• 締切済み

レタスの青くてかたくなった部分の調理法。

レタスの外側はいつももしゃもしゃするので捨てていましたが、生ごみが増えるのでなんとか食べ切りたいのですが良い調理法はないでしょうか? よろしくお願いします。

• お酒

みんなの回答

• al8s99
回答No.3

炒めると良いですよ!私は牛肉とオイスターソースで いためます。 あとは、スープもいいですね。

kaikamigamu
質問者

お礼

炒めるんですね!いつもサラダでしか食べていませんでした・・・ オイスターソースは絶対美味しいですよね^^ スープにも入れてみます。 これで捨てることにはならなそうです。 皆さんとても参考になりましたのでBAは決めないことにします。 この場を借りてお礼とさせていただきます。 ありがとうございました!

• lions-123
回答No.2

>レタスの青くてかたくなった部分の調理法。      ↓ ◇細かく切って、チリメンジャコとミニトマトを一緒にして炒め物にし、好みで煎り卵をトッピングして⇒ビールのアテに ◇肉や白味魚のしゃぶしゃぶに合わせて使ったり、焼肉とか串カツに包むようにして利用。 ◇バター炒め、チャーハンの具に ◇1~2枚であれば、おでんのネタにします。

kaikamigamu
質問者

お礼

美味しそうなメニューばかりですね^^ 今度やってみます。 それにしてもおでんに入れるんですね! 初めて聞きました。 質問してみて良かったです^^ ありがとうございました!

• smi2270
回答No.1

私は男 一人暮らしです チャーハンに刻んで入れますよ シャキシャキした感触で 美味しいですよ

kaikamigamu
質問者

お礼

チャーハンですか! そういえばレタスチャーハンのメニューもありますね^^ 自炊されててすごいですね。 とっても参考になりました。 ありがとうございました^^