• 締切済み

ずっと痒いんです…

今年から社会人の者です。 困っているのですが、高校の頃にお尻にデキモノ?のようなものが出来て、ずっと痛痒いんです。 大きさは親指の爪を横に並べたぐらい。 赤黒くて少し固いです。 長方形にぼこっと盛り上がってるような感じ。 (痔ではないです、念の為) 大きくはなっていないと思いますが、もう何年も消えないので何かの病気かと不安です。 でも場所が場所なだけに医者に行けません…。

みんなの回答

回答No.2

お気持ちは良~く分かりますが、 皮膚科医に診ていただきましょう。 お尻のどこですか? 痔ではないとおっしゃるので 肛門付近かと思いますが、 何年もあまり変化が無いのなら、メラノーマではなさそうですね。 医者にとっては、患者さんの恥ずかしいところだって 単なる「患部」にすぎません。 でも、若い男性医師に診ていただくのは抵抗があるのでしたら ベテランの皮膚科医師がいらっしゃるところをお探しになっては? 誰にも言えない悩みを抱えていてはお仕事にも障ります。 彼氏ができたらもっと困るでしょ? 勇気をだして、一日も早く解決してしまいましょうよ。 がんばって!!

hanpen_3
質問者

補足

痔ではない、で大丈夫かと思いましたが…。 丘になってるところです。尻朶、でいいのでしょうか。 あと私、男性恐怖症ですので^_^

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

肛門ですか?その周りですか? 肛門なら 「かゆ痔」というものがあります 高校時代から今まで。。。 >場所が場所なだけに医者に行けません…。 逆で 場所が場所だけに医者に行くべきですよ 長期間なので 何かの病気なんですよ 男性はもちろん。。女性ならなおの事 病院に 行かれた方が良いですよ 勇気を出してくださいね☆

関連するQ&A

  • 痔ろうの症状でしょうか?

    夫のことです。よろしくお願いします。 数年前から痔の症状がありました。 医者には行かず、市販の軟膏を使用していましたが、あまり改善は見られないようです。 ここ数日、歩いたり、座ったりするときに痛そうにしています。 お尻が痛いのかな?と思っていたのですが、陰部と、太ももの間から膿が出ているそうです。 もともと化膿しやすい体質で、できものが出来ると化膿してました。 痔を心配していたので、痔ろうを疑って診察を勧めているのですが、腰が重いようです。 痔ろうと、できものの区別は素人にも可能ですか? また、肛門から離れた場所にも痔ろうが発生するのでしょうか? 痛々しくて、心配です。

  • 真剣に悩んでいます・・・痔or脱腸?

    私は、すわり仕事が多かったからか、ある日、気付くと、お尻まわりにできものができました。 肛門の近くです。初めは痛かったので、痔と思っていました。 病院に行くのが恥ずかしいと、そのままにしていました。 痛みは全くないのですが、できものが、一向に小さくならないのです。 自分でも、痔だろうなと思ってたのですが、できものができはじめて、今では5年以上たっているのですが、痛くないのです。 女性の脱腸は、痔かなと思うような、良く似たあたりに発生するという記事をみました。 私のは、いったい何なのか・・・ 私が一番困っているのが、胃腸が弱いことで。 何度もトイレに行くことがあります。 場所が場所だけに、清潔に保つために、トイレも、すごく時間がかかります。 私、何科に行くべきなのでしょう。

  • 子供のお尻にの穴に・・・

    もうすぐ4歳になる息子が、便を出した時にお尻を拭こうとしたら 何か出来物ができていました。これってやっぱり痔なんでしょうか・・・ 普段普通に見る分には気付かないのですが、 いきんだ時に出てくるみたいです。 便をする時に痛がることもあり、医者に行こうと思っているのですが 子供なので小児科に行ったらいいのか、それとも肛門科に 行ったらいいのか教えて頂けないでしょうか。 お願いします。

  • 爪を抉る癖

    昔から爪を抉る癖があります。 何かで悩んでることがあったりすると親指の横の皮や爪を剥いだり、爪切りで抉ってしまいます。 その際に感じる痛みで落ち着きますし、抉れた爪を見るのも好きです。 これは癖というよりも何かの病気ですか? 爪を見てどう思いますか?

