• 締切済み

会うべきでしょうか?断るべきでしょうか?

gvu0e885koqprの回答

回答No.4

私は特に気にせずにお祝いしてもらえばいいと思います。 しかも私ならあわよくばっていうのも考えちゃうと思うなー。 大学の受験の結果はもちろん気になると思うけど、 その子と一緒にいたいのか? お祝いしてほしいのか?が大切な気がします。 そればかりにとらわれていたらもったいないですよ♪ 素敵なお誕生日を迎えられることを願ってます★

関連するQ&A

  • 誕生日は今祝うべきか、後で祝うべきか…。

    高3の男子です。 先ほど、「同じクラスの好きな子に誕生日プレゼントをあげたいのだけれど、お互い受験生だからどうしよう」みたいな質問をさせていただいたのですが、さっきふと思いついたことがありまして、質問させていただきます。 好きな子がそろそろ誕生日なので、プレゼントをあげようと思うのですが、受験生なのでどうしようか悩んでいました。 それでさっき思いついたのですが、 誕生日当日は、合格祈願のお守りのようなものとメッセージカードのようなものを渡して、「また受験終わったらちゃんと祝う」と伝えて、後日受験終わってからきちんとしたプレゼントを渡すというのは、相手にどう思われるでしょうか。 いいと思いますか? ご回答よろしくお願いします。

  • プレゼント

    こんにちわ 僕の友達はあさって(9/7)が誕生日なんですが何を買ってあげればいいのかわかりません。 一応その子は中三男子なのですが、何をプレゼントすればいいですか? 明後日までに買わないといけないので、よろしくお願いします。

  • どちらを先に言うべきでしょうか?

    男子大学生です 同じサークルの先輩が好きです。 しかし正直脈なしなのはバレンタインに貰ったチョコなどから自分で言うのもなんですが明らかです。 ただ僕が諸事情によりサークルを辞めるつもりなので、後悔しないためにも告白しようと思っています。 そこで質問なのですが、 相手には先にサークルを辞めることを伝えるべきでしょうか? 相手に自分のせいで僕がサークルを辞めた様に思わせたくはないのですが、正直サークルを辞めることを伝えたら告白する様な空気では無くなってしまう気もします。 ちなみにタイミングとしては相手が僕の誕生日に誘ってくれたのでその際にと思っています

  • このネックレスの値段いくらだと思いますか?

    会社の同僚の誕生日が近いのでプレゼントを用意しようと思っています。 4月の私の誕生日にその子がプレゼントをくれて、お返しの意味もあるので、値段的にはそれよりちょっと高めくらい。でもあまり差があると相手が気にするかもしれないので、「だいたい同じだけど少し高い」くらいにしたいな、と思っています。 その子からのプレゼントは小物が幾つか入っていて、大体は値段の予想がつくものだったのですが、ネックレスだけ何処で買ったものかも分からず、予想がつきません。 皆さんの予想でいいので、いくらぐらいだと思うか教えて頂けませんか? 因みに、お互い入社2年目、今年20歳です。

  • アプローチをやめるべきか続けるべきか

    女性の方ご意見お願いします。 当方大学4年生の男で、現在同じ大学にいる女の子に好意を寄せています。 その女の子とは大学1年の時に第二外国語で一緒でした。 しかし、当時は他大にいる女の子が好きで、授業でも話す機会はほとんどなく、気にも留めていませんでした。ちなみに他大にいる子は自分が片思い中に彼氏ができたため、失恋しました。その時は自分も大分ショックを受け、1週間ぐらいまともにご飯が食べられなかったです。 大学3年になり、たまたま講義で今好きな子と席が前後になり、なんとなく声を掛けてみました。 その流れでお互いの連絡先を聞き、その頃から好意を持つようになりました。 但し、その子はかなりのメール(Line)不精で、返信はしてくれるのですが、返ってくるのが1週間後、遅いと2週間後でした。自分だけなのかと思いきや、SNSも全く更新しませんし、女の子の友達メールでも返信しないときがあるらしいです。 またメールをしてた時期、その子は妹の大学受験の勉強を夜に見ていたらしく、本当に忙しかったみたいです。そういった妹の面倒を見るやさしい面からも更に好きになり、追撃メールもせず、気を遣ったメールを送ったりもしました。 その後、電話番号を聞くことができ、2時間ぐらい電話も弾み、食事デートに行くことになりました。 食事デートもお互いに沈黙になったり、携帯を見るような場面もなく、話が弾み悪い雰囲気ではなかった思います。 しかし、その後相手は就活、自分は大学院受験のため、アプローチを休止せざるえなくなりました。 この間は送っても返ってこないし、自分も気掛かりになって勉強に集中できなくなると思ったので、Lineもほとんどしませんでした。そのかわり必死に頑張って、9月に最難関大学の院に合格しました。 相手も夏に内定をもらったらしく再度アプローチをしました。 一ヶ月ぐらい1日1往復ぐらいの間隔でLineを続け、会話が弾んできて再度ご飯に誘いました。しかし、既読スルーされました。 その後は追撃もせず、2週間前に誕生日メール送ったら、「ありがとう!なんとか誕生日を迎えられました!!」 という素っ気ない返事が来ただけでした。 客観的に見たら「もう脈はないし、無理でしょー」と言われるのは分かっているのですが、前回失恋したことがトラウマなのと、1年以上その子のことを思ってきたのでそう簡単に諦めきれません。 仮に諦めて相手を変えても、また同じようなことが繰り返されるような気がします(当方大学に入ってから彼女ができたことはありません)。 せっかく大学院に受かったのに、最近は恋愛以外にもモヤモヤすることが多く、クリスマスということもあり自分の気分もよくありません。 やはりこの子へのアプローチはあきらめるべきでしょうか?それとも続けるべきでしょうか? かなり長くなりましたが、貴重なご意見・ご指摘をお願いします。

