• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

全角英数字するには

こんにちは。超初心者的な質問をさせてください。 ここんとこ我がパソコンの調子が悪く、昨夜思い切ってOS(VISTA)を入れ直しました。 今日一日かけてなんとか元の設定に戻したのですが、どうしてもわからないところがあります。 私は英数字を入力するときは全角文字で入力するようにしてるのですが、「英数」のキーを 叩くと半角英数字入力になってしまいます。これを全角英数字にするにはどういう設定が必要 なのでしょうか? なお、Microsoft Office IME 2007を使ってます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数330
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

> 私は英数字を入力するときは全角文字で入力するようにしてるのですが、「英数」のキーを 叩くと半角英数字入力になってしまいます。これを全角英数字にするにはどういう設定が必要 なのでしょうか? 下記URLのページは常に半角で入力する設定の場合ですが、説明の「半角」を「全角」と読み替えて設定してして下さい。 「数字」の場合も同様に設定します。 「Microsoft Office IME 2007」で、ローマ字入力時の英字を常に半角変換する方法を教えてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=010133

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 無事設定できました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

大文字の間違いではなく、全角ですね? 全角文字は日本語でもあるので、通常、日本語入力をオンにすれば入力可能です。 日本語入力がオンの状態で英数字キーを押して半角になってしまう場合は 1)無変換キーを押す か 2)変換キーを押す をしてみて下さい。尚、この操作は状態に応じてどちらかが有効になりますので、もしキーを押しても直らない場合は、同じキーをもう一度し直して、もう一度別の方法を実行して下さい。1)か2)のどちtらを先に試しても構いませんが、どちらか一方が有効になりますので注意して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!