• 締切済み

同性の友達に無理やりキスされた!

18歳、男です。 高校を卒業してから仲の良い友達から「一度、家に遊びにおいで!」と言われたので遊びに行きました。 普通にゲームしたり、高校の思い出話をしたりして過ごしていたのですが、突然、その友達が「ずっと〇〇のこと可愛いと思っていた。」と言ってきて、「キスさせて。」と言ってきました。 最初は冗談だと思ったのですが、本当にしようとしてきたので、「やめて!」と言ったのですが やめてくれなくて、抵抗しました。 すると、「抵抗されると、余計にやりたくなる。」と言ってきて、結局キスされました。 身体を密着させてきて、舌を入れられました。 その後すぐにすきをみて逃げてきたので、それ以上のことはされていません。 でも、仲良かった友達からされたことがすごくショックでした。 やると言うまで、首を絞めてきました。だから、「やるから」と言ってしまいました。 男の子だったら無理やりキスとかしても罪にならないとか言ってきましたが、これは暴行罪になりますか? 今まで、すごい優しく、親とけんかして家出したとき、家に泊めてくれたり、僕は可愛いとは言われても、かっこいいとは言われたことがなく、僕がサッカーやっている姿をかっこいいと言ってくれてうれしかったし、彼はかっこ良く、顔立ちもきれいで、モテて、女の子と付き合っていた時期もあったと思います。 本当に信じられません。僕は同性愛を否定するつもりはありません。 彼が単に一時期の気分でやったものであっても、許しますし、たとえ犯罪であっても、警察に言うつもりはありません。 男でこんな経験したなんて誰にも恥ずかしくて言えません。 できれば、友達としてはすごく好きなので、これからも友達としていたいです。 でも、今はふたりで会うのは本当に怖いです。 1僕はどうすれば良いですか? 2彼はセックスもするつもりだったのでしょうか? 3彼が僕にしたことは犯罪ですか? 回答お願いします。

noname#192340
noname#192340

みんなの回答

noname#201086
noname#201086
回答No.2

>男の子だったら無理やりキスとかしても罪にならないとか言ってきましたが、これは暴行罪になりますか? キスは罪にはならないのですが、首を絞めることは明らかな暴力です。 警察に殺人未遂として被害届を出して下さい。 初犯なら、きっと、何の罰にもならず、注意されるだけでしょうけど、 今度同じことをしようとした際や、 別の人に同じことをした際や、 これが初犯ではなかった際は、実刑になるかもしれません。 >彼が単に一時期の気分でやったものであっても、許しますし、たとえ犯罪であっても、警察に言うつもりはありません。 「あいつはゲイだ」と言いふらされて、 一生を棒に振るかもしれないのに、そんなことは一時の気の迷いではしません。 ずっとチャンスをうかがっていたのでしょう。 優しかったのは下心があったからだと思った方がいいです。 >できれば、友達としてはすごく好きなので、これからも友達としていたいです。 あなたを手に入れるために優しくしていたのだと思った方がいいです。 実際はDVの傾向が強いです。 >高校を卒業してから 学校を卒業し、共通の友人や教師に言いふらされて、 肩身が狭くなる危険が減ったので、実行に移ったのでしょう。 >1僕はどうすれば良いですか? 電話やメールは拒否する。 プライベートでは会わない。 第三者をまじえてしか対応しない。 >2彼はセックスもするつもりだったのでしょうか? もちろんです。 レイプしたら、それをネタに、 「言いふらす」「隠し撮りした動画をバラまく」 などと脅されて、一生性の奴隷にされたかもしれません。 片思いの相手にキスをしたいがために、相手の首を絞める危険人物です。 次にもっと下劣な行為をすることは、大いに考えられます。 >3彼が僕にしたことは犯罪ですか? 首を絞めたことによる暴行罪(刑法208条)と キスに応じない限りは首を絞めることをやめなかった殺人未遂(刑法199条)と 「同性間の強姦は適用されない」 という内容の発言で抵抗する気力を喪失させようとした脅迫罪(刑法222条)です。 しかし実際に、同性間だと強姦罪は適用されませんので、 チューブカラシや唐辛子などを持ち歩き、 危険な時は事前に手の指の股などに塗っておき、 近づけられた相手の股間に塗ることで、 相手は痛みで戦意喪失し、身の危険を防げるかもしれません。

