パソコンのスピーカーについての疑問解消法

このQ&Aのポイント
  • パソコン起動時にスピーカーの音がミュートになってしまう問題について解決方法を教えてください。
  • ウィンドウズ7AH/56Hを使用しているのですが、起動時にスピーカーがミュートになる問題の解決策を探しています。
  • サウンドを再インストールしても起動時にスピーカーがミュートになる現象が改善しないので、解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンのスピーカーについて

パソコン起動時にスピーカーの音がミュートになります。ミュートを解除すれば聞こえますが、いつも起動時スピーカーの音がミュートになります。ちなみに、スタートメニュ、 ソフトウェアーディスク検索から、サウンドを再インストールしましたがダメでした。 ウィンドウズ7 AH/56Hを使っています。解決方法わかる方お願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#198886
noname#198886
回答No.2

>パソコン起動時にスピーカーの音がミュートになります。ミュートを解除すれば聞こえますが、いつも起動時スピーカーの音がミュートになります。ちなみに、スタートメニュ、 ソフトウェアーディスク検索から、サウンドを再インストールしましたがダメでした。 これを試してみて下さい。 「スピーカアイコン右クリック」「サウンド(s)」「◁ Windowsログオン」をクリック「▶テスト(T)」をクリック「OK」をクリック

• sutorama
回答No.1

パソコンを使った電話回線を使用していますか? しているのなら、その回線ソフトが起動(PC起動時)するときサウンドをミュートにするという設定になっているかもです