• 締切済み

友達関係について

最近の実体験ですが、これから書く友達の一人は、何年間も仲良くしてて誰にも言えない話をいえたり、これ誰にも言わないでっていったら約束を守ってくれると信じれてだいいのですが恋愛関係のことは理解できません。落ちやすいですそれで付き合ったりしてしまいます。遊びぬ人とは思いませんが、この数年の短期間で別れたり片想いをしたり付き合ったりが多かったです。これは、ここ数年間の話でそれまで付き合ったことはありませんでした。私からしたら友達はすぐ恋におちやすく、ダメ男にひっかかりやすいです。でも友達いわく、自分は男に興味がないとか落ちにくいと思ってるっぽいです。この友達以外にもこの人このことはいいのに、恋愛関係にたいしてはちょっとな…ってことがあります。全部全部よく思えることなんてなかなかないと思ってますが最近その問題が大きくなってどうしたらいいかわかりません。いいと思うところは、まわりのひとには感じないいいところをかんじてます。この友達以外の友達に気に入らないところがあっても時間にルーズとか自分勝手とか約束を破るとかで解決できてたし、言えなかったこともありますが、我慢できました。友達は、もともと付き合っても限られた人にしか知られたくない人なのですが、前回の交際では、だいぶん人に言いにくく、私とほんとに限られた人に相談してくれたのですが、私の意見や自分の思いを話してくれたのですが理解することができず困ってしまいました。今は、それやめたほうがいいよ!とかいってもわからないきがします。何回も経験しておちつくのかなとおもいます。こうゆう風に相手をどうも理解できないことがあってもいい関係は導けるでしょうか?年齢としては大人の年齢に近づいてきたので私も変わらなくては?とおもってます。 私自身あまりここまで人と深く付き合えないし人をいいなと思わないのでそんな人たちを大切にしなくてはとか変わらなくてはと思ってます。

みんなの回答

• 7897ai
回答No.1

文面を読みますと男つきあいに対しても長続きしないお友達なのかな?って思いました。 私も、どんなに仲が良い友達でも合わない所は合わないので相手の悪い所が鼻について「きついな…」と感じたら、深入りせずある程度の距離をおきながら友達とはお付きあいしています。 文面を読んで、あなたが友達に対して無理して、今、お付き合っているような感じがとれたので、少し距離をおいてみてはどうでしょうか?