• ベストアンサー

死んでるの?行き倒れのリヴリー?

昨日から、うちのリヴリー島に 動かないリヴリーが倒れています。 餌も食べないです。家出してきたのでしょうか? 死んでるようです。 どうすればいいのでしょうか? 放っておくと、どうなるのでしょう??? お墓ができるのかなぁ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

残念ながら死んでしまったリブリーかと思われます。 家出して行き倒れになってしまった、もしくは モンスターと闘って戦死してしまったリブリーでしょう。 しばらくすると死体は消えます。 自分のリブリーでなければ、あなたの島にお墓が 建つこともないですよ。 (そのリブリーが元々いた島にはお墓ができます) メンテナンスとかがあれば消えると思いますが、 どれくらいの期間で消えるのかは不明です。すみません。 死体を預かってる島の持ち主が出来ることといえば、 成仏を祈って/flowerの技でお花を咲かせることくらいでしょうか・・・。

orange-poko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか~ やっぱり死んでしまっているんですね。 可愛そうなので お花を咲かせてあげます。 どうすればよいか、悩んでいました。助かりました。 <(_ _)>

その他の回答 (1)

回答No.1

調べましたが、 通常だとそのまま住み着くことなく、 他に行くらしいのですが、 「追い出し」を使うことで 強制的に外に出すことも出来ると サポートページに書いてありました。 doodooをゲットできるチャンスとも 書かれていたので、 そのまま放っておいても よいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.livly.com/main.php
orange-poko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 家出のリヴリーは、よく来てます。 お腹が空いてるので、餌をあげると帰っていきました。 でも、今回は動かないんです。 移動しないという意味じゃなくて、クリックしても なにも出てきません。 初めてなので、びっくりしてます。 とりあえず、様子をみてみます。 ありがとうございました。