• 締切済み

iPadで手持ちのMP3とMP4を使いたい。

iPadを買いました。不慣れで使い方がよくわかりません。ご教示願います。 以前から持っているMP3やMP4のファイルを iPadに転送して再生しようと思いますがうまくできません。 USBケーブルでファイルを保存してあるPCにつないで、 ドラッグアンドドロップを試みましたが転送できませんでした。 iCloudに送り込んでDLする方法はないかと思い試みましたが、 アップルから購入したものだけが保存されるとのこと。 どなたかうまい方法を教えてください。

みんなの回答

• USB99
回答No.3

iTuneが一番ですが、iPadをいろいろ使いこなすにはGoodReaderは必須と思います。 http://ascii.jp/elem/000/000/714/714862/ これがなければ、iPadは半分も売れなかったのでは??

• dimio38
回答No.2

基本的にiPad系のものは、iTunesを使わないと無理です。一部のアプリでWi-Fiにて転送する方法もありますが。

Gregor_Zamza
質問者

お礼

ありがとうございます。 WiFiで転送するアプリがわからないので No.1の方の方法を試してみます。

• yuugure7
回答No.1

以前から持っているファイルをAppleの提供する統合メディア管理ソフト、iTunesで管理するといいですよ。 パソコンにiTunesをインストールした後、USBケーブルでパソコンとiPadをつなぐと、iTunesにiPadが登録され、iTunesとiPad間でデータのやり取りが出来るようになります。 お試しください。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
Gregor_Zamza
質問者

お礼

ありがとうございます。 iTuneを試してみます。