  • 脈ナシですか?

    当方男子大学生です。 先日サークルの先輩と相手の誕生日を祝おうと誕生日が月曜だったので二日前の土曜に映画を観に行きました。その際共通の知り合いにその様子を目撃された節があり、相手とサークルでどんな風に言い訳するか話し合いました。すると最初は案を出してくれていたのですが、途中から隠しても粗が出るということで正直に言ってしまおうと相手が言ってきました。 これはあまり映画を観に行ったことをデートと考えてくれていないということでしょうか?

  • クリスマスプレゼントの事なんですが…

    中学1年生の男子です。 付き合ってちょっと経つ彼女がいるんですが、クリスマスプレゼントをあげようと思ってます。 でも、彼女の誕生日が12月中旬なんです。 その時にはアクセサリーをあげたんですが…。 つまり、誕生日のすぐクリスマスって事です。 なのでクリスマスプレゼント何をあげようか迷ってます。 誕生日にアクセサリーあげて、クリスマスプレゼントにもアクセサリーというのはダメかなぁと思いました。 クリスマスプレゼントはどういうものがいいと思いますか?? クリスマスもアクセサリーは変じゃないでしょうか?? よろしくお願いします!! クリスマス明後日なので、すぐに返事もらえると嬉しいです。

  • どちらから話すべきでしょうか?

    男子大学生です 同じサークルの先輩が好きです。 しかし正直脈なし なのはバレンタインに貰ったチョコなどから自分で言 うのもなんですが明らかです。 ただ僕が諸事情によ りサークルを辞めるつもりなので、後悔しないために も告白しようと思っています。 そこで質問なのですが、 相手には先にサークルを辞めることを伝えるべきで しょうか? 相手に自分のせいで僕がサークルを辞め た様に思わせたくはないのですが、正直サークルを辞 めることを伝えたら告白する様な空気では無くなって しまう気もします。 ちなみにタイミングとしては相手が僕の誕生日に誘っ てくれたのでその際にと思っています

  • 付き合ってないけど、誕生日を二人で過ごすのって?

    そろそろ誕生日を迎える大学生です。 誕生日当日の夜は、大学の友達が飲み会を開いてくれる予定です。 今好きな人はいます。が、完全に友達扱いです。 半年前に相手の方が誕生日を迎えて、就活でいそがしい時期だったのでメールでおめでとうと送りました。ごく普通にありがとうと返ってきました。 今月が誕生日であることは前に言いましたが、正確な日付は知らないと思います。 知っている可能性があるとすれば、だいぶ前に大学で配られたプロフィール帳くらいです。私はそれを見て彼に誕生日メールを送りました。 近いうちに用事があって会う予定です。 日にちはそっちで決めてと丸投げされたのですが、今年は私の誕生日が週末なので、空けられる日はたぶん誕生日かその前後になります。 もちろん好きな人と一緒に過ごせたら嬉しいです。 けれど誕生日と被せてしまうと、なんというか「祝って!」という空気を自ら作り出しているようで、恥ずかしいです。 付き合ってもいない相手から誕生日をほのめかされるのは、やはり気を遣わせるものでしょうか。

  • 大学生でクルーズディナーは変でしょうか?(浮きますか?)

    大学生でクルーズディナーは変でしょうか?(浮きますか?) 男子大学生です。同い年の彼女が来月21になるので初めての誕生日のお祝いとして"夜おごるよ"とだけ言っておいて東京湾のクルーズへ行こうと思っています。が、今までで恋人とディナーなんて行ったことがないのでよく分からないのですが、大学生が行っても浮かないでしょうか?服装意外に何か気をつけることはありますか?