• 締切済み

彼女ともう一度やり直したいです

spochan-loveの回答

回答No.1

>少し考え直そうとしているのか。それとも全く違うことで悩んでいるのか。 多分両方だと思います。 元カレ(貴方ではない人)とよりを戻したい。だけど元彼(貴方)はまだ好きでいてくれる。 元カレの事好きだけど、元彼の事好きだったし・・・ と、気持ちが揺らいでいるところだと思います! 元カレを選ぶのか、元彼を選ぶのか。 どうしたら幸せになれるのか、 わからなくなったから、「どうすればいいか分からなくなった」と言ったのではないでしょうか? もう一度会うなら、その時にゆっくり、彼女の頭の中で悩んでいることを一緒に整理されてはいかがでしょうか? 「君はどうしたい?」と、彼女にゆだねてみるのも策です。 貴方は彼女に「好きだ」といった、 選ぶのは彼女です。 たとえあなたの彼女さんが、あなたの望まない結果を出しても、怒らないで下さいね。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちと今後について

    飲みサークルで出会い付き合った彼女がいましたが、彼女から元彼と復縁したいと話があって別れる事になりました。 元彼に別の女ができて振られた身であるのに…っと最初は理解できませんでしたが(・・;) 彼女は私と付き合い、元彼を忘れる事ができると思っていましたが、元彼とは会社の同僚であるため、存在を消す事の難しさや色々と接しているうちに元彼に再び惹かれたみたいです。 彼女から私に「優しくてかっこよくて申し分がないから嫌いになる理由は本当に見当たらないけど、私が元彼と一緒の職場にいてそんな気持ちを抱いてしまった以上、このまま付き合う事は申し訳ないから」と言われました。 なので私は彼女とは絶縁しようかと悩みましたが、サークルからの付き合いって事もあり、共通の友達が多く、周りに気を使わせたり雰囲気を悪くしたくなかったため、こちらが大人になって話し合いをして彼女とは友達の関係に戻して付き合っていく事にしました。 (サークル仲間にはどちらに非があったなど、周りには理由が分からないように) そして現在…最近になって元彼も浮気して付き合った彼女と別れ、浮気したことを私の元カノに謝罪し、私生活や仕事においても気持ちを改める決意をしたらしく二人は復縁したみたいです。 そんなところで何点か質問させてください。 1.復縁したのにも関わらず飲み会に参加(元彼の私と会う)する彼女の心境は?そして参加することは常識として許されますか? 2.そんな彼女であっても私の好きな気持ちは完全には消えていません。   このまま彼女に執着するつもりはないのですが、彼女が飲み会に参加し、会う機会があるのなら男として見返してあげたい気持ちは湧いてきます。 可能性は少ないとしても今後どのように接していけば彼女の気持ちが揺らぐでしょうか? 3.ちなみに元サヤに戻った彼女は長続きすると思いますか? その他、どんなご意見でも頂戴したいのと答えれる範囲でご回答をお願い致します。

