• ベストアンサー

死んでるの?行き倒れのリヴリー?

昨日から、うちのリヴリー島に 動かないリヴリーが倒れています。 餌も食べないです。家出してきたのでしょうか? 死んでるようです。 どうすればいいのでしょうか? 放っておくと、どうなるのでしょう??? お墓ができるのかなぁ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

残念ながら死んでしまったリブリーかと思われます。 家出して行き倒れになってしまった、もしくは モンスターと闘って戦死してしまったリブリーでしょう。 しばらくすると死体は消えます。 自分のリブリーでなければ、あなたの島にお墓が 建つこともないですよ。 (そのリブリーが元々いた島にはお墓ができます) メンテナンスとかがあれば消えると思いますが、 どれくらいの期間で消えるのかは不明です。すみません。 死体を預かってる島の持ち主が出来ることといえば、 成仏を祈って/flowerの技でお花を咲かせることくらいでしょうか・・・。

orange-poko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか~ やっぱり死んでしまっているんですね。 可愛そうなので お花を咲かせてあげます。 どうすればよいか、悩んでいました。助かりました。 <(_ _)>

その他の回答 (1)

回答No.1

調べましたが、 通常だとそのまま住み着くことなく、 他に行くらしいのですが、 「追い出し」を使うことで 強制的に外に出すことも出来ると サポートページに書いてありました。 doodooをゲットできるチャンスとも 書かれていたので、 そのまま放っておいても よいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.livly.com/main.php
orange-poko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 家出のリヴリーは、よく来てます。 お腹が空いてるので、餌をあげると帰っていきました。 でも、今回は動かないんです。 移動しないという意味じゃなくて、クリックしても なにも出てきません。 初めてなので、びっくりしてます。 とりあえず、様子をみてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リヴリー 他人のリヴリーが自分の島にずっと居て困ってます。

    最近リヴリーを始めました。 今日、自分の島をみたら他人のリヴリーが居るんです。 Bio-recordを見たら飼い主名の横に、”家出中”と書いてあります。 しばらくすると帰ってくれるかなと思ったらずっと居ます。 これってエサを与えたりしなきゃないんでしょうか。 また、自分の島に帰ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか。

  • リヴリーのパークが表示されない

    リヴリーをやっているのですが、自分の島・リヴリーは表示されるのに パークへ行くとリヴリーとパーク名が表示されません。 案内パーク・パーク入り口・餌屋・島屋・リヴリーアイランドのTOP 全て行ってみましたが、表示されず。 島へ戻りリヴリーを呼び戻しています。 島のランダム放浪は出来ます。 餌も島も買えなくて困っているのですが、どうしてでしょうか?

  • リヴリーが表示されません…

    私はリヴリーをやっているのですが、昨日かぐらいにリヴリーが表示されないようになってしまいました。 自分の島を見てもリヴリーはいないし、他の人の島をブックで探して見てみても誰もいません。 なので、私のパソコンがおかしいのでしょうか。 一回、友達のお父さんでパソコンに詳しい人に聞いて、こうすればいい。などと言ってもらったのですが、リヴリーは表示されなくて、「やっぱり表示されません…」と言ったら、 「やっぱり表示されないかぁ…」 と言って、又何でそうなったのか調べておくよ。 と言われ、とても心強くなったのですが 30日と31日にリヴリーにINしないといけないので、どうしてリヴリーが表示されないか教えて欲しいです。 とても困ってるので早めに回答よろしくお願いします;; ちなみに、リヴリーが表示されなくなったと同時にハンゲームも出来なくなってしまいました。(一部のやつならちょっとは出来る)

  • リヴリー

    私はリヴリー歴2年ですが分からないことがあります。それはよくリヴがしゃべるとき色付の文字で言葉が出るリヴリーいますよね?それってどうやるのでしょか。 よかったら私の島はlove☆konです。

