• ベストアンサー

リヴリーがおかしい

ネット上で飼える不思議なペット、リヴリーを飼っているのですが、以前から急にチャットができなくなったりと様子が変でした。  そして、昨日見て驚きました。急にペットが大きくなっているのです。明らかにふた回りは大きくなっていました。変化したのが色でしたらまだ原因が分かるのですが、大きさとなるとエサや飼い方で変化するものではありません。  しかも、昨日からずっと満腹状態なのです。  これって、やっぱり異常だとは思うのですが、オフィシャルサイトにも、そういうサポートのページは見つけられず困っています。  リヴリーを飼われている方で、同じような体験をされた方はいらっしゃらないでしょうか。。

  • KIKO
  • お礼率95% (332/349)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.1

 食べためという裏技が有ります。レベル45の宝石 のにおいでサーチしながら、餌やりすると多く餌やり 出来ます。たぶん、それを、いやがらせで、されたと 思います。諦めるしかないと思います。

KIKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) 食べためという裏ワザは、宝石の匂いでやって来たリヴは、多くエサをあげることができる・・という事でしょうか。。あれだけ急に大きくなるということは、かなりエサをやってると思うのですが、もしかして、その方法でエサをあげると限界がないのでしょうか。。 あれから3日もたったというのに満腹のままです。。 いつになったら、おなかが空くのか不安です。

その他の回答 (1)

  • fuzzball
  • ベストアンサー率19% (45/233)
回答No.2

食い溜めについてです。 あまり詳しくは書きませんが、100%を越えてエサをやることが出来ます。なので、お腹が空くまでに時間がかかります。 3日経ってもお腹が空かないのは食い溜めのせいかも知れませんし、嫌がらせをしている人がコマメにエサをやりに来てるのかも知れませんし、なんとも言えません。

KIKO
質問者

お礼

4日目にやっとお腹が空きました。。 食べ溜めについて、自分なりに調べてみました。 ネタが分かれば戻るのは簡単ですね。でもショックは残りますが(^-^; 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リヴリーについて

    今回初めて質問させてもらいます。 私は、リヴリーをしてますが昨日からどうもおかしくリヴリーをクリックしてもいつもなら出てくるメニュー画面が出ません。 エンターを押すと一応開くのですがGLLのアイコンは表示されないし、アイコンが出ないし、リヴの様子も見れないし、外にも出れません。 友達に聞いたら友達も同じ状況らしいのですが・・・でも見ている限りでは普通にINしている方もいらっしゃいます。 みなさんの中に同じような方がいるのかを知りたくて今回質問しました。GLL内の限定アイテムも買いに行けないし、明日のタカラクジも買いにいけないので困ってます。 よろしくお願いします。

  • 文鳥が亡くなりました。

    ペットショップでかった文鳥が たった2日で死んでしまいました。 文鳥を初めて飼う為、餌はこれでいいか、 ケージはこれでいいか、など聞き全て揃えました。 1日め、餌をあまり食べていないようだったのですが、 環境の変化で食べないときもある為 餌いれじゃなく、小皿に餌と水をうつして1日様子見てください。 と言われていたので、とりあえず様子を見ていました。 すると次の日私が仕事中、家族から文鳥がけいれんを起こして、病院にすぐつれていったが死んでしまった。と連絡がきました。 何故こんなに早く、と思いペットショップに問い合わせてみたところ さし餌あげててもですか? と聞かれ、私は餌も聞いてこれで良いと言ったから言われたものを買ったし、食べないのは環境の変化とかでもなるので、容器をうつして様子みてくださいと言われた、さし餌中なことを聞いていなかった、と伝えたら謝られました。 交換か、返金、と言われましたがなんだか嫌になってきて折り返し電話する、と伝えその後の話をせず切りました。 たった2日でもすごくかわいくて、家族もみんな大好きでした。 私が認識不足だったのは確かです。 ですが、さし餌とかの場合ペットショップでは説明などしないものなのでしょうか。 餌も普通の皮つきのものを薦められました。 さし餌なのがわかっていたらまだ生きていた命なのに、とすごく悲しいです。

