティーソフトメーカーに判断基準などを問い合わせて下さい。
お礼コメント
umetomatu

お礼率 100% (10/10)

ありがとうございます。
そうですか・・

セキュリティソフトは「ウイルスバスター2011トレンド」です。
そのせいかもしれません。
色々ありがとうございました。
投稿日時:2011/09/02 10:58