• ベストアンサー

自分が嫌い

昨日彼にひどいことばかり言ってしまいました。 もっと胸の大きい子と付き合えば(私は胸が小さいですが彼は全然気にしてない、と言ってくれているのに)とか、 「コンパニオンでも可愛くない人はいて、timniyでも勝てる」 と言われたのに対し、「どうせ私は可愛くないよ」と怒ったり。 なんだか妙に自分がトゲトゲしくなる時があるんです。 「どうせ~だから」っていう言い方になってしまうんです。 あきらかに彼は冗談で言ってることに対して、本気で怒ってしまうんです。 冗談として受け止められる時もあれば、昨日のように本気で怒ってしまう時もあります。 あと彼の家で昔のアルバムを見たら前の彼女が写っていたので「なんて呼んでたの?」と聞いても 彼は黙ってるだけで教えてくれませんでした。 そんな彼の態度にもなんだかイライラしてしまい、 「どうせ私には教えてくれないんだ」と思ってしまいました。 そのほかにも、こないだ彼の両親が彼の家に来たらしく(彼は一人暮らし) その時にお風呂場にあった私が泊まるときに使うシャンプーを隠したらしくそれを知った時 「どうせ親に私とこのことがバレるのが迷惑なんでしょ」と思ってしまいます。 本当は彼に悪気がないことは知っています。 親に知られるのも、まだ3か月しか付き合ってないし、紹介するとしたらちゃんとしたいと考えてくれるんだろうな、ということも分かってるんです。 でもいざそういう事実が発覚すると、その場では 冷静に考えられず、「どうせ~」という考え方になってしまいます。 どうしてこういう考え方になってしまうんでしょうか? どうしたらやめられるんでしょうか? なんだかどんどん自分が嫌いになってきてしまいました。

noname#67018
noname#67018

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m038
  • ベストアンサー率28% (99/351)
回答No.6

女性ってホルモンのバランスが周期で崩れるのでいつもは気にならないこともそういう体の中で起きてることのせいでなんか攻撃的になったり悲しくなったり、うっとおしくなってしまうそうです。 体の中のホルモンの変化が精神状態にも影響を及ぼしてしまうのです。それを本人はホルモンのバランスのせいなんて思いませんからあとでなんで今日はあんなこと言っちゃったんだろうって自分を責めてしまうんです。 体の不調としてでなく精神にも影響しちゃうんです。一ヶ月の中で女性が体調も精神的にも安定してる時期は一週間くらいしかないんです。 私も長いこと女をやってきて去年こういうのを知りました。婦人科の病気の本にあったんです。振りかえってみると理由もなく1人で怒ってたり仲のいい友達と話もしたくない日や彼に突っかかったり。 女性はこれとうまくつきあってくしかないのです。 だからぜんぜんあなたは自分を嫌う必要はありません。 落ち込む必要もないんです。 カレンダーにむかついた日とか落ち込んだ日とかメモしてくと割と毎月同じ頃にそうなってたりします。それはもうホルモンのバランス周期です。メモしててあっそろそろだなって時は彼と会わないようにするとか会っても言い過ぎないでおとなしくしてようとか少しは心構えが出来るので何もしないよりは効果があるかも。 ここで言うのはなんですが生理の不調とかないですか。前兆から体調悪いとか生理中ツライとかその辺もホルモンが関係してたりするのでそういう時は女性外来という科があるのでそちらで診てもらうといいです。婦人科より行きやすいです。最近増えてます。 つい人に当たってしまうっていうことも女性の体の仕組みからの答えを出してくれるはずです。 女性でもわからない人が多いから男性に理解してくれってまだまだ難しいけどホントは気にしないで何か彼女に絡まれてもへいへいって流してくれると助かるよね。 なので自分を責めないで。彼にホルモンのバランスが崩れて時々キツイ私になるけど本心じゃなくて体調のせいなので許してって言いましょう。次の日きちんと昨日はごめんって言えばいいし。 わかってくれるよ!

