• ベストアンサー

いい感じの年下男性から連絡が返ってこない

31歳独身女です。 いい感じだった5つ下の子からデートをした翌日から、連絡が返ってこなくなりました。 というのも、私は彼の年齢を知ってましたが、彼は私の年齢を知りませんでした。 こないだのデートで聞かれたので正直に答えました。一緒にいてかなりいい感じで、私のことは嫌がってはいないことは分かりましたが、年上、年齢が分かって引かれたのでしょうか? もう私からは連絡してしない方がいいでしょうか? かなりショックです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

おそらく彼は貴女との年齢差が引っかかっているんだと思います。 自分より若い異性と付き合いたいという男性は多いと思いますが、一方で年上好きという人もいます。 つまり相手によりけりだという事です。 しばらく様子を見て、相手から応答がないようであればこちらから連絡してみてはいかがでしょうか。

maharoha
質問者

お礼

ありがとうございます。 年上の方がいいとは言ってましたが、付き合ってみたいと思ってるのか、結婚も無視できませんしね。 私は付き合ってみないと結婚も分からないとは思いますが、26歳には重いかな。 しばらくは沈黙します。

その他の回答 (4)

回答No.5

そのデートが何回目なのかが分からないので何とも言えませんが、初めてもしくは2回目とかであれば、思っていた印象と違ったというのも考えられるように思います。

maharoha
質問者

お礼

ありがとうございます。 2回目です。 お店とか予約してくれてたのになぁ~

noname#205097
noname#205097
回答No.3

本当に好きだったら無視しないと思います。

maharoha
質問者

お礼

本当に好きとゆうほど、お互いをまだ知りません。だから、私の年齢を知って引いたのかなとか。。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32959)
回答No.2

ずばり「彼女は欲しいがまだ結婚はしたくない」と思っているのでしょう。26歳の男性ならそんなもんじゃないかな。まだ周囲の友達で結婚した人はほとんどいないでしょうからね。 30過ぎた女性なら、付き合うなら結婚つうのは考えなきゃいけないですからね。

maharoha
質問者

お礼

そうですよね。 私も頭では分かってます。気持ちが好きになってしまって現実を受け入れなくてはとも思いますが辛いなぁ

回答No.1

傷ついたこととは思いますが、理由がどうであれそんなふうに連絡を急に取らなくなる人間は人としてどうかと思います。 そんな相手のことは忘れてしまったほうが良いと思います。

maharoha
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 そんな人だと思いたくない気持ちもありますが、現実を受け入れます。

関連するQ&A

  • 年下の男性を好きになってしまいました。

    私は35歳独身(女)です。お見合いパーティーで出会った人を一方的に好きになりました。 後で知った彼の年齢は私より8歳年下。相手も私の年齢を聞いて、ちょっと引いていました。 勇気を出してデートに誘い、その時に「年齢差、気になるよね」とネガティブなことを言ってしまいました。相手からは、やはり!?「気になっている」と言われました。 遠距離にもなるので、一度は諦めかけたのですが、何をしていても彼の事を考えてしまいます。今はメル友ならOKという程度の関係です。(ちなみに出会ってからまだ2週間くらいです) ここで質問されてる、年上の女性との結婚を悩まれている男性は、彼女が好きだということを前提に相談されているようです。 私は女性という立場ですが、好かれてもいない年の差のある男性との結婚を夢見ています。35歳ですので結婚に焦りもあり気持ちに余裕がない私です。この恋は無謀なのでしょうか。

