彼の背中にあるミミズ腫れのような跡には何が原因?

このQ&Aのポイント
  • 婚約中の彼の背中には、ミミズ腫れのような跡があります。長さは10〜15cmくらいで、太さは5mmくらいです。彼の家族の離婚や父の問題行動などが原因で、虐待の可能性も考えられます。
  • 彼の背中にある傷は、一つや二つなら事故や怪我の可能性もありますが、複数あるため疑問があります。彼の背中の傷については注意が必要であり、彼に直接聞く前に十分に思いやりを持って考えるべきです。
  • 彼の背中にある傷は皮膚の病気の可能性もあると思いましたが、最近では見られません。虐待や家庭環境に関連している可能性もあります。質問する際には慎重に考えるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

背中のミミズ腫れのような跡

こんにちは。 カテ違いでしたらごめんなさい。 婚約中の彼の事なのですが、背中にミミズ腫れのようなあとが幾つかあります。 長さは10~15cmくらいで、太さ5mmくらいでしょうか…。 7~8本くらいあるかと思います。まじまじと見れずだいたいの予想ですが。 彼自身、親が離婚しております。小学生頃の離婚でお母様に引き取られ育てられてきました。今は同棲しております。 お父様はもうすでに、彼が高校の頃に亡くなったそうで、あまり詳しくは聞いてないのですが酒癖が悪くパチンコなどもしていたようで…もしかすると暴力などがあったのではないか?と疑ってしまいます。 わたしの両親も離婚しており、わたしは父に引き取られたのですが暴力とまでは行きませんがもうちょっとで性的な暴行になるのではないか?ということを経験したことがあります。また、母と喧嘩中に物を投げたりしてそれが当たり、コブになったことはあります。 このような経験があるので、もしかして彼も幼い頃虐待を受けた、もしくは男の子なのでお母さんをかばって叩かれたのではないか?とも考えてしまいます。 ミミズ腫れのようになる皮膚の病気かとも思ったのですが、最近出来たような傷にはぜんぜん見えません。色も周りの皮膚と似ているので…。 彼に背中の傷どうしたの?と聞けたらいいのかもしれませんが、もし虐待なら思い出させたくはありません。 そこで質問です。 背中に横に出来た傷はなんだと思いますか? どんな事でもいいです、皮膚の病気の跡なのか、虐待などで出来てしまった傷なのか…。 もしかしたら事故や怪我で残った傷かもしれませんが、なんだか見ていて痛々しいというか可哀想に思えてきます。 怪我の傷も一つや二つならまだしも、あんなにたくさん平行に出来るものなのでしょうか。 あと、やっぱりこういう傷については彼に聞かない方が懸命でしょうか。

noname#192500

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分 子供のころか ポッチャリさんだったのでは? 痩せて そのように、あとが残ったと思いますよ。 例えば出産経験のある女性なら大きくなったお腹が出産後に萎むと 同じような線が沢山残りますよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 多分、それかもしれません! そういえば小学生の頃だいぶぽっちゃりだったと言っていました。 今とても細いので、そのことは考えもしませんでした。 心配性なので何かの病気なのか子供の頃の傷なのか…すごくもやもやしてました、ありがとうございます( ´;ω;` ) ベストアンサーにさせていただきます!

その他の回答 (1)

noname#201345
noname#201345
回答No.2

なんだと思いますか、って聞かれてここの人が想像で返して 例えそれが彼にとっての不正解でもあなたさえ納得できればそれでいいってことなんでしょうか? 真実なんて彼にしかわかりません。 動物に引っかかれたとか想像することはできますけど。 あと、子供はすごく馬鹿な理由で後に残る傷をつけたりしますしね。 同情したいのか、彼のことだから知りたい!というだけなのか親切心なのかわからないですが あなたのそれはただの好奇心ですし。 彼が何も言わないならあなたも好奇心の虫を抑えて黙ってる方がいいでしょう。 好奇心じゃないのなら、かわいそうだとか、同じ境遇だからと 傷を舐め合いたいだけにしか見えないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか、回答を読んで少し悲しくなりました… 好奇心でこんな事書きません。純粋に心配しており、調べてみたけれど思い当たるものがなくてここに質問させて頂いたんです。 ここはそういう場ではないのですか? 別に回答の中から私が正解を選んで、そうなんだ!って納得するつもりもありませんでした。 真実は彼にしかわからないのも承知で質問しています。 私自身とても心配性なので何か考えられる事はあるのかな?と思って皆様の意見が聞きたかっただけなんです。 それを傷の舐め合いとか言われたらとても悲しいです。