noname#67018
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そう言われてみれば、生理前にいつもイライラしてしまい、前に同じように彼に八つ当たりしてしまったことがあります。 私は生理痛などもあまりなく、自分では体調や精神的な変化はないと思っていましたが、どうやらそれも関係していたようですね。 おっしゃるとおり日記をつけて自分の気分の波の変化を調べてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • racchio
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.7

「自分が嫌い」ってのはいただけないですね~。 自分に対して攻撃的な人は、得てして他人に対しても攻撃的になってしまうものですよ。それでは、悪循環です。 No.5のpupupu58さんの回答と似た考えなのですが、やはり、自分を好きになる、あるいは楽天的・積極的な考え方を身に着けましょう! 自身に対しては、大そうな特技じゃなくてもいいので、ちょっとした日常の「ちょっといい自分」を見つけてみましょう。乗り物で高齢者に席を譲った、とか、会社で他の人より早く出勤した、とか、例えがちょっと変ですが、そんなことでも構わないと思います。とにかく、ちょっとしたことで自分を褒めてみましょう。つまり、逆「あら探し」です。 自分のいいところが見えてほんのちょっとでも積極的な考えができるようになると、他人の逆「あら探し」も自然にできてくるようです。そして、そうしたことに気づけて、褒められるようになればしめたもの。 自分の他人への態度が変わってくれば、他人の自分への態度も変わってくるものですよ。 今日明日に解決できる方法ではありませんが、彼氏のみならず、これから将来の人間関係のためにも少しはなると思います。 ポジティブになりましょう! そう例えば、「自分が嫌い」と気づいただけでも十分いいことです。今が、timuniyさんが素晴らしい女性に磨きをかけていくためのターニングポイントかもしれませんから。 本当に優しい彼氏を大切にして、素晴らしい日々をすごしてくださいね。応援してます!

noname#67018
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ちょっとづつでいいから自分の良いところを見つけると、それが前向きな気持ちに繋がりますよね。 たまに実行できるんですが、どうもマイナス思考の方が勝ってしまうときがあります。 自分を好きになる訓練をしてみようと思います。 応援ありがとうございます(^^

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.5

「どうせ~だから」という言葉はやめましょう! まず、意識して努力して「どうせ」とは言わないように心がけてください。 そして、何でもいいから自分に自信が持てるものを見つけましょう。お料理や裁縫でもいいし、ネイルアートでもいいです。何か自分を磨くことをしてみましょう。そうしたら「どうせ」なんて卑屈な考え方もしなくなってくるでしょう。 もう少し自分を好きになりましょう。 質問の文章からだけですが、彼氏さんはとても優しい人だと思いますよ。 >「コンパニオンでも可愛くない人はいて、timniyでも勝てる」 質問者さんはコンプレックスと思っているかもしれないけれど、彼氏さんはそんなこと気にしていないし質問者さんが好きだから一緒にいるんでしょ? >前の彼女が写っていたので「なんて呼んでたの?」と聞いても彼は黙ってるだけで教えてくれませんでした。 なんて呼んでいたか知りたいですか?教えたことで質問者さんが気にするようになったり「どうせ私はそんな風に呼んでもらえない」と言うかもしれないし、彼にとっては過去の事だし、あまり掘り返して欲しくないことだったかもしれませんよ。 >彼の両親が彼の家に来たらしく(彼は一人暮らし) その時にお風呂場にあった私が泊まるときに使うシャンプーを隠した もちろん親にばれると彼氏さんも困るけど、彼女である質問者さんの印象が悪くなりますよ。「彼女なんて、遊びに来る程度ならいいけど泊まったりしているの?ずいぶんとだらしない子ね。」こう言われないようにかばってくれていると思いますよ。 >冷静に考えられず、「どうせ~」という考え方になってしまいます。 じゃあ彼氏さんが言ったことに対して冷静になってください。少しでいいから彼の言葉の意味を考えてみてください。 そしてはじめに書いたように「どうせ」という言葉は言わないようにしましょう。 ここで気をつけるだけでもずいぶん違ってくるんじゃないですか?この努力を続けていれば卑屈になるようなことはなくなると思います。 元気出して、もっと自分が好きになれるといいですね。

noname#67018
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 実は自分には特技があって今それを勉強中なんですが、最近スランプなんです。どうもそれが自信のなさの原因なのでは、と思い始めてきました。 彼のこと褒めていただいてありがとうございます(^^ 彼がどうして前の彼女の呼び名を教えてくれなかったのか。その真意は分かりません。 でも分からないなら分からないでほっとけばいいのに 勝手に「きっと前の彼女のことをまだ好きだから教えてくれないんだ」などと決め付けてしまうからいけないんですよね。プラス思考だったらおっしゃるとおり、過去のことだからどうでもいいし、私が気にするから気を使ってくれてるんだな、と思うことができるんですよね。 意識してもっと物事を前向きに考えてみます。 「どうせ」という言葉はどうしてもマイナス思考を生み出してしまいますもんね。 彼と同じくらい自分のことを好きになる努力をしてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#19037
noname#19037
回答No.4

あなたの言動は、私から見れば至極理にかなったことばかりです。 >「コンパニオンでも可愛くない人はいて、timniyでも勝てる」 これを言われてニコニコしていられる女性は、はっきり言って脳が足りません。あなたのように、「どうせ私は可愛くないよ」と怒るのが、正常な反応です。 昔の彼女をどう呼んでいたかについても、どう呼ぼうと、所詮過去のことだし、それほどすごく訊きたかった訳じゃなかったのではと思います。そのような「どうでもいいこと」を、頑なに隠そうとする彼の態度が、あなたの気に触ったのでしょう。 「こう思ってしまう自分は嫌だ」と自己嫌悪に陥る前に、彼氏に「あなたのこういう態度が嫌だ」と、正直に伝えてみてはいかがでしょう。彼氏も、不機嫌になると自分の殻に閉じこもってしまう彼女よりも、自分の対策を立てやすい提案をしてくれる彼女の方が、有難いでしょう。 思うに、ご自分の欠点に気がつかれている時点で、半分は克服しているも同然です。 「どうせ」と言いそうになったら、呼吸を整えて落ち着いてご自分を顧みてみましょう。

noname#67018
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 昨日の彼のコンパニオン発言は、たしかに彼も失礼だと思います。でもそういう発言に対して本気で怒る私はちょっとおかしいかな、と思いました。 大抵のカップルだったら彼が冗談っぽく言って、彼女の方も冗談っぽく「ひど~い!」なんて言いながら終わるんじゃないかと思うんです。それをいちいちムキになる私が大人気ないような気がしてしまったんですが違うんでしょうか・・・? おっしゃるとおり、私は不機嫌になるとかなり自分の殻に閉じこもってしまいます。しかも一度入るとなかなか抜け出せなくなります。 不満があったらちゃんと彼に言える勇気が欲しいです。 ありがとうございました。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

こんにちは。 ひとことで言うのは難しい話ですが、人を信頼する素直さが、少し欠けているのかなぁ・・彼との信頼関係もまだ、体の関係に比べては、希薄のような気がするね。 そして考え方、気持ちに・・そう 心に余裕が無いような気もするね、そして自分を判っている理性と、判らない感情が、常に闘っているような感じです。 そして、思考回路が、どうせ~だからと 短絡的に結論づけちゃうんでしょうね。 あなたを可愛く言えば、あまのじゃく 厳しく言えば 気難し屋の臍曲がり~っていうところでしょうか。 いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識によって解決することはできません・・・・・・ということです。 あなた自身で、自己嫌悪意識になった、根本原因、理由を突き止めて、それを払拭する意識改革を図ってみて下さい。 文中、自己分析されているように、お見受けしますので それは出来ると思います・・というより、やらなければ、いつまでも、このまま引きづって 歩くだけですよね。 自己嫌悪に陥っている人が、恋人を愛し続けることが 出来るものでしょうか・・。 物事は時として逆に、あまり小難しく考えないで、単純化することで割り切れる!ということもありますよね. では