  • ネット上でのトラブル

    はじめまして。初めてここにきます。 良かったら相談に乗ってください。 ネット上の人と、リアル友達からネットを通じて悪口を言われました。 私はリヴリーというネット上で飼えるペットを数年前から飼っています。 リヴリーというペットを知らない方のほうが多いと思いますが・・・; 飼い主同士がチャットをできるシステムになっています。 1ヶ月ほど前、リアル友達(Aさん)が私が飼っているペットを飼っていると 聞き、Aさんに私のアドレスを教えてネット上でも友達になりました。 私がアドレスを教えたのは、Aさんのことを信頼しているので教えたのです。 Aさんとネット上でチャットをしたり、Aさんに私のことを打ち明けたり、 Aさんに私のアドレスを教えて良かったと思ってます ですが今月、AさんがログインしていたのでAさんのところへ遊びに 行ったんです。そこにはAさんの友達の方が3名ほどいて、 私が来たら「来たよ」と言い出したんです・・・。 「来たよ」とは私のことでした。え・・・なんで?初めて会う方に このように言われ、恐くなりました。 そして、一旦Aさんのところから去り、AさんとAさんの友達の会話が 気になりチャットで言う、ROM状態で会話を見ていました こんなことする私は最低ですよね・・・; 私が去った後、「ピンク(私のこと)来てたね」と話してました・・・。 顔も知らない、初めて会う方にこのようなことを言われ とても恐いし、なんで私のことを知ってるの?という気持ちになりました。 Aさんはずっと黙ったままで、私が去った後に「(私)来てたんだって?」と 言っていました・・・。 そしてAさんの友達の方が、私が去ってくれて「お疲れ」と言いました・・・ 今までAさんは、とても信頼があり、良い人と思ってました。 ですが・・・ネット上の顔も知らない方、Aさんに私の悪口を言われ 信頼が一気に崩れ、私が何かAさんにしてしまったから こんなことになってしまったのだろうと、昨日ずっと悩んでました。 悩んでも考えても、答えが分かりません・・・。 昨日Aさんが私のことを話していることを知り、Aさんに会うのが 恐くなり、次の日(今日)約束していたAさん、学校の友達と会うのを キャンセルしました。 きっと私に何かあるからAさんも私のことを言ったと思うのです。 普段は悪口を言わないAさんなのですが・・・。 長く書いてしまいすみません; そして、分かりにくい内容だったと思います。 アドバイス、私の質問の回答待っています

  • 5ヶ月のメスのチワワ・・便の色が黒い

    いつもお世話になっております。 昨日生後5ヶ月のメスのチワワをペットショップにて購入しました。 そこで質問なのですが、今日の夜排泄された糞を確認したところ、このチワワの糞の色が黒いのです。 少し緑色っぽい黒さのような気がします。 昨日の夕方、家に連れてかえる前にペットショップの方が健康診断に連れていってくださったのですが、結果は少し下痢ぎみだということでした。 (他は異常なしで、健康状態は良好だということです) そこで、お薬をもらい昨日の夜から餌に混ぜて与えています。 ちなみに頂いた健康診断結果の用紙を見てみると、糞便のところに「ジアルジア」と書いてあります。 便の形は良く、ティッシュで軽く便をつまめるのですが、犬が排泄したすぐ後に処理しようとペットシーツに近づくと、便の臭いが少しキツク、くさかったです。 餌はペットショップでも与えていたという、子犬用のユーカヌバを与えています。 便の色が黒いのは、ジアルジアという病気のせいでしょうか? 昨日動物病院へペットショップの方が健康診断に連れていってくれたばかりなので、またすぐに行くのも・・と思ってしまいます。 2、3日様子を見たほうが良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 文鳥の雛について質問です

