• 締切済み

シミ抜きの方法について

黒い帽子と花柄の袋(木綿)を、一緒に洗ったら、花柄の袋に黒い色が移ってしまいました。カラーブライト等で、シミ抜きをしてみたのですが、うまく出来ません。元に戻す方法は、ないでしょうか。お気に入りの袋だったので、何とかしたいのですが。ご存知の方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• ruu0420
回答No.1

花柄の袋の厚さが分かりませんが、私なら台所の漂白剤に付けてみます。 袋の内側の縫い代部分で、色落ちしないか試してみては? 木綿でも、一瞬で白い点になる場合があるので、綿棒などでちょっと原液をつけてみては? 大丈夫そうだったら、薄めに水で溶いて使えると思います。

kamoike5
質問者

お礼

どうもありがとうございました。まず、裏の方で試してみてから、キッチンハイターを使ってみます。