• ベストアンサー

トヨタ純正ナビについて

平成14年のトヨタノア メーカーオプションのワイドマルチAVステーションに映像出力端子はついているのでしょうか? 後部座席にモニターをつけようと思っています。 ご存知の方ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No1です。 実際に行った取付例を、参考までに・・・。 車はアルファードだったのですが、aknekoさんと同じようにDVD再生機能の無い純正ナビでした。 後のモニターで見れるのは、DVDのみのシステムです。 アルパインの吊り下げモニターと、助手席下にDVDプレーヤーを取付けし、純正ナビには外部入力を追加しました。 これで、前後ともDVDを見ることは可能になります。 プレーヤーの代わりに地デジのチューナーを付けたりと、組み合わせはいろいろできます。 ちなみに今回のアルファードだと、15万くらい(作業工賃含む)かかりましたが、モニターやプレーヤの種類などを工夫すれば、もっと安く上がるでしょう。

akneko
質問者

お礼

遅くなりすみません。 ぜひ参考にさせて頂きます。これならかんたんに取り付けできそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• enyo-r
回答No.3

カーオーディオをいじりたいなら まず 純正品を棄てましょうねー カーオーディオ道はそこから始まります。。。

akneko
質問者

お礼

あまり余裕がないのであきらめます。

回答No.2

No1です。 残念ながら、入力端子と出力端子は別のものです。 何を後席モニターを映したいかによりますが、アナログ放送以外なら(例えばDVDビデオや地デジなど)方法はあります。

akneko
質問者

お礼

ありがとうございます。 純正ナビとは切り離して考えます。

回答No.1

はじめまして、aknekoさん。 情報が少し不足していますが、一般的にナビゲーション本体にDVD再生機能が無いものは出力端子は付いていません。 また追加させるパーツも出ていないと思います。

akneko
質問者

お礼

ありがとうございます。 DVDの再生はできないモデルです。 映像の入力端子は足元についていますがだめなんでしょうか