  • 股にデキモノ?ジョークっぽい書き方ですが、本気です

    左足の付け根、ちょうど陰部の付近(肛門と陰部の中間くらい)に、デキモノができました。恐らく、ときどき尻にできて、座るときに痛いヤツだとは思うのですが、場所が場所だけに、何か他の病気なのではないか?と思い質問致しました。 (1)これはたまに尻にできるデキモノと考えていいものでしょうか? (2)このデキモノって何が原因でできるのでしょうか? (3)なるべく早く治す方法はありますか?

  • 左手の親指の爪だけがひび割れているのはなぜ?

    高校生頃から10年ほど経つ今まで左手の親指の爪だけが表面が変な凹凸とひび割れてしまっています。 よく体調が爪に出ると言いますが、左手の親指の爪だけこうなってしまうのはどうしてでしょうか? こういう爪のことを相談するならどういうお医者さんに行けばいいのでしょうか?

  • 足の爪横の痛み

    両足の親指横(爪の脇)が痛いです。 爪は巻き爪ほど巻いてもいません。 ゆったりめの靴を履いても何かの拍子で当たった時にめちゃくちゃ痛いです。 よく分からないので医者にいけていません。 もう3-4ヶ月くらい続いているので心配になってきました。 これはなに科のお医者さんに診てもらえばよいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 2枚爪を治療してくれる病院あるのでしょうか

    手の親指の爪が2枚爪になり、皮膚科でとったのですが、ぼこぼこが治って新しい爪になったらまた途中から2まい爪になりました。病院の皮膚科を変えても爪をぬく、ステロイド軟膏をもらうの繰り返しで、よくなりません。あげく、2枚爪は治らない病気と医者が言いました。都内で爪を専門に見て下さるお医者さんや、2枚爪を治療して下さる病院を教えて下さい。

  • 教えて下さい!困っています!

    今、お尻にデキモノができています。 赤くなっていて、そのてっぺんには白いウミみたいなのがあります 触ると痛く、座っても痛いです!(丸いです) 肛門からは5~6センチほど離れているので 痔みたいなのではないと思います。 僕は、今年「修学旅行」があります お風呂に入る時見られると恥ずかしいので 12月までにはなおしたいです! 親にはまだ行っていません わかる方!お願いします!

  • つめがおかしいです。

    親指の爪だけが変なことになっています。 さかのぼること約3週間前から、この親指の頭(爪の左側)が乾燥し、 ささくれがひどくなりました。 手 自体が乾燥していたので、いつも通りクリームを塗っていたのですが どうもこの親指のさかむけやささくれだけはなかなか効かず 家事をすると乾燥するのでもっと皮がパックリ横に割れたりしました。 そしてそのパックリが何度か続いて治りかけた頃、爪の上の白い部分が 爪の横側まで広がってきました。 爪の上の白い部分は、爪の皮膚(?)とくっついてないですよね。 ですので、爪の白い部分が横にまできたと言うことは、 この親指の爪の左側もくっついておらず少しういている状態です。 そしてとうとう先週、爪の半月版の左根元の爪が削れてきました。 画像ではわかりにくいですが、けっこう削りへこんでいます。 横から見ると半月版の上は波のようにもりあがって(これも変なんですが) 根元はへこんでいます。 そして、くっついていない左の白い部分に左指の爪を入れ込むと 親指の爪がパコパコ(大げさに表現ですが)する気がします。 これ以上入れ込むと、削られているところが爪が薄いため割れそうな気がします。 ・・・何かの病気でしょうか? ちなみに産後半年です。(関係ない?) 右手の親指だけです。 どんなことでもいいので教えてください! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう