• 締切済み

iPadで手持ちのMP3とMP4を使いたい。

iPadを買いました。不慣れで使い方がよくわかりません。ご教示願います。 以前から持っているMP3やMP4のファイルを iPadに転送して再生しようと思いますがうまくできません。 USBケーブルでファイルを保存してあるPCにつないで、 ドラッグアンドドロップを試みましたが転送できませんでした。 iCloudに送り込んでDLする方法はないかと思い試みましたが、 アップルから購入したものだけが保存されるとのこと。 どなたかうまい方法を教えてください。

みんなの回答

  • USB99
  • ベストアンサー率53% (2222/4131)
回答No.3

iTuneが一番ですが、iPadをいろいろ使いこなすにはGoodReaderは必須と思います。 http://ascii.jp/elem/000/000/714/714862/ これがなければ、iPadは半分も売れなかったのでは??

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.2

基本的にiPad系のものは、iTunesを使わないと無理です。一部のアプリでWi-Fiにて転送する方法もありますが。

Gregor_Zamza
質問者

お礼

ありがとうございます。 WiFiで転送するアプリがわからないので No.1の方の方法を試してみます。

  • yuugure7
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.1

以前から持っているファイルをAppleの提供する統合メディア管理ソフト、iTunesで管理するといいですよ。 パソコンにiTunesをインストールした後、USBケーブルでパソコンとiPadをつなぐと、iTunesにiPadが登録され、iTunesとiPad間でデータのやり取りが出来るようになります。 お試しください。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
Gregor_Zamza
質問者

お礼

ありがとうございます。 iTuneを試してみます。

関連するQ&A

  • Anydesk Ipadで使う場合

    ipadでAnydeskを使用してますが、ファイルをドラッグ and ドロップする方法はありますか?

  • icloudの使い方とipadのメール設定

    ipad airを購入したのですがまだ使い方がよく分かりません。 PCで自炊ファイル(PDF)を作ってibooksに入れたのですが、 ipadが壊れてファイルが消えると困るので、icloudに保存したいです。 どうやったらいいでしょうか? Apple IDは取得済みです。 もう一つ ipadでPCのメールが見られるようにするにはどうしたらよいでしょうか? icloud用のメールアドレスはまだ取っていませんが関係あるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • このようなMP3プレーヤーを探しています

    こんにちは 次の条件を満足するポータブルMP3プレーヤーを探しています。 ご存知の方がいらしたら是非教えてください。 ・音楽ファイルを保存してあるSDカードを挿して音楽再生するタイプのもの ・SDカードへの音楽ファイルの読み込みは音楽ファイル、または音楽ファイルが複数保存されたフォルダーをパソコン上でドラッグ&ドロップするだけで完了すること(パソコンからSDカードに音楽ファイルを転送するのに特殊なソフトを必要とせず、ドラッグ&ドロップで出来ること) ・ファイル形式はMP3、WMAに対応のこと ・1GB以上のSDカードが使えること ・再生モードは、1曲リピート、フォルダー内リピート、フォルダー内ランダム(シャッフル)再生、SDカード内全曲のリピート、SDカード内全曲のランダム(シャッフル)再生 ・現在再生中の曲の曲名が表示されること ・なるべく小さくて、なるべく安いこと 全部の条件を満たさなくてもほぼ満足する製品があったら、その場合も教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • MP3プレイヤーの、音楽の転送の仕方がわかりません。

    Yahoo!のショッピングで、一昨日、MP3を購入しました。MP3なのに、値段が4980円だったので衝動買いをしてしまいました。メーカーはどこのだか分かりません。書いていないので。 PG-MP3-1011-1GBというものです。 製品の特長は、 USBマスストレージ機能を搭載しているため、専用インストー ルCD等を使用せず、パソコンのUSBポートに差し込むだけで、パソコン上のリムーバブ ルディスクとして認識します。(つまりSDカードや、コンパクトフラッシュのようにデ ータを持ち運ぶ事が出来ます。) ドラッグアンドドロップするだけの簡単転送です。 1GB USBフラッシュメモリ内蔵、データストレージ機能搭載。 1GB USBフラッシュメモリ機能を搭載。USBマスストレージクラスに対応しているので、専用ソフトを使用せずパソコンのUSBポートに差し込むだけで、音楽ファイルの転送ができます、ということが、書いてあります。 しかし、送られてきた説明書はものすごく簡単なもので、やり方がよくわかりません。ドラッグアンドドロップというから、それをやってみるんですが、転送されません。CDを入れて、ファイルを開いて、それからMP3を差し込んで、それのファイルを開いて、ドラッグアンドドロップをしています。私のやり方が間違っているのでしょうか??? どうやればいいのでしょうか??私は、MP3を初めて使うのでどうしたら良いのか分かりません。誰か教えてください。宜しくお願いします。

