彼の背中にあるミミズ腫れのような跡には何が原因?

このQ&Aのポイント
  • 婚約中の彼の背中には、ミミズ腫れのような跡があります。長さは10〜15cmくらいで、太さは5mmくらいです。彼の家族の離婚や父の問題行動などが原因で、虐待の可能性も考えられます。
  • 彼の背中にある傷は、一つや二つなら事故や怪我の可能性もありますが、複数あるため疑問があります。彼の背中の傷については注意が必要であり、彼に直接聞く前に十分に思いやりを持って考えるべきです。
  • 彼の背中にある傷は皮膚の病気の可能性もあると思いましたが、最近では見られません。虐待や家庭環境に関連している可能性もあります。質問する際には慎重に考えるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

背中のミミズ腫れのような跡

こんにちは。 カテ違いでしたらごめんなさい。 婚約中の彼の事なのですが、背中にミミズ腫れのようなあとが幾つかあります。 長さは10~15cmくらいで、太さ5mmくらいでしょうか…。 7~8本くらいあるかと思います。まじまじと見れずだいたいの予想ですが。 彼自身、親が離婚しております。小学生頃の離婚でお母様に引き取られ育てられてきました。今は同棲しております。 お父様はもうすでに、彼が高校の頃に亡くなったそうで、あまり詳しくは聞いてないのですが酒癖が悪くパチンコなどもしていたようで…もしかすると暴力などがあったのではないか?と疑ってしまいます。 わたしの両親も離婚しており、わたしは父に引き取られたのですが暴力とまでは行きませんがもうちょっとで性的な暴行になるのではないか?ということを経験したことがあります。また、母と喧嘩中に物を投げたりしてそれが当たり、コブになったことはあります。 このような経験があるので、もしかして彼も幼い頃虐待を受けた、もしくは男の子なのでお母さんをかばって叩かれたのではないか?とも考えてしまいます。 ミミズ腫れのようになる皮膚の病気かとも思ったのですが、最近出来たような傷にはぜんぜん見えません。色も周りの皮膚と似ているので…。 彼に背中の傷どうしたの?と聞けたらいいのかもしれませんが、もし虐待なら思い出させたくはありません。 そこで質問です。 背中に横に出来た傷はなんだと思いますか? どんな事でもいいです、皮膚の病気の跡なのか、虐待などで出来てしまった傷なのか…。 もしかしたら事故や怪我で残った傷かもしれませんが、なんだか見ていて痛々しいというか可哀想に思えてきます。 怪我の傷も一つや二つならまだしも、あんなにたくさん平行に出来るものなのでしょうか。 あと、やっぱりこういう傷については彼に聞かない方が懸命でしょうか。

noname#192500
noname#192500

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多分 子供のころか ポッチャリさんだったのでは? 痩せて そのように、あとが残ったと思いますよ。 例えば出産経験のある女性なら大きくなったお腹が出産後に萎むと 同じような線が沢山残りますよ

noname#192500
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 多分、それかもしれません! そういえば小学生の頃だいぶぽっちゃりだったと言っていました。 今とても細いので、そのことは考えもしませんでした。 心配性なので何かの病気なのか子供の頃の傷なのか…すごくもやもやしてました、ありがとうございます( ´;ω;` ) ベストアンサーにさせていただきます!

その他の回答 (1)

noname#201345
noname#201345
回答No.2

なんだと思いますか、って聞かれてここの人が想像で返して 例えそれが彼にとっての不正解でもあなたさえ納得できればそれでいいってことなんでしょうか? 真実なんて彼にしかわかりません。 動物に引っかかれたとか想像することはできますけど。 あと、子供はすごく馬鹿な理由で後に残る傷をつけたりしますしね。 同情したいのか、彼のことだから知りたい!というだけなのか親切心なのかわからないですが あなたのそれはただの好奇心ですし。 彼が何も言わないならあなたも好奇心の虫を抑えて黙ってる方がいいでしょう。 好奇心じゃないのなら、かわいそうだとか、同じ境遇だからと 傷を舐め合いたいだけにしか見えないです。

noname#192500
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか、回答を読んで少し悲しくなりました… 好奇心でこんな事書きません。純粋に心配しており、調べてみたけれど思い当たるものがなくてここに質問させて頂いたんです。 ここはそういう場ではないのですか? 別に回答の中から私が正解を選んで、そうなんだ!って納得するつもりもありませんでした。 真実は彼にしかわからないのも承知で質問しています。 私自身とても心配性なので何か考えられる事はあるのかな?と思って皆様の意見が聞きたかっただけなんです。 それを傷の舐め合いとか言われたらとても悲しいです。

