• 締切済み

別れたあと男の人との接点が増えました

aaaaaaa777の回答

回答No.1

縁とは不思議なものです。 縁がある時はなぜかしら、集中してありますが、 ない時はさっぱりです。 「縁は異なもの不思議なもの」という言葉が昔から あるように、私たちが考えている以上のことがどこ かで作用しているような気がします。 縁は大事にするのがいいとは思います。 但し、ラインを引いて、これ以上進まないということ さえしっかりしていれば、好きだった彼氏と復縁は 可能になるのではないかと思います。 しかし、相手のあることだから、別れた彼氏がどの ような生活を送っているかは謎ですね。 あなたと彼氏に因縁があれば、またどこかで復縁し うまくいくのではないでしょうか? 私は因縁のある人を運命の人と自分で勝手に呼ん でいます。 何か参考になれば、幸いです。 人との出会いを大切にしてくださいね。

関連するQ&A

  • 男の人の考え方について

    こんにちは。 高校二年の女子です。 私はこの前、一年つきあっていた彼氏と別れました。 その時から相談に乗ってもらっていた人がいるのですが、 その人とは頻繁に連絡をとっていました。 彼氏と別れたと言うとその次の日会うことになり、あそんだのですが 抱きつかれてこーゆーことは好きな人にしなよと言ったら 好きな人にやってんじゃんといわれました。 そして気になるようになりました。 多分彼氏と別れる前から私もこの人のことを一目おいていたんだと思います。 ですがいままで毎日連絡をとっていたのに その次の日からじゃあまたと言われ次また連絡してもじゃあ寝るわーと言われ、よくわかりません(´;ω;`) 男の人って好きな人とは連絡をとっていたいものなのですか? 謎すぎてよくわかりません(´;ω;`)

  • 元カノがオフで男の人と会ってた・・・

    自分は1ヶ月前、3ヶ月付き合った受験生の彼女にフラレました。 フラレた時に「受験勉強で忙しい、あなたの事まで考えてる余裕がない、もう自分の気持ちがわからない、友達に戻りたい」 と言われました。 そしてフラレてから借り物返すついでに食事に行く約束をしました。 「会える日が決まったら連絡するね。」 と言われたのでそれからはずっと2週間待って放置して待ってたんですが 今日彼女がマイミクのコミュで知り合った男の人とゲーセンオフして しかもその後一緒に食事行ってたのがわかったんです。 コメント見る限り、やましい感じはなかった見たいなんですが ゲーセンオフは行ける暇あるのに先に約束したであろう 俺とは会えないって事ですよね? 彼女にとっては単なる息抜きだったんですかね? 男の人とゲーセンオフ > 俺 って事ですよね? 俺はもう彼氏ではないのでこういう事言える権利はないのですが 正直ものすごくショックでした・・・ もう彼女は俺に会うつもりはないんでしょうか? 俺は彼女と受験後復縁したいと思っています。 ちなみに彼女は今は恋愛する気は絶対にないと思います。 こういう彼女の心境がわかる方いましたら教えて下さい。 それ相応の接し方をして行きたいと思いますので・・・ 特に女性の方お願いします。

  • 彼に好きな人が出来てしまいました

    約2年つきあっていた彼氏にふられてしまいました。 理由は好きな人が出来たからだそうです。 深夜に電話で言われ、直接会ってさよならがしたかったのですが頑なに断られてしまいました。 実は4ヶ月前にも別れたことがあり、復縁しました。 その時は私がパニック障害になって支えられなくなったというのが理由だったのですが(今は完治しました)彼が「つきあってても病気のことが辛いけど、離れていても辛い」と深夜に言ってきて色々話し合った結果復縁しました。 ただ一週間後また辛いと言われふられて、一週間後また復縁して…で、落ち着いたと思ったら好きな人が出来たという理由でふられました。 彼が別れ話をするときは決まって深夜なので、深夜にメールや電話が来ることがトラウマみたいになってしまってました。 2年もつきあっていて、急に好きな人が出来たと言われても気持ちがついていかなくて。 長く付き合っていても心変わりすることはあるのでしょうか? 正直振り回された感でいっぱいで悔しいような悲しいような気持ちでいっぱいです。 でも私が素を出せる男子は彼が初めてだったので、本当に一緒にいて楽で落ち着く存在でした。 今すぐに復縁したいとは思いません。 私自身倦怠期だったのか気持ちが少し離れていたこともあったので、距離を置くのがいいのかなとも思います。 それに最初に別れた時ほど辛くはなかったので…。 彼は「友達になろう」とは言ってくれましたが、自分から連絡はしないほうがいいですか? 最後に今までありがとうというメールを送りたいのですがやめた方がいいですかね…。 ただ、いつか復縁出来る可能性はあるのでしょうか。 また、それまでどうしたらいいのかわかりません… 長文になってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • どうしても復縁したい!!