  • 男性が14歳年下

    お読みいただきありがとうございます。 私は女(独身)です。 電話やメールが1カ月以上、デートも4回以上、次回のデートもその次も予定している男性がいます。 でもまだ、互いに手をつないだり、キスしたりとかはありません。 この上なく気が合う者同士です。話題が尽きません。 実はそれまで17歳下の男性から1年間くどかれて、しぶしぶつきあった人とは、話が合わないとか、楽しくないとか、非常識で意地が悪いとか、いろいろあって、「さよなら」と言いました。なので、その17歳下の人には、年齢を言う必要もなかったし、悩みさえなかったです。 そのあとで、偶然出会ったのが、今の彼です。 今、とても悩んでいることがあります。 それは、いつ、私の本当の年齢を言うか、です。 彼は、私のことを、実際の本当の年齢よりも6歳下だと勝手に思い込んでいます。 おそらく、周囲の人に「〇〇さんは何歳なの?」と聞いたら、そのように吹き込まれたとしか考えられません。 もし私が本当の年齢を言ったとしたら、彼がどんな反応をして、離れていくかも知れないと思うと、怖くていえません。 友達は「結婚とかの話が出たら、でいいんじゃないの?楽しむだけ楽しんで、謎のまま終わる、というのもありだよ」と言ってくれたので、そんな話が出ないことを望むばかりです。 しかし、なんの違和感もなく交際できる男性ですが、相手をだましているような気になり(いえ、実年齢を聞かれたことがないから、だましてはいません。誕生日は聞かれました。)心が痛いです。 せめてクリスマスまで言わずにおいて、もしクリスマスにどちらかが告白するなら、そのときかな、と思っています。 同じ悩みを持っていた女性のかた、男性の立場がわかるかた、是非アドバイスをお願い申し上げます。

  • 一回り年下の男性に告白されました

    私は既婚者で年齢も一回り年上なこと、離婚する意思はないことなど 正直に伝えましたが、それでもいいと言うのでメル友になりました。 しかし頻繁にやりとりするうち、彼の熱が移ったように、私も彼を可愛いと思い始め 、二人で会ってみることにしました。 やはり欲望は抑えきれず、キスをしてしまいました。 彼は独身ですので、これ以上私が深く関わるべきではないと、直後にお別れしました。 しかし、胸のジクジクが治まりません。 家族への罪悪感、背徳心、彼への罪悪感と贖罪で、私は どうしたら以前のように、平和に過ごせるのでしょう。

  • 合コンで会った年下の子を食事に誘いたい

    25歳の女です。1週間前に合コンで知り合った年下の男の子達 (2歳下)4人と連絡先を交換したのですが、その中の1人が気になっています。 コンパの翌日に「昨日は楽しかったです。また飲みに行きましょう!」 とメールをしてからそれからメールはしてないんですが、やっぱりその 子のことが気になっています。 でも、正直今まで年下を好きになったことがなく、 年下にガツガツ行くのが不安だし年上の女はいやなんじゃないかとか すごくマイナスに考えてしまいます。 あまり考えず誘ってみた方がいいんでしょうか??

  • 8歳年下の彼女って、どんな感じなんでしょう?

    私の彼は8歳年上です。元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も一応大人な年齢なので(苦笑)彼に明らかに子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます。私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに、いつも彼の手のひらで転がされているような感覚があります。「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるのは嬉しいのですが、女じゃなくて女の子として見てるのかな~と思うと悔しかったり・・・(苦笑)。それを嬉しく感じることもあるのですが、時には頭にきたりすることもあります。実際、彼のほうが何でも知ってるし、物事に対して冷静だし、尊敬もしているのですが・・・。 8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て、どんな風に感じているのでしょう?付き合っている上で、「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?経験者の方、気持ちを教えて下さい!

