• ベストアンサー

なぜ坊主は戒名や戒名料に拘るのか

U_Sugishitaの回答

回答No.8

肉食妻帯ぐらいで揺らぐような修行なんて大したことが無い。質問者の言う仏教は相当程度が低い。もどきと言ってもいいし、無に関する認識もおかしい。 戒名はサービス業やね。

utayomi_2011
質問者

お礼

>肉食妻帯ぐらいで揺らぐような修行なんて大したことが無い。   坊主が肉を食らうのはまだ人として許せる。 しかし戒名業はいけません。 完全に仏教の精神に反する行為である。 これだと全てぶっ壊しになる。 何故ならこれに比べれば信心など全く持ち合わせていない普通の人の方がまだマシだからである。