noname#67018
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私の今の状況を的確に指摘していただいてありがとうございます。おっしゃるとおりです。 短絡思考のマイナス思考。勝手に悪いほうに思い込み、ふてくされている・・・。 もしかしたら、私はそうやって「どうせ~」と言うことで「そんなことないよ」などと構ってもらいたいだけなのではないか、と思いました。 でもそんなことをしなくても彼はちゃんと私のことを好きでいてくれます。それなのに・・・。 確かに物事は単純に考えたほうが割り切れることがありますよね。 今回の私の場合は、彼が私を好きでいてくれる、ということだけを考えれば起こらない問題だったように思えます。 行き詰ったら、もっと単純に考えるようにしてみます。 ありがとうございました。

  • tomo-ha
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

きっと少し自信がなくなってきてしまっているのかな?と感じました。そういう時ってありますよね。わたしもよく「どうせ~」って言ってます。 前の彼女をなんて呼んでいたか、男性にとってはあまり良い質問ではないようです。私も以前聞いたことがありますが、必ずはぐらかされますし、それを何度聞いても教えてはくれませんでした。 とある知り合いに聞いたところ「男は思い出は大切にそっとしまっておいておきたい生き物だ」と言われました。イヤなんですね、きっと。それからは聞かないようにしています。 それから昨日言ってしまったこと、もし悪かったなって思ったら謝ってみてはどうでしょうか? 実はわたしは謝るのが大の苦手な人間です。でも今は頑張って謝るようにしています。そうすると少しだけ素直に、そして優しくなれたような気がするんです。まあ、今まで謝ったことがなかったからかもしれませんが。。。(笑) 思っていることは口に出す、喧嘩になったらどちらからとなく謝る、そうすればいい関係ってできるんじゃないかなって最近思うようになりました。 なんかすごい偉そうなこと言ってごめんなさい。

noname#67018
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 実は昔のアルバムを見てるときに、彼と前の彼女が仲良く手をつないで旅行へ行ってる写真が何枚もあったんです。で、私はかなりヤキモチを焼いてしまっていたんですが、さらに自分に追い討ちをかけるかのように「なんて呼んでたの?」と聞いてしまったんです。 わざと自分をツライ状況に追い込むというか・・・。 私だったら普通に答えるのに、彼は答えてくれませんでした。男の人はそうなんですかね・・・? 昨日の私の「胸の大きい子と付き合えば」という発言は彼にとってショックだったみたいです。 言われた瞬間、彼の表情が変わったんです。でも私も感情的になっていたのでその場では謝らなかったんですが・・・。もし同じようなことを私が言われたら、すごく悲しいだろうな、と思いました。 今日の夜、電話で謝ろうと思います。すごく彼に対して申し訳ないです。 ありがとうございました。

  • secretary
  • ベストアンサー率22% (59/261)
回答No.1

まずは無理やりにでも自分を誉める事ですよ。 少しずつ自分に自信をつけることでしょう。 自分に自信のある事はどんどん伸ばす。 自信のない事は認め、でも卑屈にならないこと。 そして笑顔で!笑うとイヤな気持ちが少し薄れます。 最初はぎこちなくても、自然になる日が来ると思います。 私の場合は逆に胸が少し大きく、それがちょっとイヤだったりするので羨ましいですよ。お互い無いものねだりしても仕方ないですしね。 「どうせ~だから」をやめるには、自分をもっと磨く事。 どうせ磨いても無駄だから、といわずに自分を変えてみる努力をした方がいいと思います。自分で自分を嫌いになると、相手もあなたを嫌いになってしまいますよ。 私はいつでも私の味方。自分の信じる道を突き進むしかないでしょう。 やっぱりまずは、無理やりでも自分を誉めましょ! 元気良くいきましょう。マイナス方向へ考え出すと止まりません。暴走しちゃいます。

noname#67018
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 本当にマイナス思考で嫌になってしまいます(^^; しかも思い込みが激しいので、一人で勝手に決め付けて勝手に落ち込んでしまいます。 今、ちょっと笑顔を作ってみました。 なんとなく気持ちがラクになったような気がします。 私は少しずつ、自分のことをもっと好きになる努力をするべきなんですね。 頑張ってみます。 ありがとうございました。 ちなみに、胸のない私からしたら大きい人はとってもうらやましいです(^^ ホント、無いものねだりですね。