  • 年下男性とデートしてみたのですが。。

    32歳女性です。 職場で知り合った7歳下の男性と、デートしてみました。 彼とは職場の飲み会で仲良くなりました。飲み代は彼がご馳走してくれて、とても優しいなと思い、いいなと思うようになりました。 先日デートで、お昼からデートして美術館に行ったり、カフェでお茶をしたりしましたが、そこも全額支払ってくれました。 美術館に行くという話になったのは、相手から話題を降ってくれたので、こちらから行こうか?と聞いて喜んで応じてくれたのと、楽しみにしてるとラインで連絡もあったからです。 とても楽しく過ごせましたが、、夜ご飯を食べて飲んだ時に、他にも同年代の女の子から誘いを受けていて、ご飯に行ったりなどした。という話を聞きました。 その女の子からは告白されたようですが、彼曰く、なんで自分が?と思ったのと、社会人になってから付き合うということが重く感じる、結婚とかその先のことも含め考えないといけないからと言われました。 でも、その女の子からは誘われたら会うという話でした。 正直それを聞いて私はショックでした。 が、気を取り直して そういう重いと感じる気持ちも吹き飛ぶくらい好きな人がいずれ出てくると思うし、年齢的にも焦らなくていいでしょ。でもまあ、その気がないなら2人で出かけるのは、その子のためにもやめてもいいかもね。優しさは時に傷つけてしまうこともあるから。まあ、どうするのかに正解も不正解も、ないからね。結婚だけが全てじゃないし。 とだけ、話して終わらせました。 まあ、年齢的にも7つ離れているので、相手は私のことを恋愛対象としては見てないだろうということはよくわかりました。ご馳走してくれて優しいところに期待をしてしまった自分も悪いなと思いましたが。 これからもうこの彼とデートするのは控えた方がいいなと思いましたが、こういうことが別の男性で過去にもあり、またか。。という気持ちにもなっています。反面、ハッキリ聞き出せてよかったかなとも思います。 もうここで年齢的にも、終わらせた方がいいでしょうか。時間は無駄にしたくない気もします。。

  • 8個か9個年下の彼とは・・?

    前回別のタイトルで質問させていただいたのですが、新しい問題が出てきてしまったので、投稿させていただきました。 気になる彼との年齢さに付いてです。 私は29歳(今年30歳)でも彼は21歳の大学生だそうで・・。 たった今それをしってショックでした。 私から好意を抱いていただけに、しかも結構な年上だという事で動揺を隠せません。 まだまだ好奇心旺盛の21歳からみて、29歳は重く感じてしまうかと思うと、勇気が減ってしまいました。 私の中で結婚の話はまだ数年先でもいいと思っているのですが、彼からしたら「焦ってる女」に見えないかと思うと、恥ずかしくなってしまいました。 軽いデートは出来ても、やっぱり真剣なお付合いには難しいでしょうか?? 皆さんのご意見を宜しくお願い致します。

  • 11歳年下の女でも恋愛対象になりますか?

    私25歳、バツイチ子供一人 彼36歳、独身です。 会社に来る運送の方を好きになりました。 思い切って番号を聞いて、その日の電話でアドレスを教えてもらいました。 翌日していたメールで「暇な時、遊んで欲しいです」 と伝えると、すぐに休みを取ってくれ、今度遊ぶ事になっています。 話の流れで、「11歳も下だと、年の差感じますか?」と聞いたら、 「そりゃやっぱり若いなって思う」 と言われ、「恋愛対象にならない?」の質問には「うーん・・・。わからないなぁー」と。 別の日に 私は年上の男性にあまり良い思い出が無く、「女として、相手にされてないのかなぁ」と、 冗談っぽく笑って言ってみたら 「そんな事ないよ。相手にしてなかったらこんな長話しないよ」と言ってくれました。 (2時間近く話していました。) これって、女としてはみてもらっているという事なんでしょうか。 わたしは年上好きで、年上の男性との恋愛経験もありますが、せいぜい7歳上くらいで、 11歳も離れている年上の男性を好きになった事がありません。 どうアプローチしたらいいのか、こういうのがぐっと来るとか、ありますか? かなり悩んでいます。 ※仕事にまじめな感じの方です。

