• ベストアンサー

音楽のコード進行に関する質問です。

基本的に、どの曲のコード進行も、トニックコードの出現回数が最も多いですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gouzig
回答No.1

多分、最も多いでしょうね。 トニックコードに始まり、トニックコードに終わるのは音楽の基本ですし、フレーズの途中でも時々トニックコードに戻るといわゆる「落ち着き」ますね。

unearthsnuff
質問者

お礼

やはりトニックコードの出現回数が基本的には一番多いのですね。 回答ありがとうございました(^^)