• ベストアンサー

パソコンを起動したときの音を消したい

ソニータイプSを使っています。 パソコンを起動したときに、音が出るのですが、これはどうやれば消せるのでしょうか? もちろん、コンパネのサウンドでウインドウズ起動時の音はなしにして、ボリュームもミュートにしたりしてみましたが、この音だけは消えません?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiotan99
回答No.2

こんにちは~ 「スタート」-「すべてのプログラム」 に "SONY NOTEBOOK SETUP" っていうのがありませんか? あればそれを起動して、 「起動時設定」タブにある「初期化時の音量」をOFFにしてみてください。 http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0009250004139/index.html?p=VGN-S91PS&q=%u8D77%u52D5%u97F3&c1=&c2=&c3=#1

norimax_7
質問者

お礼

「スタート」-「すべてのプログラム」 - 「バイオの設定」から変更できました。ありがとうございます。 添付頂いたアドレスから見ることができる解説書もとても役に立ちました。

その他の回答 (1)

• Mac0
回答No.1

BIOSで消せませんか??

norimax_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが、BIOSチェックしてみましたが、それらしいところは見つかりませんでした。