解決済み

Wi-Fi

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9561113
  • 閲覧数122
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (521/634)

スマホ初心者です。Wi-Fiに関して質問して自宅でネットしたらいいという質問をして理解したのですが、もう一つ質問したいことがあります。
家にあるWi-Fiはeo光なのですが、外に出てauWi-FiのあるところでWi-Fiが入っているのですがもしそこでネットなどをしても大丈夫なのでしょうか?
auWi-Fiをやった覚えはないです。
大丈夫というのは家にいる時みたいに通信量など気にしなくてもいいのか?などです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (81/456)

家にいるときはeoー(wifi)ースマホ という接続になリます。
こちらは使い放題で料金は変わりません。

家から離れると auー(wifi)ースマホ という接続になり、
こちらは月8G(契約によりますが)を超えるとスピード制限がかかります。
音楽を聞く程度ならさほど気になりませんが
動画は見ることはできなくなります。
お礼コメント
rikimatu

お礼率 82% (521/634)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-11-24 09:54:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (3780/16283)

他カテゴリのカテゴリマスター
外に出てauWi-FiのあるところでWi-Fiが入っていたら、そこでネットなどをしても大丈夫かどうかは、そのauWi-Fiにセキュリティ保護が有るかどうか、信頼できるauWi-Fiかどうかで異なります。知らないWiFiや無料Wifiはできれば、通信を傍受されたりハッキングされたりする可能性がゼロではないので、できれな使わないこと、どうしても使う必要がある場合でも個人情報等の入力をせずに、知られたくない情報にはアクセスしないことをお勧めします。
お礼コメント
rikimatu

お礼率 82% (521/634)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-11-24 09:53:55