関連するQ&A

  • 突然背中にみみずばれみたいのができたのですが・・・

    突然、背中(左側、中心やや上から腰にかけて)に 引っかいた時のみみずばれみたいな線何本も入っていました。 知らぬうちに引っかいたのかとも思ったのですが特に記憶もなく、 でも爪だと傷っぽいと思うのですが、皮がむけてるというよりも、 中から浮き上がって赤くなっているという感じで・・・。 ためしに傷薬をつけてみましたが、4日くらいたっても最初の状態と変わらず、赤く線が浮き上がっています。 40歳代、男性で、お酒好き、特に病気はしていないのですが、 何か、内臓が悪いとでることもあるようなことを聞き、 ちょっと心配になったのですが、考えられる病気等わかりましたら 教えてください。

  • みみずばれ?(画像あり)

    子供のころに怪我したものや、数年前の傷が 少しずつ少しずつはれ上がり、みみずばれのようなものになっています。 ぷっくりと膨れ上がっていて、みみずばれの所は、皮膚がギチギチになって若干毛細血管のような赤い線も見られます。(明太子みたいな・・) 見えるところにないし、別にいいかなあ なんてずっとほったらかしていたのですが、 ほったらかしている間にどんどん膨れ上がってきて、何かの拍子に引っ掻いてしまったりすると悶えるくらい痛いです・・。 それに、剃毛の時に邪魔だったりと、なんとかしたいなあと思うのですが、 皮膚科に行くほどの事でも・・・という気がしています。 因みに、みみずばれをよく起こす体質や、蕁麻疹でもありません。 今引っ掻いた傷がみみずばれになったりは全くしません。 多分昔の傷が、こすれてとか、長年掻いてたりだとか、そういうもので膨らんだんじゃないかな・・・?という気がします(あくまで予測) 水ぶくれじゃありませんけど、針で刺すとか、少しだけ切ると中の液が抜けたりしないでしょうか? 流石に怖くて試してみる気が起きないのですが、それでふくらみがなくなるならいいかなあ、という気もします。 因みにみみずばれの部分は、他の部分より若干敏感なようで、指の腹でスーッと触るだけでも少しピリピリします

  • 体にできるみみず腫れ

    40代前半の男子です。 数ヶ月前からなんですが、体中にみみず腫れのようなものができます。場所は、胸、腹、背中が中心です。 イメージは、パンツのゴムがきつかったりすると、ぷっくりと赤くなって膨らんだ痕がつきますよね。そういう感じのみみず腫れが無数にできるんです。 固まってできる場所もあれば、縦横斜めにちらばってできる場所もあり、痒みを伴います。 仕事中には気付かないだけかも知れませんが、家でくつろいでいる時に体が痒くなって見てみると、そんな症状が出ているんです。そして、朝になると治っています。(別の場所に出ている時もあります) これって、何かの病気なんでしょうか? 皮膚病よりも内臓系の病気によって現れているのかなという気もするのですが、痒みだけなので病院に行く感じでもないんです。 同じ症状を経験している方、または医療的な知識のある方からのアドバイスをお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • ひっかくとみみず腫れに・・・

    うちの主人のことなんですが、 本人は特に気にしてませんが私がすごく気になります。 腕や背中、足、腹部など、首から下の皮膚を「かゆい」とかでぼりぼり掻くと、 あっという間に腫れ上がりみみず腫れみたいになります。 私がいたずらして背中に爪でツツーーと引っかいてもその部分だけ赤く腫れてしまいます。 しばらくすると元に戻るし、本人も別に違和感や不快感などはないみたいです。 (気持ち悪い~とは言うけど) 診てもらってくれば、と言っても病気じゃないし、と行きそうにもありません。 もしかして自宅で薬用入浴剤や敏感肌用ローションなど使ってよくなるのであれば・・・ と思って、質問させていただきました。 ご存知の方おりましたら、これはどんな症状で危害をもたらすかどうか教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 背中がかゆいのは病気でしょうか?