  • 元彼ともう一度…

    元彼ともう一度…は無理でしょうか?元彼の気持ちがわかりません。 はじめまして。 当方、26歳女性です。元彼も同い年です。 大学時代に4年間付き合っていたのですが、就職後のすれ違いで別れました。 別れた後は、mixiのマイミクで絡む程度で、直接メールや電話はほとんどしませんでした。 元彼に新しい恋人が出来たとき、元彼から「新しい彼女は、お前にすごく似てる。別れてからも、似てる人をいつも目で追っちゃってた。」と電話で言われ、私にも新しい彼氏がいながらも、ショックで号泣してしまい、しばらく引きずってしまいました。私の新しい彼氏のことは、「聞きたくない。知りたくない。」と涙声で言っていました。 先日、同窓会で元彼に2年ぶりに会いました。 同窓会では、30人ほどいる中、席決めのくじでは隣同士(しかも端っこ)になりました。 お酒の飲み回しでは、私のコップには一切触らず、向かい側の人のばかり飲んでいました。ちょっかいも、向かい側の人ばかり。とてもわざとらしい感じでした。 元彼が頻繁に連絡を取っている共通の友達からは、「どうなのよ!より戻しなよ!」って冷やかされました。席の件もあり、余計「運命」ですが…。 共通の友達とはいえ、私とは数年ぶりに会ったので…、元彼の気持ちを踏まえて冷やかしているのではと思ってしまいます。。 元彼は当時からずっと、「お前が浮気した」と言います。当時から男友達が多かった私ですが、浮気は一度もなく、これは元彼の誤解です。どうやら、根に持っているようです。 だから、同窓会では、「お前の顔を見ると、腹が立つ!」と、何度も言ってきました。 でも、私が当時プレゼントしたネクタイを使っていて、「お前にもらったやつ、使いすぎてクタクタになっちゃった」とも。 その夜、久々に元彼の家に行きました。 ぎゅっとされましたが、それ以上はせず。「お前が寂しそうな顔してたから、ぎゅっとしてあげた」そうです。 だけど、私の携帯のメールをチェックしたり、「他の男にぎゅーとかされんなよ」とか言ってきました。その反面、「○○と付き合いなよ」と、私のマイミク等を言ってきます。 あと、朝、元彼はお風呂から出た後、全裸でウロウロしていました…。仮にも、女子の前で恥じらいもなく全裸でウロウロするのは、私に気がないからかなとも思えて、悲しくなりました。 学生の頃から、元彼はツンデレでしたが…彼の気持ちがよくわかりません。 私はもう一度、多少大人になった今、前向きにやり直せたらいいなと思っています。 今はお互いフリーです。 回答者様から、ご意見やアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 一度おおっぴらになってしまった片思いは実らない?

    こんばんは、20代女です。 一時期はいい感じだった男性(詳しくは割愛しますが、これは事実でした)がいるのですが、だんだん彼と仲良くなっていくのが嬉しくて、この彼を紹介してくれた友人に、まだ付き合ってもいないのに彼とのちょっとしたノロけ話…具体的にどこどこに行った、とか、こういうメールの返信が来た+返信が遅いと不安になる…などなどの話をしてしまいました。 実はそれが、彼の耳に入ってしまい、その一件を境に、彼は私と距離を置くようになりました。共通の友人を含めてなら既に何度も遊んでいるのですが、決して2人では会おうとしなくなりました。 数か月経って、たまたま電話で話した時、その時のことを思い切って話題に出すと、「友達にそういうこと(2人の関係)をベラベラ話されるのは好きじゃないし、あの後、○○(別の共通の友人)にも話が伝わって、伝言ゲームみたいな感じになったのも嫌だった」と言われ、軽はずみに彼のことを話してしまったことを、その時心底から謝罪しました。 とはいってもこれによって状況が特に変わったわけでもなく、今では「仲良しの友達」として、共通の友人数名+彼と定期的に遊ぶ仲です。ですが、彼に対してはまだ好きな気持ちが残っていて、本当はとても苦しいのです。あの時、軽はずみに共通の友人にしゃべっていなければ…と自己嫌悪の日々です。この思いが実る日は来るのでしょうか?それとも、もう諦めた方がいいのでしょうか?

  • 一度誘いを断られても、もう一度誘うべき?

    はじめまして、私は職場の他部署に好きな女性がいます。 最近、何度か複数で呑んで少しだけ仲良くなりました。 飲み会の帰り、二人で帰る機会があったので 「今度一緒に映画でも観にいきませんか?」 と誘ってみました。 答えはNOでした。 先輩の女性に「昨日どうだった?」と聞かれたので報告したら、 「まぁ、また次ぎ誘えばいいよ、次次」と言われました 一度NOって言ったのにまた誘ったらストーカーみたいでまずいような気がして躊躇しています。 当初誘いを断っていて、その後同じ人に何度も誘われて、OKして付き合うにいたった経験のある女性の方に質問です。 (1)最初断ったとはきどんな心境だったのですか? (2)誘いを受けいれたときには、どんな心境の変化があったのでしょうか? 女心がよくわからない未熟者です。 心の動きを詳細に教えていただいたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 別れた女性ともう一度会って話すということ

