• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Apple IDについて教えて下さい)

Apple IDについて教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • Apple IDとは、iPhoneやiPadなどのApple製品を使用する際に必要なアカウントです。
  • Apple IDの作成には、メールアドレスの登録が必要です。メール機能を使えるように設定しておきましょう。
  • iCloud以外の方法でもApple IDを作成することが可能です。ドコモに相談して別の方法を試してみましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.1

iCloudのアカウントは、AppleIDと連動しています。 ですから、iCloudでAppleIDをとる方法というのは分かりません。 DoCoMoのユーザーと言うことですから、キャリアメールが使えるはずですよね。 @docomo.ne.jpのアドレス、これがありますよね。 これをAppleIDとして、使えます。 具体的な記入例などありません。 あなたも経験しているように実際に認証できるメールアドレスが必要なだけですから。 なお、パスワードなどが忘れたときに、再度認証が必要なために、登録メールアドレスは必ず連絡がつくアドレスにしておかなければなりません。 DoCoMoからAUに乗り換えたときなどメールアドレスが変わるから、このときは変更が必要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.2

Apple IDは端末ではiTunesStore、AppStore、iCloud、パソコンからではiTunes、WEB上、から作る事が出来ます。 →http://www.apple.com/jp/support/appleid/http://support.apple.com/kb/HT2204?viewlocale=ja_JPhttps://appleid.apple.com/jp クレジットカードの登録が必須なので、支払い方法を”なし”にしたい場合は下記の方法で。 →http://support.apple.com/kb/HT2534?viewlocale=ja_JP 途中で3つの質問を登録しますが、必ず紙に控えるなどして覚えて置いて下さい。 Apple IDのパスワード変更時に聞かれます。 また、レスキューメールアドレス(Apple IDとは別のメールアドレス)を登録するとパスワードが解らなくなった時にパスワードリセットリンクを送って貰えます。 Apple ID宛に送って貰えるものと勘違いしてる人が多いです。 パスワードのリセットメールは修復用メールアドレス(レスキューメールアドレス)に届きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。