関連するQ&A

  • 兄が嫌いすぎて可笑しくなりそう

    私には二歳年上の兄がいます。 小さい頃は仲が良かったのですが 中学生くらいになってから本当に大嫌いです。 理由は数え切れないほどあるので 少し上げます。 1.私が中学1年くらいのときに胸を触ってきたり、 わざと入ってると分かってるときに風呂場を開けて 話しかけてきたりしました。 そのときは怖くて親から離れられず、兄妹二人が家に いることを避けていました。 2.人の気持ちを不快にさせるのが得意。母などと 楽しくテレビを見て話していても自分の見たいテレビ 番組じゃないと怒りだし、一番自分がテレビ見てるくせに お前ばっかりチャンネル回してると言ってきます。 私の発言にイライラすると、友達に誕生日プレゼントに 貰ったキーホルダーを壊されたり、頭の上から飲み物を かけられたりしました。 言いたいことを言ってきて私も腹が立つので言い返すと キレられて何もかも私にあてられます。 しかもまた言い返すと お前次なんか言ったら許さないからな とか脅されて、親のいない所で言われます 親に言いたいけど、言ったらまたなにか されそうで怖くて言えません。 一人暮らしも考えましたが、親が許して くれないんです。どうしたらいいか分かりません 私は生きていていいのでしょうか 家にいる時がほんとうに辛いです 親は大好きなんです。

  • 自分が嫌い

    こんにちは。実は、私自分に嫌気がさしてます。たとえば、身内や友達が、車を買ったとか、家を建てた、とか、そういう話を聞いたり、自慢話を聞かされたりすると、羨ましい。を取り越して、ねたんじゃうんです。。自分には家を買ったりなんてとても縁がないので、それもあるんですが、昨日まで、「家なんてとても買えないよねぇ」なんていってた子がいきなり「買ったんだ。」なんていってきたりすると、人が信じられなくなるんです。。いけないいけないってわかっているけど、みなさんはそういうことないですか?そういう時どうやって気持ちを切り替えたらいいんでしょうか。。。

  • 自分の兄弟が嫌いです

    私は長女で、弟と妹がいます。この2人が嫌いで死ねとさえ思います。 もともとあんまり話すことはなかったのですが、弟は私のいない時に母に私の悪口を言っていました。そのくせ私の前では無口になり、目も合わせようとせず、私が近くに行くと別の場所に移動します。別に構わないのですが、なんだか私のほうが一方的に避けられているような感じになるのが嫌です。『はぁ?何なのこっちだってお前のことなんて嫌いなんだよ。』といつも思います。(←自分勝手な考えかもしれませんが)あと、中3にもなって無駄に母とベタベタするところが気持ち悪いです。ちょっと前まで友達と遊びに行ってほとんど家に居なかったからよかったのですが、最近ずっと家にいてうざいです。受験生のくせに勉強もしないんだったらせめてどっか行っとけよと思います。それか、もし弟が受験に失敗して私立の高校に行くことになったら、金銭面でもともと苦しいのが更に苦しくなるのでそろそろ真面目に勉強してほしいです。 妹のほうは、普段グズなくせに母の機嫌を取るときやなにか企みがある時だけ積極的に良い子を演じようとしたり、お手伝いをしようとしようとしているのが見ていて腹が立ちます。親戚が沢山集まる場では、私が頼まれたことを無理やり先にやろうとしたり、褒められようと必死なところが見ていて痛々しく憎らしいです。私よりなんでもできてよく働く子だと思われたいようです。そういう下心が見え見えで、自分の得になる事しかしない所が嫌いです。このまえ、妹と母とテレビを見ていた時、母に「こないだネットで見たんだけど、長女は嫌いだけど下の子だけは大事って思ってる親って結構いるんだって~」という事を無駄に大きな声で言っていました。私が隣にいるのにです。この時私はいろいろあって落ち込んでいて、口数が減っていました。そういう時に限ってアイツは自分が上に立ったような気になって私がイライラすることをペラペラ喋ります。本当に嫌いです。 この文章を読んで、嫌な気持ちになる人もいると思います。ごめんなさい。 なんでもいいので思ったことや意見を書いてくれたらうれしいです。