    こんにちは 先日彼女から、先がないと思った、と言われ別れを告げられました。直接会って話してくれました。 その時にいろいろ話したつもりではあったのですが、あまり言葉が出てこず、ろくに話せませんでした。まだ彼女への感謝の気持ちなど話したいことがあって、もう一度会って話たいとお願いしたら、オッケーを貰えました。 そこで質問です。 もう一度会って話そうという行為自体、良くないでしょうか。 話たいことは、今までの感謝と謝罪。将来のことをあまり話してこなかったので、不安にさせてしまっていたであろうこと、せっかく付き合ってくれたのに期待を裏切るような結果になってしまったこと、彼女の存在が当たり前に なっていて甘えすぎてしまっていたことなど…です。 あとは、いつから別れを考えいたのかとか、どうすれば良かったのかとか聞きたいなと… もう一度会って話したいという事自体、自分の我儘や自己満足なのでは無いかとも思います。彼女には何のメリットも無いので。 あわよくば復縁できないかという考えもある気がします。

  • もう一度連絡を取りたい。

    前回の悩みがまだ解決してません。 ケンカしてから電話もメールも完全に シカトされています。 最後のメールには 素直な今の気持ちと謝罪を入れた上で 『このままだど前にすすめません。 さよならならそう言ってください。』 と書きました。 それでも返事がないのは もう関わりたくない。 または私を忘れようとしているのでしょうか? どうしても もう一度だけ連絡が取りたいです。 共通の知人に頼んでコンタクトしてもらう やり方は 相手にとって不快に感じてしまうでしょうか? 彼の事が諦めきれず 夜も眠れず精神的におかしくなりそうです。

  • 元彼が友達と結婚

    元彼が親友と結婚しました。 どうしようもない気持ちでいっぱいなんです。 元彼とは5年つきあって別れました。 その2ヶ月後、元彼と親友が付き合い始めました。 私と親友は昔からの付き合いで、元彼と付き合っていたとき親友を紹介したので、元彼とも共通の友達だったんです。 元彼と付き合っていたときは結婚の話もしていたし、両親にも会っていました。別れた後も、私は気持ちを引きずっていたんです。 初めて付き合った人で、こんなに好きになれる人はいないって思った人でした。今もそう思っています。 そんなときに、親友から「元彼と付き合っていいか」と聞かれ、すごくショックでした。 二股をかけられたわけでもないし、浮気されたわけでもない。二人が純粋に惹かれあったんだと思います。でも、私と別れてから2か月という短い間に元彼と自分の親友が付き合うということが信じられませんでした。 とてつもなく悲しい気持ちになりました。私だったら、友達の元彼と付き合うことは絶対ないからです。(元彼と知らない場合は別として)だから、余計に裏切られた気持ちでいっぱいなんです。 二人の顔も見たくないし、連絡もとってません。二人が許せないんです。全然祝福できません。 そして最近二人は結婚したそうです。今度子供も生まれるそうです。 この話を耳にして、また気持ちがさらに落ちています。 あのとき元彼に親友を紹介しなければよかったんじゃないか・・、私が元彼と結婚して幸せになるはずだったのに・・、自分だけが取り残されているような気がして、妬ましくて、自分でもこんな気持ちになりたくないのに、どうすればいいかわからないんです・・。 二人のことなんてもう考えたくない、なのに涙があふれます。 つたない文章で読みにくくてすみません。 2年もずっとこんな気持ちのままです。 時間が忘れさせてくれるのでしょうか?

