• ベストアンサー

眠いときの対処法

最近いくら寝ても眠くて授業中寝てしまいます・・・ 授業中なので椅子に座ったままできる眠気を退散させる方法ありませんか? 絵を書くといいと聞いたのですが・・・それは効きませんでした・・・。

noname#197409
noname#197409

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamasakaki
回答No.2

社会人になってから研修時絶対寝なくなった方法を・・・ 喋ってる相手の言葉を全部ノートに書くんです。 速記文字などの特殊技法を用いない限り 喋ってる人より早く書くことは不可能なので 寝る暇がなくなります。 授業の復習にもなります。

その他の回答 (1)

回答No.1

ももに針を刺す。