  • 自分がたくさんいたら何をやりたいですか?

    昨日変な夢を見ました。 それは私が家のお風呂に入って湯船につかっていたら突然もう一人の私が入ってきました。その後も何人(10人くらいたかなぁ)も私が入ってきて風呂場はぎゅうぎゅうになり「お前は誰だ!!」「勝手に入ってくるな!!」「本物は私だ!!」と自分同士で大喧嘩になり、その後取っ組み合いになるという恐ろしい夢を見ました。 あまりにも強烈だったので頭から離れません… 突然自分が10人現れたら皆さんだったらどうしますか? また、自分が10人いたらどんなことをやり、どんな結果が待ってると思いますか? 実際にはあり得ない話ですが、教えてください!!

  • 彼の嫌いな所、皆さんはどう対処していますか?自分の親にどう見られているかも気になります。

    付き合って7ヶ月になる彼がいます。彼26歳、私24歳です。将来結婚したいねって話もしてます。 最近悩んでいるというか気にしてるんですが、彼のダメなところが気になります。 私の中で、彼のダメなところは ・たまにデリカシーがない ・細かい ・よく言えば節約、悪く言えばケチ ・たまに図々しい といった感じです。 細かいところや節約家についてはまだ見逃せるんですが、デリカシーがたまに欠ける所と図々しい所がある事がたまに気になります。 ですが、私が気にしてる部分以外はとても優しい方で今まで付き合ってきた人の中で一番安心できますし自分らしく居れます☆ 節約について詳しく言いますと、単に奢らないとかではなく、奢ってくれたりもするのですがそれ以外に例えば飲み物を買うとしたらコンビニではなくスーパーなど、あと自分に対して節約なので私の身なりや買い物にはケチつけません。結婚したらどうなるかわかりませんが。 私は彼の家には月に1.2度お邪魔してて食事も混ぜてもらったりして仲良くさせてもらっているんですが、彼はまだ私の家に1度しか招いていません。ちょっと家で色々あり(彼には関係ない事で)落ち着いてからと思っていたので最近になったんです。 彼は結構人が聞かないような事をズバっと聞いちゃう事があるんです。良い事も悪い事も。その辺がデリカシーに欠けるというか…。 あとキャリーバッグを彼は持っていないのですが年に3回くらい出張があるんです。その時いつも私の親のを借りるんですが、当たり前のように「貸して」と言ってきます。「買ったら?何度も借りてたらお父さんに図々しいと思われるよ!」と冗談交じりで言うのですが「そんくらい怒らないでしょ^^いつかは買うけど」というんです。確かにそうですけど、私としてはやはり自分の両親に彼のイメージを悪くしたくはありません。 もちろんバッグを借りた時はお土産も一緒に親へ返してくれるので助かるのですが…。 父親は特に彼についてコメントしません。私が「印象どうだった?」と聞くと「まぁ普通だね^^」と当たり障りない返答がきます。 母親はたまにボソっと冗談交じりで自分の意見を言ってきます。「別にいいんだけどね^^」とは語尾についていますが(>_<) 食事の時は大変彼も親も楽しめたみたいです。 だけど私は多分プライドが高いのか完璧を求めすぎてるのか、親に彼のマイナス面がバレたくないしそれを私に言ってほしくもないんです。親とは仲も良いので認められていないと悪い方に考えてしまい落ち込んでしまいます。 結婚された皆さんもこんな感じで親からの彼の印象を巡って悩んだりされる方が多いんですかね? あと彼にそういう悪い点を治してもらうにはどうすればいいのでしょうか?ストレートに言うと彼の性格上結構傷つくと思うんです。 だけど結婚を考えてる相手なら遠まわしにでも言うべきですよね? 皆さんのご意見を聞かせて下さい!

