• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

和訳お願い致します。

Critics scoff that the scientific debate is that the consquences are uncertain-and they're right . There is natural variability and lots of uncertainty,especially about the magnitude and timing of climate change.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数58
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2977/4020)

一部ご質問の原文と違う部分がありますので、原文に沿って訳してみました。 http://www.nytimes.com/2007/08/16/opinion/16kristof.html?_r=0 1) the scientific debate is that the consquences ↓ 原文:the scientific debate is continuing, that the consequences 批評家達は、科学的論争が続いていること、その結論が不明確であると一蹴する。そして彼らは間違っていない。特に気候変動の度合いとタイミングに関しては、自然の変動性(自然のゆらぎ)と多くの不確実性が存在するのだ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Nakay702
  • ベストアンサー率81% (8278/10207)

以下のとおりお答えします。(なお、consquencesとあるのは、consequencesの誤植と見て訳しました。) 批評家らは、科学の議論というものは結果が不明確であるとして嘲笑しますが、それは彼らのいうとおりなのです。とりわけ気候変動の規模や時期については、自然の変化要素や多大な不確実性が存在するのですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3353)

化学的議論をばかにする批判者のいいぶんは、結果は不確実というものだ。そして、それはそのとおりなのである。自然には多様性があり、気候変動の時期とおおきさについてはとくにだが、不確実性にとんでいる。 です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!