• ベストアンサー

レタスの赤くなった部分は食べても大丈夫ですか?

レタスを保存しておくと、所々赤くなる場合がありますが、この部分は食べても大丈夫なんでしょうか? ご存知の方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

あれはポリフェノールだそうで、食べても大丈夫ですよ。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q105773545

FMnew7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 想定外の回答でしたが、大丈夫そうなので自己責任で食べてみようと思います。

その他の回答 (1)

• kikikira
回答No.2

切り口や、傷のついた所が赤茶色になってるアレですよね?私は傷んで変色してる部分は食べたくないので、きれいにその部分だけ取って食べてます。すぐにお腹をこわすってわけじゃないでしょうけど・・。

FMnew7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も今まで赤い部分は取り除いて食べていたのですが、食べても大丈夫らしいので食べてみるつもりです。