• ベストアンサー

寝返りしまくります。

pajeの回答

• paje
回答No.1

こんにちは。 眠たい時の寝返り防止法だけ・・・・。 夜中や昼寝の最中に寝返りをしようとする気配を感じたら、私自身が人間寝返り止めとなり、寝返ろうとする側にピタッと顔をくっつけて阻止してます。 そのまま子供の顔に私の息がかかってでも構わないので私自身が眠っている時と同じようにスーハーと深く呼吸をしています。 ようするに、いかにもママはくっついて寝てます・ママはここでネンネしている最中のふりをしつつも、ママ自身が寝返り防止壁になっているわけです。 百発百中ではありませんが、子供が眠たい時ならばそれなりに効果はあってます。 離乳食に関しましては、うちでは私達の朝食・夕食後に食べさせてます。可愛そうですが私達の食事中は子供も専用の椅子に座らせて私達の方をむかせてます。 で、大人の食後すぐに、冷ましておいた子供の食事を開始しています。 少しでも参考になればいいんですけど・・・・。

noname#7729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私たち親はベッドで寝ていて、赤ちゃんは床なので寝返りを防止させるのは難しいです。 でも親切にお答えいただきどうもありがとうございます。