    ここ1ヶ月以上前から背中のかゆみに悩まされています。 発端は、9月半ばに仕事で丸2日ほど朝から夕方まで外にいたのですが、 2日目に帰宅後、下着の跡が残るようなところに3センチほどのみみずばれのような ものができていて、非常に痒かったんです。 以前にも同じようなみみずばれができ、それは家にある塗り薬で自然と治ったのですが、 今回は痒みが全くひかず、すごく蒸し暑い日のことだったので、 最初はあせもか、下着にかぶれたかかな?と軽くみていたんですが、 1ヶ月経っても、全く治らず、先日皮膚科に行きました。 しかし、やぶ医者だったのか背中をちょっと見ただけで、すぐお薬出しておきます とだけ言われ、塗り薬を貰ったのですが、最初のうちはかゆかったところの みみずばれも治り、痒みもひいていたのですが、治って来たなと思った頃に、 また痒みだけが再発し、当初かゆかった所は腰の少し上らへん直径5センチほどだった のですが、それが移動して肩甲骨の下の辺り広範囲が今は痒いです… そして、決まって背中の右半分だけです。 1日中痒いということはなく、日中やお風呂上がりに急に痒くなることが多いです。 何ともないときは、全く痒くないのですが、 一旦痒くなり始めるとなかなかおさまりません。。 できればすぐに別の病院に行きたいのですが、結婚を控えており、 式の準備などもあり、来週の休みにならないと行けそうにありません。 親からは内蔵系の病気ではないか?と言われ、すごく不安です… 食欲はいつも通りで、特にその他の体調は問題ありません。 この場合、疑われる病気、また次に病院に行く際は皮膚科で良いのか? など、詳しい方、同じような症状のある方、いらっしゃれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 背中にいくつものすじが・・・

    いつできたのかはおぼえてないのですが、背中にうっすらとわずかに凸凹した横縞ができています。 みみず腫れではないのですが、なんか筋のような、手で触って「あぁ なんか線がはいてるなぁ」って思う感じです。 これはなんなのでしょうか・・・ 鞭でうたれたとかそんな経験はありません(笑) 父に剣道をやるうえで竹刀で背中をたたかれたことはありますが、 この筋はどれも水平で、斜めのものや、重なったり、交わったりはしていないので、おそらくこれも関係ないと思います。 さすがに父も常に水平に背中を叩くことは無理でしょう(苦笑) 脂肪の筋とかじゃないですよね・・・?? 3,4年前に気づいていらい特に何もないのであまり気にしてはいないのですが、大きな病気とかだといやなので質問してみました。

  • 背中の赤み

    1か月くらい前から背中の肩甲骨から下に網目のようなまだらな赤みがあります。特に痛くも痒くもざらざらやぶつぶつもありません。その他何も変わったこともありません。その赤みに気づく2~3日前に歯科で差し歯の根元を抜きジスロマックという抗生物質を服用しました。またそのころはしばらく疲労がたまっていました。 痛くも痒くもないのでそのうち消えると思っていたのですが、だんだん何か病気なのでは?と心配になってきました。 放っておいても大丈夫でしょうか?もしも考えられる病気、病院へ行くなら皮膚科なのか、内科なのかどなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • アレルギー?

    約2年ぐらい前からなんですけども、服を着たときの摩擦で皮膚がかゆくなりミミズ腫れみたいになることがあります。 服を着るとき以外でも、足などを机にぶつけたりすると皮膚がミミズ腫れになります。 たまに何もしなくてもミミズ腫れになっていて痒くなります。 これは何かの病気なのでしょうか? 気になってはいるんですけど、中々病院にも行けず聞いてみました。 小さいころはジンマシンなど、体に合わないモノを食べたときになっていましたが、最近はほとんどありません。 どなたか分かれば教えて下さい!

  • 子供の頃のケガの跡について

    私は鎖骨部分に、子供の頃にケガをした時の傷があり、 年齢を重ねるにつれ、その跡が黒ずみ目立ってきているので 気にしています。 場所が場所なだけに胸元が広い服を着ると結構目立つので 治療をしたいのですが、こういう場合は皮膚科でしょうか? それとも美容外科なのでしょうか?

  • 背中の中がかゆい

    どうぞ宜しくお願いします。 私はたまに背中の中(?)がかゆくなる時があります。 皮膚ではなくて、体の中がかゆいのです。 電車に乗っていたり、寝る時など、 じっとしている時に、中がかゆくなります。 背中の中に何か虫がうごめいているような感じです。 中なので引っ掻いても治りません。 そのままじっとしていると、かゆい上に、 むずむずしてどうしていいかわからなくなるのです。 思いっきり動かしたり、騒ぎたくなります。 変な症状ですよね。 ストレスがたまっている時にこの症状が出ます。 何かの病気なのでしょうか。 詳しい方、経験された方、何か教えてください。 電車でこの症状が出ると、本当につらいです。お願いします。