• ベストアンサー
  • 困ってます

常に全角英数字入力にしたい

こんにちは。このたびパソコンを買い替えました。ソニーVAIOです。 ちょっと使ってみたのですが,「英数」にすると,必ず半角英数文字入力になります。 私はこれまで常に全角英数字で入力してたので,このパソコンでも全角英数字で入力したいのですが,どうやれば全角英数字入力になりますか? ちなみに,この質問,VISTAのパソコンを購入したときにも行いました。今回はこの時の質問をもとに, 右下の「あ」(またはA)の上で右クリック→プロバティ→詳細設定→テンキーからの入力→常に全角に設定したのですが,英字は今でも半角のままです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数345
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)

> 「英数」にすると,必ず半角英数文字入力になります。 > どうやれば全角英数字入力になりますか? オートコレクトの「英字」は「前回の変換結果に従う」と仮定しました。 (1) 「漢字」→「英数」→「A」→「変換」の順にキーを押します (2) 再度を「変換」キーを押して「A[全]」で確定してください (3) 「英数」→「漢字」の順にキーを押し、日本語入力を終了ます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。解決しました。 なお,「前回の変換結果に従う」は「常に全角に変換」にしました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

常にと言うのは無理。 キーボードの特定のキーを押したり、マウスなどで特定のボタンを触ってしまった場合、同じ様な事が起こります。 新しい環境に慣れるように考え方を変えるべきです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!