• ベストアンサー

首 しこり

数日前、首のしこりに気がつきました。 大きさは小豆くらいで首の右後ろ辺りにあり、触るとコリコリします。 痛みもないので放っておこうと思っているのですが、 病院に行ったほうが良いですか? また、気になって触ってしまうのですが触り過ぎは良くないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

病院をお勧めします。 私の父も同じような場所にしこりができ(結構大きくなってました)後日病院で検査したら、 扁平上皮癌と診断されました。 そういうこともあるので、医師の診断をお勧めしますよ。

re4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心配になってきたので病院に行ってみます。