• 締切済み

HDDが認識されません。管理も起動しません。

maxi1123の回答

• maxi1123
回答No.5

>3.5インチHDDをSATAからUSBに変換するケーブルで接続して使用していたところ、突然認識されなくなりました。 その時、HDDちゃんとケースとかに固定してましたか? 電源が入ったままだとHDDは下記のURLのように意外とデリケートなパーツで構成されてます ちょっとした衝撃で壊れてしまいます。 http://www.logitec.co.jp/data_recovery/column/vol_007/ 基板は、外せないし、もし外せたとしても、外したりしません 普通、そんな馬鹿なことしません。 特に素人が、基板を外すことは、各HDDメーカーも想定してません。 他の方も行っておられますが、もう無理だと思います。 多分、健全なHDDの方も意外と早く壊れてしまうと思いますよ