    一年付き合った彼氏に一ヶ月前に振られました。 別れるとき絶対別れたくないと思ったのですが、ここで何を言っても余計に気持ちが離れてしまうと思いあっさり受け入れました。 こういう場合の相手に何を言っても逆効果ということを今までの経験で知ったからです。 別れの理由は好きな人ができたとかではなく、おそらく気持ちが冷めたことのようです。 そして一ヶ月たち、まだ復縁したいです。 復縁をしちならこそ振られた側は連絡しないこと!とよく聞きますが、 ここはまだ連絡を我慢するべきでしょうか? すればするほど逃げていく気がしつつ、連絡すれば何か変わるのかと葛藤しております。 どうしてもうざいと思われたくないです。 戻りたいです! 連絡をするかしないかアドバイス頂けませんでしょうか。

  • 長く付き合った彼と好きな人

    ※長文です。 23歳女です。私には6年付き合った彼がいますが、2年前にアルバイト先で知り合った人を好きになり、忘れられません。最初は食事に誘われ軽い気持ちで行ったのですが、とても趣味が合い意気投合しました。楽しかったので、その後も何度か食事に行き、そのうちに好きになっていました。ただ、それまでずっと大好きだった彼氏と別れることを全く考えたことがなく、関係もすごく上手くいっていました。その人に惹かれている自分の気持ちには気づいていましたが、かと言って彼氏を嫌いになったり、特別不満もなかったので、すぐに彼氏と別れようという考えは浮かびませんでした。しかし徐々にその人への気持ちを押さえられなくなり、彼氏との別れも考えるようになりました。その人も私に好意を持ってくれているようになんとなく感じていましたが、私に彼氏がいることも知っていて、はっきりと好きと言われたり、彼との別れを促すような発言もなく、何を考えているのか分からない面も多々ありました。それまではいずれ彼氏と結婚したいとも思っていたし、彼氏は、とても堅実で優しく、一緒にいても楽しく、私のことをよく分かってくれて、大切にしてくれます。穏やかな人で結婚したら幸せだろうと思います。忘れようと思ってその人と距離を置いてみたりもしましたが、全く気持ちが薄れてくれませんでした。中途半端なままではいけないと分かっていましたが、ずるずると悩んで結論を出せずにいるうちに、その人としてしまいました。そんなことになり、彼氏とは別れるしかないと思い、その直後一端別れました(彼氏にはその人のことは話していません)。別れてみると、すべてを受け入れてくれた彼を失った寂しや、大切にしてくれた彼を傷つけたことが辛すぎて、結局その人のところへ行こうという気持ちにもなれませんでした。彼氏と別れたことも伝えず、しばらく連絡もとっていませんでした。その後、耐えきれず彼氏と復縁しましたが、結局その人のことも忘れることができず、彼氏といても以前のように幸せで何の迷いもない穏やかな日々には戻れませんでした。その頃、その人から連絡が来て、久しぶり(1年ぶりくらい)に会うことになりました。やはり彼氏と別れて後悔しても、今の気持ちに正直になろうと思い、彼氏に好きな人ができたと切り出しました。すると、自分ほど私を理解して大切にできる人はいない、すぐに後悔するに決まっているからいくな、と言われやはり私には彼しかいないという気持ちになりました。(書いていて思ったのですが、本当にただの優柔不断ですね…)そしてその人と会うとやはり気持ちが押さえられず、またホテルに行ってしまったのです。(本当にどうしようもない…)しかし、本当に私のことを大切にしてくれる彼のことを思い、この人に身体と心を売って、私は大切な人を失うのか、と思うと出来ず、結局拒んでしまいました。その人は私がうとうとしている間にホテルを出てしまい、ごめんね、とだけメールが入っていました。好きな人を傷つけて、大切な人を裏切って、失って本当に自分の弱さが悲しいです。彼氏は私を幸せにしてくれると頭では分かっているのに、心はその人に惹かれていて、押さえられません。このままあきらめてその人を忘れれば、彼氏と幸せになれるのでしょうか。長く付き合った人と別れるのは、こんなにも辛いものでしょうか。ただの情なのでしょうか。経験のある方、何かアドバイスいただけませんか。

  • 元カノに振られて復縁したい人って

    自分も最近振られたのですが、そこまで復縁したいとは思ってないんですが、 ほんとにほんとに復縁したい人ってどうしてるんでしょうか? 振られた場合ってこっちからはもう連絡しにくいでしょうし・・・。 しつこく思われても連絡して好きという気持ち、やり直したい気持ちを伝え続け、玉砕して諦めるとか 我慢してタイミングを見計らったり、あっちから連絡をくるのもじっと待ったりするんでしょうか そもそも相手がアドレスを削除したりブロックされ、仕事も学校もちがったり接点がなくなって 諦めきれない人はどうしてるんでしょう・・・。 またいつかどこかで会えることを信じて待つのでしょうか・・・。 そんなこんなしてる間にだんだん忘れていくのはわかりますが、 ほんとにほんとに諦めきれない人はどうしてるんでしょうか。 最終的にはそういう人がストーカーになってるんでしょうけど。。。 復縁するにはどうすることが一番最適だと思いますか? 振られた側はやはり連絡はしないほうがいいですよね?