noname#192340
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.1

質問者様に性的興味を持っていて、質問者様の意思に反して、そして暴力を使ってでも、自分の性的欲求満たそうする相手、ということですね。たとえ表面的には親切で良い友達でも、その人はレイプとDV気質を持った人物だと思います。質問者様が嫌だと言っているのに、首を絞めて無理やりキスをする相手を友達と言えるのかどうかは、疑問です。友達なら相手の意思を尊重するのでは。。。? 1. 私なら、自分を対等の存在として見ない人間は、友達と付き合うことは出来ません。そんな危険人物は、連絡を取りたいとも思いません。しかし、そんな自分を見下している相手でも友達でいたいなら、絶対に二人きりにならない状況でのみ会うようにします。公共の場でのみ、会う事に同意します。 2. はい。彼は力づくで、自分の性的欲求を満たそうとしていました。 3. 法律に詳しく無いですが、立派な性犯罪だと思います。

noname#192340
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 同性にキスしてしまいました

    私は20才の女なのですが、高校のときに仲の良かった5人(全員20才の女)で先日宅飲みをしました。 久しぶりに会えた喜びもありとても楽しかったのですが、私はかなりお酒を飲んでいて結構酔っていました。 そのときのことはぼんやりとしか覚えていないのですが、フラフラの私を膝枕してくれていた友達にチュッと口にキスしてしまいました。 友達の反応は「もう~(笑)」とニコニコ笑っていて周りもみんな「酔いすぎ~(笑)」と笑っていてそのときはそれで終わったのですが、今になってなんであんなことしたんだろうと少し反省しています。 私はこれまで女友達にキスなどしたことないし、同性が好きということもまったくありません。 その友達のことが友達として大好きなのでキスしてしまったのですが、向こうは嫌じゃなかったのかと申し訳なく思っています。 私たち5人は本当に仲が良くてとても信頼し合っていて何でも話せるし、それでいて親しき仲にも礼儀のある理想的な関係だと思います。 その宅飲みの日からキスしてしまったことについてはまったく誰も触れていませんしその友達も以前と何も変わりはないですが、もし不快な思いをしていたら申し訳なくて胸が痛いです。 別に女友達同士でキスする人なんて高校のときも周りに結構いたのですが、私たちはそういうことはしないしっかりした関係性だったのでなんだかとても後悔しています。 皆さんは女同士でキスしたことってありますか? そこまで気にすることではないのかも知れませんが、自分のしたことが嫌です。 このことに関しての意見をお聞かせ下さい。

  • 友達とキス

    23歳の女です。 今日、高校時代からの男友達とキスしてしまいました。 私が通っていた高校のクラスは3年間クラス替えがなく、仲がよかったので今でも年に一度はみんなで集まって飲み会をやります。その友達とはその中でも結構仲がよかった方でした。 恒例のクラス飲みで彼と3年ぶりぐらいに再会しました。外見が変わっていてものすごくカッコよくなっていました。彼が言うには私もだいぶ女らしくなったそうです。でも性格は基本的には変わってないんで。 そしてあまりの楽しさに彼と私は泥酔してずっと二人で肩を組んで何度もすっ転びながらというただの飲んだくれのような状態になったんですが、私もやはり彼の若干惹かれていたので酔いにまかせて余計にベタベタしたりはしていました。 そして昨日、もうすぐ大学へ戻る彼は寂しいからと私と友達2人を呼んでまた遊びました。飲んではいなかったけど、その間も皆に隠れて彼は手を握ってくれていました。 解散した後、二人きりになったら、やっぱり私は彼氏に接するように彼に甘えてしまったんですが、彼もそれに応えてくれたので とても安心感があり、そしてお互い付き合っている人がいるので少し躊躇しながらもキスをしました。 でも、それ以上のことは私は求める気はありませんでした。彼には彼女がいるわけだし、それをどうこうする気もなかったので。何故かどうしてもキスがしたくなって。好きには違いないのだろうとは思うけれど。あとはお互い寂しかったというのもあるかもしれません。 そこで思ったのが、友達だった人とキスをしたらもう前のように遊んだりできないんではないかと。。。そのことを念を押して彼に言ったら大丈夫だよ言い、いつも彼が着けていたブレスレットを渡され、「次会うときに返してね、だから次も今までどおり遊びに誘うから。」と言われました。 もうなんでこんなに優しいのかと感動しました。高校時代は一切恋愛感情はなかったのに、外見が変わっただけでこうもなるのだと驚きました。彼はどう思ったのは結局言いませんでしたが、ブレスレットを渡すというその方法がすごく身にしみて。。もしノリや勢いでキスした友達にこのようなことをしますか?それとも、本当に大事に思ってしてくれたんでしょうかね? ちなみに私はこのようなことは初めてです。純粋に彼に惹かれたんでしてしまいました。彼も彼の性格からして色んな女の子に手を出すようなタイプではないと思います。

