• ベストアンサー

トヨタ純正ナビ NDDN-W56 について

10系後期アルファードを購入しましたが、ハンドルスイッチが対応していません。 DIYで、ハーネスをつけて対応したいと思い調べていますが、いまひとつ分りません。 どなたか、同じ経験した方や、詳しい方が見えましたら何処のメーカーが対応しているのかご教授して頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>NDDN-W58ならば可能かどうかご存知でしょうか? 残念ながら、NDDN-W58も最廉価モデルなのでステアリングスイッチに対応していません。 (本体背面に端子自体がありません) なので、NDDN-W56と同様に「なにをどうやっても無理」となります。 以上、ご参考まで。

damedame777
質問者

お礼

何度も詳細なご説明ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

NDDN-W56は2006年発売のモデルですよね。 当時W56シリーズは全部で8モデル発売されたのですが、このモデルは最廉価版ということで唯一ステアリングリモコン(ハンドルスイッチ)に対応していないモデルです。 ということで、ナビ自体にステアリングリモコン接続用のカプラがありませんので、接続はできません。 また、ナビ自体にも赤外線リモコン機能が搭載されていませんので、ステアリングリモコンの信号を赤外線に変換して操作する、という社外品も使用不能です。 結論としては、残念ながら何をどうしても接続不可、ですね。 以上、ご参考まで。

damedame777
質問者

お礼

詳細なご回答ありがとうございました。 お金をためて社外品への交換で対応したいと思います。 ご多忙な時間を割いての回答ありがとうございました。

damedame777
質問者

補足

Higurashi777様 再度の質問で申し訳ないのですが、NDDN-W58ならば可能かどうかご存知でしょうか?