  • 言葉の使い方について

    悪気があって言った言葉ではないのに、会社で何気なく使ってしまって笑われたり、びっくりされたりしたことないですか?実は、会社でこんなこと言っただけなのにどういう意味?ってつっかかれることがよくあります。本当に悪気があって言ったことじゃないのに、ムカツかれたような気がして・・、私ってもう生きていけないくらい馬鹿なのかなぁ。こないだも日常会話の中で親と会話しているときに、私ってMかもしれないっていったら、どこでそんな言葉使う娘がおるか~って怒られました。(現在、33歳)それとか、~しやがっていう言葉はヤクザしか使わないよとか、田舎なのに厳しいしつけだと思いませんか?まぁ、まじめすぎで冗談でもこういう言葉は聞き流せない人もいるのかもしれません。女っていうだけあって、言葉使いがすごく大変だと思いませんか?

  • やけに冷静な自分(カテ違い?)

    カテゴリー違いでしたらすいません…。 昨日の夜、彼氏と別れました。 理由は、遠距離であること、地元にいた元カノと再会してしまい、 くすぶっていた気持ちが、また表面化してしまったこと… 私としては、とても辛いことでした。 お付き合いした期間はとても短く、遠距離だったため数えるほどしか会ってないけど、 毎日メールやメッセ、電話などもして、私は信頼してたのですが…。 突然、別れを切り出されたとき、私の中で妙に冷めていて 「仕方ないんじゃない? 人の気持ちは移ろいやすい」と思っていました。 さすがにすぐに電話を切ることはできませんでしたが、 電話をしている時も、切った後も、これっぽっちも涙は出ないし、 悲しいとか、辛いとか、そんな気持ちも出てこないんです。 そこまで好きじゃなかったと言われればそれまでですが、そんなことはないと 自分を信じてます。 その妙に冷めた感じが、彼には「冷たい、俺のことそんなに好きじゃないんだ」と、 ますます元カノの方へ、気持ちを持っていってしまったようです。 男性は、妙に冷静・冷めた感じの女性には、深い愛情を感じないのでしょうか? また、私は泣き叫んででも彼氏にすがるべきでしたか…? よく分からない質問かもしれませんが、お時間のあるときにでも皆様のご意見をお聞かせください。

  • 自分が生まれた環境が嫌い

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。私は自分が生まれた環境が嫌いです。 幼少期は今の環境が当たり前だと思ってたけどネットが使えるようになり明らかにおかしいことが分かってきました。 家は生まれてからずっと団地住まい(今は県営住宅)で周りには中学生で妊娠出産した上級生や 人の家に遊びに来た時物を盗むような人が住んでいます。 家が狭いため現在まで自分の部屋を持ったことがないし 鞄などは親に勝手に見られるしプライバシーもないです。 もう良い年頃なのに毎日親の隣で眠るのもいやです。 父は日本人母は中国人で両親は私が幼いころからいつも「もっと稼げ」や 「誰のために働いてると思ってるんだ」と喧嘩してました。 なぜ両親が結婚し貧乏なのに子供を作ったのか分かりません。 部屋がないのがつらいと言えば「うちは家賃が安いからいいのよ、ローンして家を買う人たちはおかしい」と言うし 早くから中学受験する友達がいれば「どこ行っても同じなのに馬鹿だね。貴方(私)は公立だし安く済むわ。」と私の友達のことまで馬鹿にします。 そして小学生くらいから「貴方は早く結婚すればいいわね、良い人居ないかしら」 と言い始めるようになりました。 その言葉がトラウマなので絶対結婚はしたくないし沢山の洗脳的な言葉のせいで悲しくなります。 それでも虐待のニュースを見るたび「あんなひどい親信じられない」と言ってます。 私からすれば両親も酷いように見えますが殺されてないだけマシなのでしょうか? 現在昔のことを色々思い出し毎日泣いているので両親はそんな私をめんどくさいようで精神科に連れて行こうとします。 人間が大嫌いになり元々いた友達とも上手く話せなくなり初めてあった人とも話せません。 親のせいにするな!と言う意見も沢山聞きましたが辛いです。これからどうすればいいのでしょうか。