  • 同性の親友に告白されてキスされた

    はじめまして、大学生女です。 昨日同姓の親友(女)に告白されて、キスされました。 どうすればいいのか分からなくて、逃げてしまいました。 最初は冗談かと思いましたが、多分これは違うと思います。 彼女とは中学生のときからの付き合いで、本当に凄く仲が良いです。 高校も同じで、卒業旅行も2人で行ったし、大学でも学部学科が同じで その子を含め、いつも仲の良い5人で行動しています。 昨日もそのうちの4人(1人は彼氏と旅行です。うらやましい。)でわいわいクリスマスパーティーをして その後私だけその子の家に泊まる予定だったので、お邪魔させてもらってくつろいでいたら告白されました。 「ずっとそういう風に見られてたとか気持ち悪いと思うかもしないけど好き。○○はうちのことすき?」 そんな感じのことを言われました。 びっくりしてしまって、かなり間をおいて私が「え、好きだけど。付き合うって、え、どういうこと?」と返すと突然キスされました。 本当に驚いてしまって、ごめんと謝って走って逃げてしまいました。 そのときは放心状態で何も考えられませんでしたが、今落ち着いて考えると まったく気持ち悪いと思わないし、その子凄い綺麗で、言い方が悪いかもしれませんが かっこいい人(男性)とわりと短めのお付き合いを繰り返していたので 逆に「なんで私?」と思います。 結局昨日はどうすればいいのか本当に分からず、メールも電話もなにもせず、寝てしまいました。 今朝 「昨日はクリスマスだったのに急にごめんね。全部うちが悪いから。他の3人にはただのいつもの喧嘩って言っとくから。そろそろ色々我慢するの無理になってきたし、当分話すのやめよっか。全部勝手にごめんね。」 とメールがきました。 当分っていつまでなんでしょうか?もう私とは話さないつもりなんでしょうか? 大学だって、今まで凄い楽しかったのに、これからどうするの?どうして勝手に決めるの? って感じです。 正直そんな風になるくらいなら、付き合って今までどおり仲良くしてほしいと思う気持ちもあります。 彼女には数少ない恋愛相談?のようなものもしたし、誰にも言えなかった悩みも彼女には言えたんです。あの子の前なら本音が言えるし、泣けるんです。 今まで喧嘩も数え切れないほどしましたが、どんな悩みでも相談に乗ってくれたし 私の嫌なところも駄目なところも彼女は受け入れてくれました。助けてくれました。 それなら私だって彼女のこと受け入れるべきなんでしょうか? 本当に大切な親友なんです。これからも仲良くしていきたいんです。 私はどうするべきなんでしょうか? 文章が乱れてる長文をここまで読んでくださってありがとうございました! どうか回答よろしくお願いします。

  • 友達(同性)を好きになってしまったかもしれません

    私は多分ビアンです。 昔から男の人に全く興味を持てなかったし、好みの女の子が近くにいるとドキドキします。 そんな私が、最近一番仲のいい友達とキスをする夢をみました。 もともとその友達の顔や雰囲気はモロタイプでしたが、実際にキスしてみたいと思ったことがなかったので驚きました。 もしかしたらただの欲求不満なのかもしれませんが、その夢を見てからやけにその友達の事が気になります。 近くにいると抱きしめたくなったり、押し倒されてみたいと思ったり。 私はその友達のことが好きなんでしょうか?

  • 男友達にキスされました。

    今月私は誕生日で、食事をご馳走してくれると言う事で、男友達(3、4コ年上で結構仲いい)と会いました。 今までも普通2人で友達として遊んだ事はあって、まあ特にそんな風には感じませんでした。 それで、誕生日プレゼントをくれるらしく、でも驚かせたいからしばらく目をつぶっててほしいと言われ(ホントに無防備でした)、キスされました。長かったです。そしてその後も1回、ディープなキスをされました。 もうびっくりでどう反応していいか分かりませんでした。 そして向こうも特に何も言って来ないし・・。 ただ「驚かせたかっただけ!誕生日プレゼント!」と(笑)。 ちなみに向こうは、私に彼氏がいない事を知っていて、向こうも彼女はいません。 そして私は彼のことを好きだけど友達としか見れません(笑)。 でも、キスされちゃって、しかも濃いヤツ・・ ちょっと気になってます。 というか、どういうつもりなんだろうと悩んでいます。 長い駄文申し訳ありません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 異性の友達にキスされた…

