• ベストアンサー

IME 2010 の Caps Lock(英数)キーについて

IME 2010 の Caps Lock(英数)キーについて 現在Microsoft Office IME 2010 を使用しています. 通常,Caps Lock(英数)キーを押すと半角/全角キー同様半角英数字と全角ひらがなが切り替わっていたのですが,使用しているうちに全角英数字と全角ひらがなが切り替わるようになってしまいます.(PC再起動すると元に戻ります) この現象の原因はなんなのでしょう.また,半角/全角キーと同様の機能に戻すにはどうすればよいですか. 使用OSはMicrosoft Windows Professional Version 2002 SP3 です.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

[ IME 2010 ]の[プロパティ]→[オートコレクト]タブにある [全角/半角]で[英字]を選択した時の右側にある指定方法が [前回の変換結果に従う]になっているため。 [常に半角に変換]を選択しておいてください。

fuurin22
質問者

お礼

前回の変換結果が影響することがあるのですね. ご指摘の通り設定を行ったところ従来の動作に戻りました. 画像つきでご説明いただきありがとうございました.