  • 元彼について

    別れて半年くらいになる元彼がいます。元彼とは別れたあとも付き合ってはいないけど半年間セフレ以上恋人未満のような関係でした。そんな元彼とようやく絶縁になり、やっと元彼の呪縛から解放されて良かった気持ちと寂しい気持ちが入り混じって複雑です。彼との唯一の共通の知り合いから元彼に新しい彼女が出来た話を聞きました。彼には散々酷い扱いを受けましたが、新しい彼女と幸せになって欲しいと思っています。そんな彼が最近私のインスタのストーリーを見てくるようになりました。お互いにフォローしていないのに。彼女とよろしくやっていれば良いのに、なぜ私に絡んでくるのか分かりません。バカにされているような気持ちになって怒りが込み上げて来ます。彼はどういう心境でストーリーを見ているのだと思いますか?

  • 一度キスした男性の気持ち

    先日、仕事の取引先の上役の方とキスしました。 簡単に二人の説明をしますと、2年ほど前に仕事のプロジェクトを通じて出会い、私のことをとても気に入って下さって大きなプロジェクトに引き入れて下さった恩人です。 初めて会った時から素敵な方だなくらいには思っていたのですが、飲み会などがあっても特別仲良くするわけでもなく、普通に接していました。 ところが先日、そのプロジェクトが実現へ向けて最後の追い込みをしていた際、連日ほぼ徹夜業務を行っていた際に、その方と少しずつ距離が近くなっていくのを感じていき(チームの人間からも勘ぐられるほどいい雰囲気だったようです)、最後の打ち上げの夜に、2人きりで送ってもらっていた際(これも初めてです)、私が「〇〇さんと一緒にいるととても楽しいから一緒にいたいです」と言うと、しばらく考えた後、相手からキスをしてきました。 最初は軽いキスでしたが、だんだんディープになり…。 しばらくそうしていましたが、こうなったからにはこれからどうしよう?という話をしていた際、 あれこれ考えていましたが、やっぱり今は仕事が大切な時でもあり、周りも私たちの雰囲気に感づいていて隠れて付き合うようなことも出来そうにないから、落ち着いて今まで通りにしようということになりました。 そして、次の日の仕事前に二人きりで朝食を食べ、彼の方から手をつないできたので私もデートを味わっていました。 そして、それ以来はプロジェクトもスタートし、連日一緒にいるようなこともありませんので、自然と以前のような関係になりつつありますが、やはり少しぎこちないです。 私もそうですが、彼の視線には以前よりも優しさを感じます。 男性は、一度キスした女性のことをどんな風に思っているのでしょうか? 付き合うことはあり得ないですが、私の気持ちは募るばかりです。 彼は私のことをどう思っているのかと毎日考えてしまいます。

  • 元彼と親友が付き合うらしいです。

    こんにちは。 先日親友と電話した時に「先週○○(元彼)と二人で遊んだんだ。○○と私が付き合ったらどうする?」 という質問をされました。 「二人で遊んだ時に○○が行為を持ってくれた」と言っていました。 私は今現在彼氏もいて幸せに暮らしています。 こうゆう感情はおかしいかも知れませんが、親友と元彼氏が付き合うと聞くととても複雑な心境です。 きっと親友は私の事がなかったら確実に付き合うでしょう。 三人でよく遊んでいたのですが、元彼と親友はとても気が合いそうだったので…。 付き合ってた当初から二人のなかのよさに心配して「○○(親友)とは何もないよね?」と聞いていた二人がこうゆう事になるなんて・・・。 信じられない気持ちでいっぱいです。 まぁ気を持つようになったのは最近らしいのですが。 そして、二人とも三人で昔のように遊ぶ事を望んでいるようです。 真剣に付き合っていた人だけに、私にはとても無理です。 おまけに親友は私の元彼と付き合うのが二度目なのです。 一度目も複雑だったのですが二度目となると・・・。 複雑な心境なのですが、これで親友と縁を切る気はありません。 ですが、どうやって接していいのかがわかりません。 ”付き合うかも”と聞いた以上複雑な心境であることにかわりはないですし。 感想・アドバイスよろしくお願いします。