解決済み

Wi-Fi

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8540422
  • 閲覧数240
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (2/131)

先日、友人の家に遊びに行った時に半日くらい友人の家のWi-Fiに繋げていました。
それから家に帰ってWi-Fi繋げてみるとものすごく通信速度が遅くなっていました。
何度か繋げ直したもののまったくかわりません。
何か良い改善策はないでしょうか?
ご解答よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (72/284)

ルーターの再起動後、モバイル端末の再起動をしてるみる?
友人の家のWi-Fi設定が残ってるなら削除
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 51% (1085/2122)

他カテゴリのカテゴリマスター
多分、友人の家のWifiは関係はないと思います。
ウイルス感染でもしてない限り。

おそらくは家のWifiルーターのチャンネルが変わったのではないかと思います。
ルーターのチャンネル設定がおそらく自動になっているので、
それの、多少干渉があるところに、自動接続されているのではないと
推測しています。
ルーター側をリセットしたり、
一度手動にして、再度自動に戻すとか、
開いているチャンネルを再度スキャンしなおすと、よくなることがあります。

近くに、同じようにWifiの電波を出している人がいる場合、
結構チャンネルの奪い合いが発生していることもあります。

案外、その位置で、複数の電波を受信してませんか?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (1861/6715)

>>何度か繋げ直したもののまったくかわりません。

そのタイミングで、高速通信できるパケット量のリミットに達してしまったのではないですか?
利用パケット量をチェックしてみればいいと思います。