• 締切済み

同性の友達に無理やりキスされた!

18歳、男です。 高校を卒業してから仲の良い友達から「一度、家に遊びにおいで!」と言われたので遊びに行きました。 普通にゲームしたり、高校の思い出話をしたりして過ごしていたのですが、突然、その友達が「ずっと〇〇のこと可愛いと思っていた。」と言ってきて、「キスさせて。」と言ってきました。 最初は冗談だと思ったのですが、本当にしようとしてきたので、「やめて!」と言ったのですが やめてくれなくて、抵抗しました。 すると、「抵抗されると、余計にやりたくなる。」と言ってきて、結局キスされました。 身体を密着させてきて、舌を入れられました。 その後すぐにすきをみて逃げてきたので、それ以上のことはされていません。 でも、仲良かった友達からされたことがすごくショックでした。 やると言うまで、首を絞めてきました。だから、「やるから」と言ってしまいました。 男の子だったら無理やりキスとかしても罪にならないとか言ってきましたが、これは暴行罪になりますか? 今まで、すごい優しく、親とけんかして家出したとき、家に泊めてくれたり、僕は可愛いとは言われても、かっこいいとは言われたことがなく、僕がサッカーやっている姿をかっこいいと言ってくれてうれしかったし、彼はかっこ良く、顔立ちもきれいで、モテて、女の子と付き合っていた時期もあったと思います。 本当に信じられません。僕は同性愛を否定するつもりはありません。 彼が単に一時期の気分でやったものであっても、許しますし、たとえ犯罪であっても、警察に言うつもりはありません。 男でこんな経験したなんて誰にも恥ずかしくて言えません。 できれば、友達としてはすごく好きなので、これからも友達としていたいです。 でも、今はふたりで会うのは本当に怖いです。 1僕はどうすれば良いですか? 2彼はセックスもするつもりだったのでしょうか? 3彼が僕にしたことは犯罪ですか? 回答お願いします。

noname#192340

みんなの回答

noname#201086
noname#201086
回答No.2

>男の子だったら無理やりキスとかしても罪にならないとか言ってきましたが、これは暴行罪になりますか? キスは罪にはならないのですが、首を絞めることは明らかな暴力です。 警察に殺人未遂として被害届を出して下さい。 初犯なら、きっと、何の罰にもならず、注意されるだけでしょうけど、 今度同じことをしようとした際や、 別の人に同じことをした際や、 これが初犯ではなかった際は、実刑になるかもしれません。 >彼が単に一時期の気分でやったものであっても、許しますし、たとえ犯罪であっても、警察に言うつもりはありません。 「あいつはゲイだ」と言いふらされて、 一生を棒に振るかもしれないのに、そんなことは一時の気の迷いではしません。 ずっとチャンスをうかがっていたのでしょう。 優しかったのは下心があったからだと思った方がいいです。 >できれば、友達としてはすごく好きなので、これからも友達としていたいです。 あなたを手に入れるために優しくしていたのだと思った方がいいです。 実際はDVの傾向が強いです。 >高校を卒業してから 学校を卒業し、共通の友人や教師に言いふらされて、 肩身が狭くなる危険が減ったので、実行に移ったのでしょう。 >1僕はどうすれば良いですか? 電話やメールは拒否する。 プライベートでは会わない。 第三者をまじえてしか対応しない。 >2彼はセックスもするつもりだったのでしょうか? もちろんです。 レイプしたら、それをネタに、 「言いふらす」「隠し撮りした動画をバラまく」 などと脅されて、一生性の奴隷にされたかもしれません。 片思いの相手にキスをしたいがために、相手の首を絞める危険人物です。 次にもっと下劣な行為をすることは、大いに考えられます。 >3彼が僕にしたことは犯罪ですか? 首を絞めたことによる暴行罪(刑法208条)と キスに応じない限りは首を絞めることをやめなかった殺人未遂(刑法199条)と 「同性間の強姦は適用されない」 という内容の発言で抵抗する気力を喪失させようとした脅迫罪(刑法222条)です。 しかし実際に、同性間だと強姦罪は適用されませんので、 チューブカラシや唐辛子などを持ち歩き、 危険な時は事前に手の指の股などに塗っておき、 近づけられた相手の股間に塗ることで、 相手は痛みで戦意喪失し、身の危険を防げるかもしれません。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

• mis_muffet
回答No.1

質問者様に性的興味を持っていて、質問者様の意思に反して、そして暴力を使ってでも、自分の性的欲求満たそうする相手、ということですね。たとえ表面的には親切で良い友達でも、その人はレイプとDV気質を持った人物だと思います。質問者様が嫌だと言っているのに、首を絞めて無理やりキスをする相手を友達と言えるのかどうかは、疑問です。友達なら相手の意思を尊重するのでは。。。? 1. 私なら、自分を対等の存在として見ない人間は、友達と付き合うことは出来ません。そんな危険人物は、連絡を取りたいとも思いません。しかし、そんな自分を見下している相手でも友達でいたいなら、絶対に二人きりにならない状況でのみ会うようにします。公共の場でのみ、会う事に同意します。 2. はい。彼は力づくで、自分の性的欲求を満たそうとしていました。 3. 法律に詳しく無いですが、立派な性犯罪だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。