  • リヴリーがかわいそう

    リヴリーを飼っていますが、ココ何日間かご飯を上げていなかったのでご飯を上げたら、いくらやっても満腹にならず、餌がなくなってしまいました。 移動も出来ず、餌が買えません。 ddはあるので、餌だけ買いたいんですが、どうしたらリヴリーは移動できますか? かわいそう。ごめんなさい

  • リヴリーがおかしい

    ネット上で飼える不思議なペット、リヴリーを飼っているのですが、以前から急にチャットができなくなったりと様子が変でした。  そして、昨日見て驚きました。急にペットが大きくなっているのです。明らかにふた回りは大きくなっていました。変化したのが色でしたらまだ原因が分かるのですが、大きさとなるとエサや飼い方で変化するものではありません。  しかも、昨日からずっと満腹状態なのです。  これって、やっぱり異常だとは思うのですが、オフィシャルサイトにも、そういうサポートのページは見つけられず困っています。  リヴリーを飼われている方で、同じような体験をされた方はいらっしゃらないでしょうか。。

  • リヴリーの島に大きな虫がいます。

    わたしのリヴリーの島に大きな虫がいるのですがクリックしてみると説明に「リヴリーを攻撃します」と書いてありました。 怖かったので今は知らない人のリヴリーの島に避難しているのですが帰れません。 あの虫はなんですか? リヴリーは食べられてしまうのですか? 対処法を教えて下さい。 お願いします。

  • Livlyのリンク関連について(テーブルタグでリヴリーをかこんで…)

    こんにちは。質問させてくださいー! 私は最近リヴリーをはじめたんですが、放浪をしているとたまに、いつものリヴリー画面ではなくて個人のHPの中にあるリヴリーページに飛ばされることがあるんです。 クモリンクを押したわけではなくて、その人の島に行くと強制的にその画面へ切り替わるようです。(特にトラブルはありませんでした) その中に、リヴリーの周辺をテーブルタグで囲んで画像をリンクし、まるでアイランドが広くなったように見える工夫をしている人がいたので、是非私もやってみたいと思いました。 リヴリー関係のファンサイトにいくつかリヴリーの島の周辺をHP上で装飾(?)する素材を配布しているところがあったので、素材をいただいてそのサイトで提示されているタグをコピペし、IE上では、私のリヴリーの島がフラスコに入っているように見える状態まで作りました。 自分のHPのメニューにリヴリーのテキストリンクを貼り、そのリンクからいけばリヴリーの島はフラスコに入っているように見えます。 しかし、素材サイトさんのように、そこのリヴリーの島にいくと強制的に【フラスコに入っているように見える状態】にはならず、いつものリヴリーアイランドの表示でした。(´-ω-`;) 素材サイトさんをいくつか回ったのですが、テーブルタグの使い方は載っていても、強制的に表示させる方法を載せているところはありませんでした。(見落としだったらすいません;) せっかくフラスコにはいってるっぽくしたので、うちの島にたまたま放浪しに来た人や、ぽちぽちできた知り合いに見てもらいたいんです(´ω`*) もし方法をご存知の方がいたらよろしくお願いします。

  • リヴリーの島がいきなりホームページに飛ぶ??

    各リヴリーの島を放浪していると まれに直接、飼い主の運営するホームページに飛ぶのですが どのように設定すればそのようにできるのでしょうか?

  • リヴリーで島を徘徊する島モンについての質問なのですが、島モンはこちらが

    リヴリーで島を徘徊する島モンについての質問なのですが、島モンはこちらが攻撃しなければ攻撃してこないですよね。 もし私がログアウトした状態で別の誰かが私の島で島モンと戦った場合、私のリヴリーも戦いに巻き込まれて怪我を負わせられるということはあるんでしょうか? 7年ほどリヴリーを利用しているのですが今更ながら疑問に思ったので(汗) パークで質問すればすぐに解決しそうですが今ネットが使えなくケータイからリヴリーを育てているため、こちらに質問させていただきました。

専門家に質問してみよう