    先日、親友と言うほど仲のいい男友達に寝ている間にキスをされ、それ以上の事を求められました。 ビックリして断りましたが… 月に一度程2人で飲みに行き、その後はいつも彼の家に泊まりに行き 一緒に寝ますが、今までキスなどされたことなかったのです。 中学時代から7年間仲良しだけどこんなこと初めてで… それから彼は今までどうりに接してくれますが、私はそのキスをきっかけに好きになりかけています。 彼といるととても楽しくありのままの自分でいれます。 男の人は、好きでもない人にキスとかできる人が多いのですか? 隣で寝てたからムラムラしただけかな?? そんなに気がない人にでもそんなことしたりするのかな? 長い間親友でしたが、この先付き合えればいいなと思っています。

  • 男友達を好きになってしまいました

    今22歳で、3年付き合っている彼氏がいます。 しかし、最近別れようと考えています。 私には高校の時から仲が良く、いつも二人で飲みに行く男友達がいます。 最近その男友達のことを好きになりかけてしまっています。 彼と一緒にいるよりも、その男友達といる方が、本当の自分を出せて、心の底から楽しいと思えます。 先日、男友達と飲みに行き、家に泊まりました。 その時、キスをされました。それ以上の関係にはなりませんでしたが、 その後、そのキスの事ばかりを考えてしまいます。 その時、男友達は『ごめん、魔がさした』と言って謝ってきました。 時々、男友達は『結婚するならお前みたいなひとがいいな』『お前の彼氏がうらやましい』と言ってきます。 今の彼とは別れようと思っています。 男友達とは付き合いが長いため、恋愛対象としては見られてないような気がしています。 相談です。なんとも思っていない人にキスなどできるのでしょうか? 今まで何回も男友達の家には泊まったことはありますが、キスをされたのは今回が初めてです。 この恋うまくいくと思いますか?

  • 男友達にキスしてしまった

    仲の良い週1くらいで呑みに行ってる男友達友達なのですが、いつも優しいし呑んでて楽しいし 余計な事も言わないしで 酔っ払っていてあーホント人間的に好きだなと思い別れ際にほっぺにキスしてしまいました。 それは覚えてるのですが向こうがどんな表情したかも覚えておらずその後それについて言われることもなく私も言うこと無く過ごしてるのですが 男性的にはどういう心境だと思いますか? 共通の友達には私の事好きそうだと言われますし確かにいつも優しく好意はあると思いますが友人としてなのかなと思ったりします。 付き合いたいとか恋愛関係にすすみたいとないうことは私的にはないのですが向こうからしたらどういう心境だと思いますか?アドバイス下さい

  • 同性の友達と。

    19の女です。 彼氏にふられ泣いてたところ 友達が家に来てくれました。 ずっと肩を抱き寄せてくれて 頭を撫でられて 頬にキスされました。 私もすごく寂しくなって キスを返しました。 そして、口同士で長いキスを してしまいました。 私「今日だけごめんね」 友達「うん、今日だけ」 そんな会話をしたのを覚えてます。 朝方、別れてから 次の日大学で会いました。 すると、なんだか友達がぎこちない感じ。 私もなぜか、キスしたいなーとか 思って見つめてしまったり。 友達は、さりげなく 指と指をつないできたり 急に耳元で、またチューしたいよって言ってきたりしました。 その顔がまた、すっごく可愛かった、、 友達は本当に可愛くて、 男子にモテモテで最近まで彼氏いたので レズではないです。 私も完全女って感じ(ボーイッシュではない) レズではないです。 でも、なんかお互いに 触れていたいって感じなんです今。 なんなんでしょうか。 手を繋いだりしてると すごく安心してドキドキします…

  • 男友達にキスされたらどう思いますか?

    以下の状況でキスした場合女性側としてはどういう気持ちになるのでしょうか? このキスは友達関係から脱却するためのアクションという位置づけです。 ですので、ドキっとするもしくは、ときめくっといった心理状態になり相手を友達ではなく男として意識するかどうかが知りたいのです。(ここがポイントです) ●年齢 自分(女性側)・男友達ともに20代半ば ●自分と男友達との関係 ・2人で遊びにいくレベルの仲 ・一度男友達から告白され「友達だから恋愛対象には 見れない」と断っている ●キスの状況 2人で遊んでいる時に突然のキス 嫌な気持ちになるといったような逆効果になるという意見でしたら、どの程度嫌な気持ちになるかとか、なぜ嫌かなど詳しくいただけるとうれしいです。 足りない情報がありましたら補足します。 よろしくお願いします。