• ベストアンサー

オブリビオン イスに座れない 対処法

つい、最近座らなければ進まないクエストを やっていて、イスに座ろうとすると 座れなくて、立ったままで 動けなくなります。 何か対処法はないでしょうか? 視線は動くし、しゃがむ事は できるのですが 動いたり、座ったりはできません。 どなたか、分かる人ご回答 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RURU-LALA
  • ベストアンサー率60% (100/164)
回答No.1

PS3・X360版の有名なバグだと思われます。 九大神の騎士クエストを以前プレイしませんでしたか? この場合、残念ながら対処法はない・・・と言われています。 バグが発生した以前のセーブデータを使用するしかありません。 参考URLは、360版攻略サイト内該当クエストの説明部分になります。 不具合に関して一番詳細に記載しているサイトだと思います。

参考URL:
http://www37.atwiki.jp/oblivionxbox360/pages/89.html#id_feda35b0
nono2929
質問者

お礼

ありがとうございました。参考に致します。

関連するQ&A

  • 短気な人の対処法。

    短気な人の対処法。 ご飯を食べるのが遅かったりするといすを蹴ってきたり手を洗う時に 早く洗えとか言ってくる人がいます。 その人は自分にだけそういうことを言ってくるので イライラします。そんなに目障りなら視界に入る位置に来なきゃいいだけの話だしなんなんですか? すごいイライラします。

  • 対処法 

    対処法  私は現在、アルバイトをしている18歳の女です。今回のお年上なので先輩扱いしておかないと怒るんです。それとは別の問題なんですが、その人はプライベートではとてもいい人で、よく遊びに連れてってくれる優しいひとなんですが、仕事となるとイライラするくらいうるさいんです。わかりやすく言うなら人がやる事を黙ってみていられないんです。それがどんなに簡単な事で誰にでも出来ることでも絶対に一言言います。ですので、とても慎重な人なのかと思ってたんですが、店長がいないところでは、大事な事でも「面倒くさいから大体でいいよ。」と手を抜いてるのをいくつもみてます。最近では、「忙しくないから帰る。」といって勤務時間まで働いてくれません。ちなみに、それも店長がいない日に限ります。他にもいろいろあり、私の周りに他の人がいるとなにもしてないのに私に説教を始めたりします。そして最近では他のベテランの人を差し置いて店を仕切ってます。そのせいで最近では丁寧にやってると遅いって怒られます。私は入った頃から「遅くてもいいから丁寧にやれ」と教えられてきました。本当なら私もそうしたいのですが、なにせ神経質なところもあり、自分が教えたことを確実に」やらないと「言う事聞けない奴は眼中にない」って怒っちゃいます。そこで一発がつんと言ったほうがいいのか黙って言うをきいた方がいいのか困ってます。

  • 対処法を教えてください。

    食事療法をしてる糖尿病の人が足の指、手の指、太もも、脹ら脛(足は片足だけつるらしい)がつる原因と対処法を教えてください。 回答お願いします。

  • イス

    今使っているイスの表面のカバーがはがれて来ているのですが、これを直すことはできないでしょうか?(中のスポンジに布が接着してあるタイプのイスです。) 長時間座っていて、つかれてくると姿勢を変えたくなって、よくイスの上に体育座りのような感じで座ったりすることもあるので、そのときかかとの部分に体重が強くかかって、表面の布がはがれて来てしまうようです。 また、直す事ができない場合、そうならない対処法などもご存じありましたら書き込みをください。(体育座りをしなけらいいというのは却下でお願いします) この辺りご存じの方書き込みよろしくお願いします。

  • 眠いときの対処法

    最近いくら寝ても眠くて授業中寝てしまいます・・・ 授業中なので椅子に座ったままできる眠気を退散させる方法ありませんか? 絵を書くといいと聞いたのですが・・・それは効きませんでした・・・。

  • 彼女との別れるときの対処法教えてください!!

    僕は中学2年の男です。 今付き合っている彼女がいます… 今は1年3ヶ月付き合っています でも最近付き合うことが疲れてきました… 別れたいんですがなんて言っていいのかわかりません… 実際ここまで別れを言い出せずに1年付き合っていたみたいなものです メールで別れを言いたいんですが、もし嫌とか言われたらなんて返したら良いかわかりません そんなときの対処法教えてください!! そして学校で友達とかに聞かれたらなんて言ったら良いんでしょうか? できるだけ多くの人の意見が欲しいです。 待ってます

  • 妄想の対処法

    妄想の対処法 Aさんと一年ほど前ら関わるようになり、「不思議だな~」から「余りにも有り得ない事を言うな~」に変わり、もしかしたら統合失調症なのではと思うようになりました。以前からも何度かありましたが、今回 第三者の事で{、言った!・聞いてない!}という事で言い争いになりました。 「言った、前々から言っていた、3回も言った、確かに言った、メールもしたのに、何も聞いてない!」と確信を持ってどんどん押してきます。 流石に私も、もしかして聴いたのだろうかと、自分に問いかけてしまいましたが、やはり聞いてないし、ましてメールなど受けた事はありません。 此のままでは平行線だから、原因となった第三者に尋ねようかと提案しましたが、必要ないと断られてしまいそのままになっています。 聞けば真意は分かる筈ですが、それをするとAさんを傷付けることになり出来ません。 対処法の基本が「否定せず、肯定せず」と知りました。今回の事は「否定」してしまったようです。 Aさんはまだ怒っています。 このまま再燃させず放置したほうが良いのか、何か手を尽くしたほうが良いのか悩んでいます。 手を尽くすにも、もうどうして良いか分かりません。 アドバイス頂けると本当に助かります。宜しくお願いいたします!!

  • ♪への対処法

    ブロック シカト以外で♪への対処法を教えて下さい ♪… 分かる人には分かるはず

  • Okwave 回答者の対処法

    ・否定的な意見の回答者 ・質問に答えていない回答者 ・批判的な回答者 上記の3つのタイプの回答者からの回答があった場合、 どう対処すれば良いでしょうか? ユーザー様の経験をもとに、 良い対処があれば意見を頂きたいです。 釣りや成りすましの対処法は無いものとしますが、 例外でお答え出来る人はお答え頂きたいです。

  • 熱中症の対処法

    9月に体育祭があり、夏休み明けから応援練習がはじまります。 暑い中での練習なので、水分補給をしても毎年熱中症になってしまう人が出ます。 3年なので熱中症になった人が出たときはしっかりしなければいけないと思っています。 軽度の熱中症になった場合の対処法を教えてください。 中学生なので、できるだけ簡単な方法でお願いします(><) それと、熱中症かどうかわかりませんが過呼吸になってしまう人もいて、こちらの対処法も教えてもらえると嬉しいです。 袋を口にあてるのはダメという話も聞いたので、正しい方法がわかりません… たくさん質問してしまってすみません(;´Д`) ご回答よろしくお願いいたします!!