  • 別れた彼氏と復縁したことのある人

    1週間前に別れた彼氏がいます。私からふったのですが後悔しています。離れてから彼氏の大切さに気付きました。別れる時に彼氏に何度も止められましたが別れました。自分からふって勝手ですが戻りたいです。自分からふって復縁したことのある人、復縁に失敗した人に質問します。別れようと思った理由、戻りたいと思った理由、復縁を言ったタイミング、復縁が失敗した理由など どんなことでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 彼に好きな人ができた

    はじめまして、閲覧ありがとうございます。 長くなってしまいますが、読んで頂けたら嬉しいです。 一週間程前に、二年半付き合っていた彼に別れを告げられました。理由は、他に好きな人ができたからです。 彼は同じサークルの後輩で、下宿先も近かったので出会って半年も経たず交際を始めました。 付き合って一年経った頃、彼は同じサークルの同級生(私の後輩)に一度告白されたそうですが、「彼女がいるから…」と断ったと聞きました。(私と彼の関係はサークル内では内緒にしていました) それでも諦めきれないのか、後輩は何度か彼を食事に誘っていたようです。 彼からは「○○(後輩)はただの友達だから、大丈夫」と言われたので、食事くらいなら…と思い、本当は止めたかったのですが、二人だけの食事も許していました。日付が変わる前に「帰ったよ」との連絡が来ていたので、本当に食事をしていただけだと思います。 しかし、彼から突然別れを切り出されました。「同じタイミングで、同じ悩みを持つ人といると落ち着く。最近先輩から気持ちが離れていることに気づいた。」と言われました。 彼は一人で悩む癖があり、その時は誰にも会いたくないと聞いていたので、私は最低限のことしか聞かなかったし、LINEでもいつも通り彼に接するようにしていました。 後輩は私とは正反対の性格で、とてもおっとりしていて男女ともに好かれるような子です。食事した時に彼の悩みを聞いてあげていたようです。 実は去年のクリスマス前に一度別れたのですが、その後彼からやり直そうと言ってくれました。別れたきっかけは気持ちのすれ違いで、別れを切り出したのは彼からでした。 なので、もしかしたら今回も彼から連絡が来るのでは…?と考えると、とてもつらいです。今の所、彼から連絡はありません。 別れた直後は、彼に裏切られた気持ちと、彼女持ちである彼にアプローチし続けた後輩への怒りで毎日泣きました。私が社会人になる前に旅行に行く約束も、クリスマスに出来なかったデートの予定もすべてなくなってしまい、悲しくて食事ものどを通りませんでした。 しかし、彼の人を好きになる気持ちに嘘はないと思いますし、今回のことは後輩の努力の結果として素直に受け入れ、私が復縁を望むことなくこのまま身を引いた方が良いのかな…とも考えています。 長文、乱文失礼致しました。友人からは「そんな男こっちから願い下げだと言ってやれ!」と励まされるのですが、どうしてももう一歩が踏み出せません。 自分でもどうすれば良いのかわからなくなってきました。 どうか、皆様の勇気と知恵をお貸しください。

  • 男の人に是非聞きたいです!

    なんで男の人は、「連絡とらないようにしよう」といっても、連絡してくるのでしょうか。 男の人みんながそうではないことはわかってます。 けど、私が今まで出会った人は結構そういう人が多くちょっと不思議です。私は、どちらかというと白黒はっきりさせたがるタイプで、別れたりした場合、連絡を止めるのが普通かなと考えてます。 だらだらと連絡を取り合うことで気持ちの整理もつかないし、次に進めないと思うからです。友達としてやっていけそうな人とは連絡をとってる人もいますが。。 でも、そうでない人に連絡をとるのを止めようと言っても何ヶ月かするとまた連絡をしてきます。私が無視しておけばいい話なのでしょうが、あまり冷たい言葉は言えず、連絡とって何回かでまた同じことを言う状況です。どうして何度も連絡をとりたがるのか分かりません。 相手は復縁とかそういう気はないと思います。ただ、忘れた頃に連絡をしてくるのです。だらだらさせるタイプだな~と思いつつ、今まできましたが、そういう男の人に対してはどう接するべきですか?

