• ベストアンサー

いい感じの年下男性から連絡が返ってこない

31歳独身女です。 いい感じだった5つ下の子からデートをした翌日から、連絡が返ってこなくなりました。 というのも、私は彼の年齢を知ってましたが、彼は私の年齢を知りませんでした。 こないだのデートで聞かれたので正直に答えました。一緒にいてかなりいい感じで、私のことは嫌がってはいないことは分かりましたが、年上、年齢が分かって引かれたのでしょうか? もう私からは連絡してしない方がいいでしょうか? かなりショックです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

おそらく彼は貴女との年齢差が引っかかっているんだと思います。 自分より若い異性と付き合いたいという男性は多いと思いますが、一方で年上好きという人もいます。 つまり相手によりけりだという事です。 しばらく様子を見て、相手から応答がないようであればこちらから連絡してみてはいかがでしょうか。

maharoha
質問者

お礼

ありがとうございます。 年上の方がいいとは言ってましたが、付き合ってみたいと思ってるのか、結婚も無視できませんしね。 私は付き合ってみないと結婚も分からないとは思いますが、26歳には重いかな。 しばらくは沈黙します。

その他の回答 (4)

回答No.5

そのデートが何回目なのかが分からないので何とも言えませんが、初めてもしくは2回目とかであれば、思っていた印象と違ったというのも考えられるように思います。

maharoha
質問者

お礼

ありがとうございます。 2回目です。 お店とか予約してくれてたのになぁ~

noname#205097
noname#205097
回答No.3

本当に好きだったら無視しないと思います。

maharoha
質問者

お礼

本当に好きとゆうほど、お互いをまだ知りません。だから、私の年齢を知って引いたのかなとか。。

• eroero4649
回答No.2

ずばり「彼女は欲しいがまだ結婚はしたくない」と思っているのでしょう。26歳の男性ならそんなもんじゃないかな。まだ周囲の友達で結婚した人はほとんどいないでしょうからね。 30過ぎた女性なら、付き合うなら結婚つうのは考えなきゃいけないですからね。

maharoha
質問者

お礼

そうですよね。 私も頭では分かってます。気持ちが好きになってしまって現実を受け入れなくてはとも思いますが辛いなぁ

回答No.1

傷ついたこととは思いますが、理由がどうであれそんなふうに連絡を急に取らなくなる人間は人としてどうかと思います。 そんな相手のことは忘れてしまったほうが良いと思います。

maharoha
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 そんな人だと思いたくない気持ちもありますが、現実を受け入れます。