• ベストアンサー

リヴリーがかわいそう

リヴリーを飼っていますが、ココ何日間かご飯を上げていなかったのでご飯を上げたら、いくらやっても満腹にならず、餌がなくなってしまいました。 移動も出来ず、餌が買えません。 ddはあるので、餌だけ買いたいんですが、どうしたらリヴリーは移動できますか? かわいそう。ごめんなさい

noname#57627
noname#57627

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liv2007
回答No.2

餌をあげても1%も満腹度が上がらなかったのでしょう か? 餌を上げた分の満腹度は上がったのでしょうか? 満腹度がきちんとあがって反応があるのでしたら、満 腹にはならなくてもしばらくは大丈夫です。 リヴリーが疲労しているか、サーバーのほうの不調で 移動できないだけだと思いますので、時間が経ってか ら再度挑戦してみてください。 ※8時間に1回、現在の満腹度の80%まで減りますので、 現在3%以上あるのでしたら、次に2%になって、その次 に1%になります。 (1回目3%×0.8=2% 2回目2%×0.8=1%※小数点切り捨て 10%以上あるのでしたら余裕で大丈夫ですので、移動 できるようになったかどうか確認して、駄目だったら リヴリーの名前を補足にお願いします。 ※待ちきれない場合は、別のメールアドレスでもう一 匹登録して、そのリヴリーでご自分のリヴリーに餌を あげると大丈夫だと思いますが、新しく飼ったリヴリ ーも責任を持って飼ってあげて下さいね。