  • 婚活で出会った男性から連絡が来なくなった

    初めて質問させて頂きます。 今年に入って婚活を始めました26歳の女です。 先月半ばに婚活パーティーでカップリングした男性がいます。 カップル成立後に軽くお茶だけして、その後は毎日メールと、たまに電話をしていました。 2週間ほど連絡を取り合って、デートに行きました。ハプニングもあって、二人の仲も深まり手を繋ぎ、キスまでしました。会うのが2回目だったので、身体の関係までは良くないと思い、キスまででやめました。 彼は口ベタであまりお話は上手くありませんが、とっても気がきいて親切で優しい人です。電車でもお年寄りに席を譲るようなタイプです。私にも紳士的な対応でした。 口ベタだし、気遣い屋さんなので、勝手に奥手なイメージをもっていたので、正直、2回目でキスするとは思っていませんでした。私の方が積極的に腕を組んだら、恥ずかしがっていたくらいです。 2人きりになって、良いムードになったところで優しくハグされ、キスしました。 良いムードになって、その後どうするか困ったのですが、決めて良いと言われて、私がその日は辞めておこうと帰ることにしたのです。 キスは彼から甘えてきましたが、無理矢理しようとはしませんでしたし、「これ以上は遊びだと思われるからやめておく」なども言っていました。 身体の関係までは断って帰りましたが、帰りも私のことを心配してくれてとても優しかったです。 彼は最近、仕事が忙しくなっていたらしく、日付が変わっていることもしばしばらしいです。 仕事も忙しくなっているし、休日も彼は趣味の活動があるため、あまり時間がとれないということを教えてくれました。 デートから帰ってメールでお礼をして、 翌日は夜に彼からメールがきました。「今日も疲れた」というメールで、それに私も「本当に遅くまで大変だね!朝は何時から仕事なの?」と返信したのですが、それ以降連絡がなくなってしまったのです。 仕事が忙しいから仕方ないと思って2日そのまま待ちましたが連絡なし。3日目に「仕事大変そうだけど身体壊さないように気をつけてね!帰ったらゆっくり休んで」とメールしました。やはり、連絡はなし。土曜日の夜に初めて私から電話してみましたが出ませんでした。そして、日曜になっても音沙汰なしです。 出会ってから、デートした翌日までは毎日連絡をくれていたし、朝や日中も空いた時にメールの返事をくれていたのに、「今日も疲れた」というメール以降、全く連絡がないのです。土日になっても連絡がないし、電話を入れていたのに折り返しもありません。 これは、もう連絡しない方が良いのでしょうか? 本当はデートしてみて私のことを気にいらなかったのでしょうか? 彼の優しさで、私を傷つけないように自然な音信不通を装ってくれたのでしょうか? ただ単に、忙しくて疲れていて連絡をくれないだけでしょうか? カップリングが成立しただけで、2人で会ったのは2回ですが、ちゃんとしたデートは1回ですし、キスはしましたが、付き合おうと言葉があったわけではありません。 本当は遊び目的だったのでしょうか? でも、彼の感じでは身体目的ではないと思うし、やはり私と合わないと感じていたのでしょうか...。 正直、私はそのデートでの彼の対応がとても親切だったので、すっかり好きになってしまったのです。次にデートできたら告白も考えていたので、デートしてから日がそんなに経たずに途中で連絡が来なくなってしまってとてもショックです。 嫌われてしまったなら、それはそれで諦めもつくのですが、連絡がないのでハッキリさせられません。 私はどうしたらよいでしょうか? もう少し待ってみて、それでも連絡がないようなら、気にいってもらえなかったのだと諦めるべきなのでしょうか? そんなに会っていないけれど、彼の人間性に惹かれているので簡単には諦めたくないのです。でも、しつこい女だとひかれるでしょうか? 長々と長文失礼しました。 よろしければ、男性の方のご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 年下の彼女

    初めまして。 20歳の女、学生です。 私には、13歳上の彼氏がいます。 正直自分がこんな年上の方と付き合う日が来るなんて思いませんでした。 彼も最初は戸惑ったと思います。 自分がこんなに年下と付き合うなんて信じられないといっていました。 彼は、普通の人なので、ロリコンとかではないと思います。 そこで質問なんですけど、 13個も下の彼女ってどんな感じなんでしょう? 私の立場だと13も下の人と付き合うなんて無理なことなので、想像ができません。 デートのときも、私はお金を出したことがないし、 私の性格として、年下ならではのかわいいセリフも私は言えません。 彼にとってこんな子供と付き合って何の利益があるのかわかりません。 会う時の態度や、メールでも彼が甘えてくることはしょっちゅうあります。 そんな彼をわたしはきちんと癒してあげられるのでしょうか。 不安です。