  • 自分の中の恐ろしい部分

    先日、夫から「お前は多重人格者だ」と言われました。 ニコニコしてたかと思えば突然些細な事で半狂乱になったり、 昨日まではこう言ってたのに、今日は180度違う意見を持ってたりとか、 そういう部分がすごく不気味だと言われました。 私自身、虐待までいかなくともとてもヒステリックな親に育てられ、 兄は何度も家出しては家に引き戻されていました。 兄が毎日怒られ、「お前なんかどこにでもいってしまえ!!」と言われて いた言葉は、時々思い出しては胸が痛くなります。 親は、そうかと思えば何度も旅行に連れて行ってくれたり、 共働きで学費も稼いでくれました。ですがたまに、 「あんなにやってあげたのに、何の成果も出てない」と言われることもあり、 いろいろしてもらったことよりもそちらのショックの方が根強く胸に残っています。 調べてみたら、高度な多重人格者は、名前や年齢まで決まっていて 自分の中に存在しているようですが、さすがに私にそれはありません。 ただ、天使の自分と、鬼の自分が状況に応じて極端に入れ替わるのは確かなんです。 そういう親に育てられたので、ある意味宿命なのかもしれません。 お蔭で今は、自分自身も信頼できないくらい、私は信頼がおけない人間です。 例えば、仲の良い友達と話をしていて、 「すごいじゃーん」とニコニコいいつつ、『は?その程度?』と思っていたり、 私が「○○(新しい趣味)始めたんだー」と言って「へーそうなんだ、楽しい?」と 言われたら、その興味持ってくれた友達をちょっと小ばかにして 『私が○○始めて楽しいと思ってるんだー』と思ったりとか・・・。 私自身、自分とは友達になりたくないので、現に友達ができにくいし あまりいません。 でも、このままでいたくないという気持ちがあるのは確かで、今更どうしていいのか分かりません。 本当に極端な性格なので、「みんな大好きー♪」と思う時もあれば、 「みんな死んじゃえ」と思う時もあり、冷静に考えると本当に恐ろしいし、 どうして自分みたいな人間がいるんだろうと思います。 小学校までは優秀で、有名な私立に入学しましたが、 入って一転して描画の世界に興味を持ち、能力は最下位。浪人して三流大学です。 今思うと、13歳までの自分と、それからの自分は全然違う人なのかな、とも思います。 そんなことをいつまでもグルグル考えている始末で、できれば統一化した 人間になるためのアドバイスを頂きたいです。 病気だったら、治癒できるものなのか。よろしくお願いします。

  • 妙に冷静な自分

     前戯の時は気持ち良くなり、ある程度は濡れます。でも挿入中はあまり感じません。奥を突かれると、何となくトイレに行きたくなる様な感覚になり、不思議な感じにはなるのですが、いきません。  一生懸命な彼には悪いのですが、挿入中は妙に冷静になるのです。頭の中では「あまり気持ち良くないな」「この感じだと、今日もいけないな」「彼一人で動いて、疲れさせているな」などと、考えたりします。  ここのサイトでは「セックスでいけない」という数々の悩みが寄せられていますが、私みたいにHの最中に妙に冷静に、リアルになる人っているんでしょうか?自分が不感症ではない事はわかっていますし、緊張している訳でもないのですが。  これから先、結婚を考えている彼との事なので、どうにかしたいのです。どうしたら良いのでしょうか?