    文鳥の雛を昨日お迎えしました。 生後4週間ぐらいです。 刺し餌を与えてくださいとペットショップの店員さんに言われ、 粟だまとネオフード、カルシウムを混ぜ合わせた物を与えています。 今日のお昼に昨日の餌がそのうから完全に無くなっていないのに、餌をせがまれて与えてしまいました。 お昼ご飯を与えたのが13時頃で、夜19時に様子を見てみるとまだ残っています。 そのうが空になるまで餌は与えてはいけないと言われたのに…やはりまずかったかと思い、夜はぬるま湯しか与えていません。 そのう炎や食滞にならないかと心配です。 雛の様子は近づくと餌をくれと言わんばかりに鳴き、ケースに敷いているウッドマットをつついたりケースをつついたり、羽ばたいたりしています。あと頭を後ろに埋めて立ったままよく眠っています。 これは体調的には問題無いのでしょうか? 鳥を飼うのは初めてなので 詳しい方どうか教えてください…

    • ベストアンサー
  • 大至急ペット大型鳥インコ(ヨウム)脱酸素剤を食べた

    困っています。 うちのペット(大型鳥・ヨウム)が 誤って、脱酸素剤を食べてしまいました。 (中には黒い粉末が入っていました。) 30分~1時間経過していますが、 様子に異常は見られません。 夜間なので、餌メーカーに問い合わせられません。 私は車も無く、 ガソリン不足でレンタカーも貸してくれません。 病院に行かれないのです。 どうしよう! だいじょうぶなのでしょうか? 教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 現在生後2ヶ月のオカメインコの体重について

    はじめまして。鳥を飼う事がはじめてでいろいろ勉強しているのですが、生後2ヶ月のオカメインコの体重についてお聞きしたいことがあり投稿しました。 鳥屋さんからお迎えする時は通常、その後環境の変化で体重が落ちることをみこして80グラム以上で引き渡すらしいのですが、うちのこは78グラム(挿し餌2回)で引き取りました。案の定、翌日の体重は71グラムまで減ってしまい、挿し餌を3回に増やした所、スプーンからでもよく食べてくれて満腹時92グラム、朝一番78グラムをキープする事が出来ていました。しかし最近突然餌を4グラム程度しか食べてくれず、大人のシードもほとんどついばまず、体重がどんどん減っていく様子です。水分の多い餌を生後2ヶ月以後も食べさせ続けて良いのか(カビが生えやすいなどの問題)、無理やり挿餌を減らしたほうが良いのか、教えてください。

  • FFXI のチャットサポートについて

    質問させrていただきます。 昨日FFXIと言うオンラインゲームをDLしたのですが、解らないことが ありまして、どうしようか悩んでいると、チャットサポートと言うシステムが あるらしく、解らないことをチャットで質問して、答えてもらえるらしいので すが、そのチャットサポートの入口が分かりませんでした。 チャットサポートはここから       ↓ http://support.jp.square-enix.com/main.php?la=0&id=450 みたいな感じで書いているのですが、ログインしても「チャットサポートについて」 の項目はあるのですが、チャットサポートの入口はみあたりませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • シマリス、初日・二日目です

    昨日午後に、ペットショップからめっちゃ元気な男の子(生後3ヶ月)を迎え入れました。 移動で約30分、始めは移動カゴ内でバタバタしてましたが、家に到着前からおとなしくなりました。 その後急いでゲージを組み立てて、約1時間で新居に。ゲージのすみっこでジーっとしてましたが、混合エサ(ショップと同じ者)をセットしたら、私のよそ見の間にひまわりだけを選んで食べたみたいです。 今朝もゲージのすみっこでジーっとしたままで約2時間、まだエサにも手をつけていません。 おそらく環境の変化での不安・ストレスかと思いますが、このまま様子見で大丈夫でしょうか?

  • ナマズがえさを食べません

    体調24センチのナマズを飼っています。 このあいだから急にえさのフナを食べなくなり、3日経ちます。 時々土管に体当たりしたり、砂利にもぐろうとしたりすることがあり、昨日見たら左のはらびれのあたりを怪我していました。 えさを食べないのはこの怪我が原因でしょうか。 このままようすを見ていれば怪我が治ってえさを食べだしますか。 現在フナを与えていますが、市販の肉食種用のえさにしたほうがいいでしょうか。

専門家に質問してみよう