  • ipodでmp4の動画を再生できない

    itunesにmp4の動画をドラッグしても反応せず、 itunes上でipodのところにmp4ファイルをドラッグすると 「このファイルはipodで再生できないためコピーされませんでした。」と表示されてしまいます。 いろいろ試してみた方法↓ ・ファイルの名前を日本語じゃなく英語のものに変えてみてもだめ ・itunesで、ムービーを選択し[ファイル]からファイルをライブラリに追加でやってみてもだめ ・Gom Encorederで変換して「変換後、自動的にitunesに同期する」を選んでitunesに認識させてみてもだめ ・携帯動画変換君は、「ここにファイルをドラッグアンドドロップ」という場所に ファイルのドラッグアンドドロップしてもファイルを認識せず、だめでした。 itunes側の設定で、mp4を認識しない設定になっているのではないかと思うのですが… デバイスを接続したときに、このitunesで関連付けする形式~っていう画面が 出るときがあるのですが、その一覧にmp4はなかった気がします。 それが原因なのでしょうか? どなたか教えてくださると助かります。

  • MP3プレーヤーを探しています。

    初めまして。 私はつい数ヶ月前に貰ったMP3プレーヤーを最近掘り出し(掃除してたら出てきましたw)丁度MP3データが沢山あったので聞いてみたら意外にハマッて、もう手放せないアイテムの一つになっているのですが・・・。 壊れていると聞いていましたが、改めてプレーヤーを見てみると、貰った原因となる乾電池単四の蓋が紛失している事と、文字化けしちゃって何を再生しているのか直ぐには把握できないという欠点等等・・w ここはイッチョ買い換えるか!と思い早速探していたのですが、MP3とPCだけで余計なソフトを介入させずに転送する、「ドラッグアンドドロップタイプ」(でいいのだろうか?)というものが中々無いらしく、困っています。 仕方ないので新しい同じ機種を買おうと思ったのですが既に販売していないらしく、同じメーカーの新商品を見たところ一応考えてはいるのが一つ。「CREATIVE」というMP3プレーヤーなのですが、不評も結構出ているので踏みとどまっています。 欲しい条件のMP3プレーヤーを言ってみますと・・・。 1.MP3とPCだけで余計なソフトを介入させずに転送するドラッグアンドドロップが使用可能なプレーヤー。 2.乾電池も頭には入れておきたいけど、主にバッテリーで(最低10時間ぐらい持てばいいなとは思っています。5~7時間でなければ一応妥協の方向で) 3.費用は、できれば5000円悪くても10000円ぐらいがいいです。 4.使用するのはMP3だけで問題無いです。 とりあえずこんな感じです。皆さんよろしくお願いします。

  • iPadでMP3を保存&再生したい

    語学の勉強用に用意したMP3のファイルを、iPadで保存・再生したいのですが、オススメのAppはありますか。 iMovieは使い勝手が悪くて無理でした。複数のファイルが一つにつながってしまうのです。 とりあえずApp StoreでMP3と検索して、1番にヒットした「MB3」というAppを落としてみたのですが、メールで送ったMP3ファイルをどう取り込んだらいいのかがわからないまま消しました。 使い勝手が良いのがあったら是非、教えてください。

  • iPadの動画保存について

    質問です。 持っているiPadの容量がいっぱいのようで、ライブ動画を購入したのにDLできません。現状iPadに保存してある動画などのデータをiCloudへ保管は出来るものなのでしょうか? また、iCloudへ保管出来たとして、一度iPadのデータを全てクリアにしたら買った動画が見れるようになるのか、どうしたら良いのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 単純にドラッグ&ドロップで音楽ファイルを転送できるMP3プレイヤーは?

    数年前にiRiverのMP3プレイヤー、iFP-190TC(256MB・三角柱ボディ)を購入し、今日まで使い続けてきました。 愛着があったのですが、そろそろ容量的にきついのと、USB転送が遅いので、SONYのNW-S715F(2G)を購入しました。 ですが、付属ソフト経由でファイルを転送するのがどうにもわずらわしく、今まで保存していた音楽ファイルもなかなかうまく転送できず、ちょっと失敗したかなと思い始めました。 私のリサーチ不足なのですが、単純にドラッグ&ドロップでファイルを転送するというイメージしかなかったので・・・。 付属ソフト経由ではなく、単純にドラッグ&ドロップでファイルを転送できるMP3プレイヤーでおすすめのものはないでしょうか? 店頭に全く並んでなかったので考えなかったのですが、やっぱり慣れ親しんだiRiver製品にすべきだったのかなぁ・・・(汗)

  • MP3ファイルをiTuneに入れたいのですが・・・

    MP3ファイルをiTuneに入れたいのですが、中にはロックがかかっているものがあります。 MP3ファイルをドラッグアンドドロップでiTuneのプレイリストに移動させようとすると、 交通標識の「駐車禁止」のようなマークが出て移動できません。 どなたか、移す方法をご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。