  • 男の人にお聞きします。私を振った彼氏の涙

    男の人にお聞きします。私を振った彼氏の涙 8ヶ月付き合った彼氏と一週間前に別れました。理由は私が 「パシりみたいに使うな。いつも私があなたの家に行って泊まってばかりだから親が心配しているし、そろそろ私の家に挨拶に来い。挨拶に来るまではあなたの家にも行かない。」 と、私は彼にかなり尽くしていたせいか我慢が爆発して、怒りながら連日電話したせいです。 その後も、おいでよ。無理かな?と彼は誘ってきたのですが、真剣な付き合いじゃない不誠実さと、あれほど言ったのにわかっていない彼に腹が立ち、家には行かない。と言い、連絡も一週間無視しました。彼もしてきませんでした。 一週間ぶりに連絡すると、 彼は冷たくなり連絡も前より少なくなり、不安になった私は、バカなのであれほど嫌がっていた彼の家に自分から行き 最近連絡が少ないけどどうしたの?と聞きました。すると 連絡しようと思わない。と言われました。 もう私の事好きじゃない?と、聞いたら もうこういう話やめてよーと何度も言われました。聞き出すと 「電話でうるさく言われて冷めた。苦手意識がある。会っても今まで通り普通に付き合えるかどうかわからない。考えさせてほしい。」 と言われました。衝撃でした。私はそれでも頑張ろうと言ったのですが、 一度別れて、またどう思うかとかを、みてみないか。と言われ、私は一度別れる意味がわからないしキープみたいにされたくないと言ってそれは拒否しました。 こういう話しないでとか、やめようとか、いつも言われました。 連絡も無い状態の中、考えはまとまったかもう一度聞きました 「俺も別れようと思ってたけど、会ってみると○○ちゃんは可愛いし良い子だから正直俺も○○ちゃんの何がダメかわからないんだ…嫌いになったわけじゃない。別れたら後悔しそうな気がする。だから考えさせて。今答えを迫られるとしんどい」 と言われてまた待ちました。 3日後、再び電話をかけるとまた、本当にどうすればいいかわからないので考えさせてと、言うので、もう私の事で苦しまなくていいよ。私も答えを待つ間苦しいからはっきり言ってほしい。その方が楽だからお願い。 と言いました。 すると彼は 「正直もう俺○○ちゃんの事信じられないんだよね。男と遊びにいったあの時に許さずに別れとけば良かったんだと思う。嘘つくのもうまいし、話ししてても、これもどうせ嘘なんだろうなとか思いながら話してた。今まで何回嘘ついた?」 と、言われたので 「私はあなたの扱いが荒いから疲れて、不安でやってしまった。二度と嘘もつかないからお願い。別れたくない。すごく好きだ」 と、すがりつきました。私は彼に尽くし疲れて、彼以外の人を見ようとして、一度だけ違う人の家に泊まりに行ってしまったのです。体の関係は持ちませんでした。自分は弱くて本当にバカな女ですね… 彼は今そう言われても重いよ。でもそんなに思ってくれてたなんて…気持ちが揺らぐよ。 と言っていましたが、私は苦しさのあまり 「お願いだからどっちにするかはっきり言って!もう別れたいんやんな!?別れたいんやろ!?」 と何度も迫っても何も答えません、どっちかはっきりしてと言い続けると長い沈黙の後、 ……………うん。その方がいいと思う。と小さい声で頷きました。 だから私は 「うん!もうわかった!私頑張って忘れる!大丈夫!わかった!」 と言いました。自分で自分に必死に言い聞かせている様子です。その様子に彼は 「○○ちゃん…………」と、悲しげにつぶやきました。 次の日覚悟を決めて荷物を取りにいった時に 「もう大丈夫やから。私が全部悪かったねん。本当にごめんね。あなたは何も悪くないよ。」 と言うと、悪くないよ、悪いのは俺だ。と言い、 「俺がグダグダ悩んでる間に、傷付けてしまった。本当にごめんな。」 と、泣き出しました。またもや衝撃でした。 何で泣いてるの?と聞いても、わからないらしく… 「これで本当にいいのかわからないし、後悔するかもしれないけど、こうするしかないと思う。」と言っていました。 最後に復縁は迫らないと決めていたので、帰りました。 帰り道、近くのマンションの駐車場に崩れ落ちて私は泣きました。 あれほど強く、諦めようと決めたのに、彼の涙の意味や、後悔するかもしれないけどという言葉だけで決心は大きく揺らぎました。 もう復縁は無理だと、私は冷められた、重かった、彼を裏切った、わかっているのに毎日彼を思ってしまうのです。 彼は私の事をどう思っているのか、復縁はあるのか、後悔するかもしれないならなぜ別れなければならないのか男心を教えて下さい。